milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

動き出す

まだここが使える。 それは非常にありがたいことだ。 最後の投稿から、3年以上が経過。 まさかその後、誰かに読ませる文章を書くようになるとは思わなかった。 人生は本当に何が起こるかわかったもんじゃない。 コロナの件もそうだ。 こんな世の中になるな…

戦力外通告

昨年から薄々感づいていたが、どうもそういうことらしい。 毎年、プロ野球選手たちの何十人かは、9月に球団から言い渡されるわけだが、こういう気分なのかと改めて実感した。 いろいろあるなかで一所懸命、しのいできたつもりではあったが、結果がともなわ…

庵野さん!もう、エヴァつくらんでいいよ!(褒め言葉)【映画「シン・ゴジラ」について】

「いやー、おったまげた」正直な感想だ。 CMを観たときから、かなり期待していた「シン・ゴジラ」 その期待を良い意味で大きく裏切ってくれた。 凄すぎたので、1度目観終わったあと、すぐにチケットを買い、10分後には再び劇場の中にいたくらいだ。 語れる…

とある事情で、この一週間ほど、おかゆ・おじや・うどん・とうふ・ゼリー(蒟蒻畑除く)のみという食事制限を受けておりました。 食の豊かさが健康の元だなと痛感した次第。 たべれるうちから、食に気をつかっておかないと、食べたいものが食べられなくなっ…

急遽MCR観劇。相変わらず面白い。抜群に。信念をもってそこに踏みとどまり、覚悟と執念をもって続けるものだけが、賛辞を得る資格が持てる。 芝居に限ることではないが、最近特にそう思う。 ただ、人の歩むペースは人それぞれ。 身がなくなる直前に気付けれ…

「完全無視」って、逆に意識されているってことなのだろうか。 この手の人ってほんと面倒くさい・・・。嫌いならほっときゃいいのにね。 きにするだけ馬鹿みたいなんだがね。

きょうは、感動と失望が同居する空間を目撃しました。 最後まで勝利を目指し、やれることをやるという、その覚悟を目の当たりにして、心が震えていた私ですが、その横には・・・。人間ですから、みなが同じ考え方で進むということは、現実的ではないかもしれ…

もっといろいろ書けるかと思ったのですが、やはりいろいろ忙しい。 fbなんて手軽なもんがあるから、溜まった想いをぶちこむなんてことはあまりなかったり。 平穏は幸せ...なのか?最近、20代のときに聞いたいろんな説教が身にしみています。 それを覚えてい…

2016開幕

プロ野球、いよいよ開幕。 見せてもらいましょう。野球の底力ってやつを。で。順位予想。 L・F・H・Bs・M・E T・S・G・D・C・DBセ・リーグは阪神が勝たないといけないですよ。今年は。 パ・リーグは復職したこともあるけど、今年のライオンズはよさそうです…

幸せ

今週一週間はほとんどが西武ドーム。 あれから4年がたったのですね。 このところ節約のために、自ら弁当をこさえて食べています。 シャケ・卵焼き・あと1品なにか。 いろんなことがありますが、この瞬間が、一番の幸せかもしれません。

オープン戦

プロ野球もキャンプが終わり、オープン戦真っ只中。 先月末、急に決まったのですが、今季は2年ぶりに現場復帰となりました。 痩せるかな。

ノクティ

その帰りに地元ということで、あいつを久々に呼び出し、昔行ってた焼肉屋でいろんな話をしましたが、引きずるところは引きずりつつ、ただ、時間は確実に流れていくので、その中でどうやって泳いでいけばいいのか、見つけて欲しいと思います。子供のためにも…

フロンターレ

先週の土曜、地元のJリーグチームである「川崎フロンターレ」の試合を(テレビ中継も含めて)初めて観戦しました。 先々週のマリノスの試合を見て「やっぱJリーグだとスピード感ないな」なんて思ってましたが、フロンターレはとにかく前への意識が強い印象を…

週末のいろいろ

基本、土日はパソコンを開かないので筆不精。 先週末はいろいろあったのですが・・・2/27(土) ・スーパーラグビー・サンウルブズ初戦を観戦 @秩父宮 ・Jリーグ開幕、F・マリノス戦を観戦 @日産スタジアム(Jリーグ初観戦) 2/28(日) ・立川志らく「頑…

トライアル

こんな記事がありました。 「女子マラソン・福士加代子、名古屋ウィメンズマラソンにエントリー。あいまいな五輪選考で強行」(日刊スポーツ) http://www.nikkansports.com/sports/athletics/news/1609173.html 競馬だったらこんなことないですよね。 トラ…

盲目の人

こんなネット記事を読みました。 スキーバス事故で「学内で強引に学生を取材」法政大学が日テレに抗議 http://bylines.news.yahoo.co.jp/mizushimahiroaki/20160224-00054696/ (2016年2月24日 Yahoo!ニュース個人、水島宏明さんの記事より転載) 取材する側…

お勉強

今年に入って、本を読んだり、人の話を聞く機会を増やしています。 昨日の仕事中でしたが、あるスポーツビジネスセミナーの説明会を撮影しておりまして、その講師の方がこんなことを言ってました ものを知れば知るほど、自分の中でなにが欠けているのかとい…

いきまーす

ユニコーン、4/3からテレビアニメ放送決定! 楽しみー。 「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」番組HP(メーテレ) http://www.nagoyatv.com/gundam-unicorn/

ごあいさつ

まだ使えるのね。良かった。最近はfacebookばかりでした。仕事自体も転職してから突っ走り続けていたので、なんだかんだで筆(キーボード)が遠のきました。 今の会社がブログを始めることになり、ようやくここを始めた元々のコンセプトが少しは意味をなしそ…

先週のお仕事2

6/11 週間プレイヤーズランキング#6(6/5-6) http://youtu.be/5bDMp_t72lQ6/12 "夢の1打席対決" 岡村隆則×齊藤明雄 http://youtu.be/0fSKuKi0cBY6/12 岡村隆則×齊藤明雄 OBトークショー http://youtu.be/EOiKiOXCfOE6/12 ライオンズ・クラシック2012 ユニ…

先週のお仕事

6/7 オーティズ入団会見 http://www.youtube.com/watch?v=XtfceojOIoY6/4 出しきれ!週間プレイヤーズランキング#5(6/2〜3) http://www.youtube.com/watch?v=B6JpnGxxvOo5/25 辻・川崎両氏によるトークショー http://www.youtube.com/watch?v=4TD4Cd4mUHY5/2…

きょうののうひん

http://www.youtube.com/watch?v=3_TT0ULf4oU&list=UUhLK3zS3-kR21JVTaNovPIg&index=1&feature=plpp_video

さくひん

とりあえず。こんなことやってます。http://www.youtube.com/watch?v=IB5lQnyM6so&list=UUhLK3zS3-kR21JVTaNovPIg&index=2&feature=plpp_videohttp://www.youtube.com/watch?v=bkm1UPtcD6o&list=UUhLK3zS3-kR21JVTaNovPIg&index=1&feature=plpp_video

1年ぶり

おはようございます。 1年ぶりですな。ここは。 みなさん、お元気ですかぁ〜(井上陽水調) さて。 まず報告。 3月末で会社、辞めました。 退職の理由。 ひとつには、 「昨年結婚したが、このまま派遣社員という立場で続けていくって大丈夫か?」と疑問に…

プロ野球順位予想 〜パリーグ〜

1位:福岡ソフトバンク 2位:北海道日本ハム 3位:東北楽天 4位:埼玉西武 5位:千葉ロッテ 6位:オリックス 今年は去年より拮抗しないと思われる。 とくに5位&6位は早くに脱落していくように思う。 なぜなら、5位ロッテは抑えを固定できなかった…

プロ野球順位予想 〜セリーグ〜

1位:中日 2位:ヤクルト 3位:(迷ったが)阪神 4位:巨人 5位:(迷ったが)横浜 6位:広島 セリーグの野球自体はホント、つまらんが、そんな中、見ていて楽しめそうな球団がヤクルト。 個々の役割がはっきりしているし、選手は試合に集中しやすいの…

プロ野球順位予想 〜口上〜

紆余曲折あったが2011年のプロ野球がいよいよ開幕する。 連日、震災のニュースを食い入るように見つめ、ネットで検索し、ひとりひとりの上に起こったであろう出来事を想像し、その悲しみを骨身に刻んでいるのだが、先日の2&3日に行われた「プロ野球12球…

こんちくしょうめ。

昨日の地震、真っ先に思ったのは「これ以上の犠牲者がでないことを祈る」であったが、今日のニュースで4人の方が亡くなられたと報じられた。 1名が停電による人工呼吸器の停止、3名の方が持病を悪化させ、不調を訴えてのものだということで、恐れていたこ…

すべての日本人へ

何も聞かずに見てほしい。 野球好きも、興味がない人も、嫌いな人も。

ジレンマ

阪神大震災のときにも思ったことだが、ブラウン管の向こう側をこの目で見ておきたいという衝動にかられる。 前回と違うのは、仕事に直結しているということだ。 今回の衝動は「Kスタの現状を把握したい」と「4/29に仙台開幕するが、そこへ向けて、街は今…