milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

もっといろいろ書けるかと思ったのですが、やはりいろいろ忙しい。
fbなんて手軽なもんがあるから、溜まった想いをぶちこむなんてことはあまりなかったり。
平穏は幸せ...なのか?

最近、20代のときに聞いたいろんな説教が身にしみています。
それを覚えているってことは、話を聞いていたってことだと思うんだが、
言う側も「言っておく」ことが大事なんだと、思い出してみて思ったり。

ただ、いざ言う側になったときに、それを言える相手っていうのは、それを言っても
大丈夫とか分かってくれると信用していないと言えないなと思うので、
当時の自分を信用してくれたのかなと思ったりする。

今の自分は、自分ひとりでここまできたわけではないな。
これがわかるのに、こんだけ時間がかかっているのか。
人間、死ぬまで勉強し、成長する生き物なんだなと、思う。