milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

等身大ということ

昼はマックで働く。人のことを言えた義理はないのだが、ここの社員は大抵、歯車型の人間である。言われたことしかできないのだ。自分で感じ、考え、行動するといった人間としてごくあたりまえだと思われる行動をとることができないのかそういう発想が頭の中にもともとないのか。これって馬鹿だよね。しかし、今の日本経済の低迷を思うにつけ、こういった人たちが社会の大半を占めているのであろうという予測がある程度ついてしまうことは凄く嘆かわしいし悲しいことだ。自分で気づかないと変わることはできない。前にもいったことがあるかも知らないがかつてCMでイチローが「変わらなきゃ」っていってからもうどれくらいの月日が流れたんだ。ホント、もうやばいと思う。自分が何であるのかわからず、ただ、動いているだけの生活って楽しいのか?あんたらそれでいいんか!?!?魂を一回、リセットすべきだ。もはや人であって人でないなにか別のイキモンだ。怖いです。私、怖いです。こう言いながら私自身も自分の身の丈を常に感じていかねばならないと思っています。そして、他者との距離感を見極めていければいいかな。でも、計算はしませんよ。いつも心に「真剣」を。触るものみな傷つけます。分かってくれとは言わないが。