milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続・不安定で安定 〜その4「オトコゴコロ、オトメゴコロ」〜

あいやぁ〜、長いねぇ。 これも「ココロの静養」になるんだろうな。 そんなもんに付き合う人は果たしているのか・・・。

続・不安定で安定 〜その3「想い出迷子と岡本太郎」〜

そんなこんなで、今日。 出演者の方のお招きに預かり、表参道で食事会となりました。 俺を含め、殆どのスタッフは月曜日お休みなのですが、ここはまぁ、行きますわな。ただですし。 せっかくの休みだし、午前中に元先輩から「巨人の予想スタメン教えて」とい…

続・不安定で安定 〜その2「先週懐古と親のココロ、子知らず」〜

今週は先週、担当したコーナーのアシスタント。俗にいうAD業務でした。 従って、比較的ラクチンではあったのですが、Dにあたる小僧(25歳なんで)が、主体性・自主性・感受性に乏しい上、言語感覚というかボキャブラリーが悲しいくらいに”ない”。

続・不安定で安定 〜その1「口上」〜

こんばんは。「絶讃、不安定で安定中」のみろにぃさんです。 「人を好きになる」ことは簡単ですが、そこから先へ進むには、いろんな山を超えていかねばならぬ。 そういうことを久しぶりに実感している毎日でございます。

カップの中にはミルクティ

なかなか更新できない昨今ですが、できればWeeklyでは更新したいなと思います。 先週はコーナー担当Dだったのでまぁ、大変でした。 人のアイデアをパクリマクリスティでなんとか好評のうちに終了。褒められるってのはいつでもいい気分です。 相変わらず心は…

沈没

今日は休みでした。 昨日、仕事が終った後、出演者の方と飲みに行って参りました。 ホントいうと、馬券は取れないし、必要以上に怒られるしでかなりへこんでいて、独りになりたかったのですが、流石に断るわけにもいかず、気持の整理をつけてから呑み屋へ。 …

神童

じつは一昨日、日記でひとしきり吠えたのち、デートしてきました。 デートっていう認識をお互いが持っているかは別にして。 ぶっちゃけ、またまた恋の季節になっておりまして、今度は下手打たないように、日夜努力している次第です。ハーイ。 そんなわけで先…

甲野善紀身体操作術

渋谷でようやく見て来ました。おまけにトークショーつき! 実際の甲野さんは猪木さんを柔らかくしたような人物だという印象を受けました。 優しさ、柔らかさの中に「本物」を隠しているというか。 猪木さんの場合は隠して無いでギラギラしてますからねぇ。 …

相変わらず

得に仕事ないのに出社です。 昨日もそうです。 2日続けてスコアつけました。 昨日はD×G。 真田を使ったベンチの真意が不明です。というか、ぼやけてます。こんなことでは優勝はきびしいぞGアンツ! 今日はM×E。 楽天・岩隈、今シーズン初勝利! 投手陣…

トヤマのオトコ

仕事終りに海岸で同僚と酒盛り。 約束を忘れて、気が付いたら合流が22時になってしまった。 昔の同級生で目出たく?旗揚げしたトヤマの男。とその弟子。 まず「弟子」って発想に疑問符がつく。 うわさに聞いていたが、とにかく「師匠」に当たる男はぞんざ…

GW

世間は連休。だったら休ませろって話。 なんで、そんなにすることないのに会社に来なければいけない??? そりゃ、個人個人で抱えている仕事はあるだろうが、だからといって、出社しなければいけないってことはないだろう。 無駄である。 効率的に休みが取…