milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちくしょー!寝れないぞ!!

テレビ面白いぞ! まず「サタうま」関東の「うまっち」よりもきちんと競馬の番組だし、何より、出演者全員、きっちりと持論を持った予想を展開している。吉本の辻本さん、面白いなぁ・・・。 そんでもって今見ているのが、「新喜劇を超えた!?寛平&辻本笑…

今日の結果

青葉賞(GⅢ) 予想通りダンツキッチョウが1着。しかし接線だった模様。2着にニシノドコマデモでハズレ 端牛S(OP) 1着3着でした。ムサシはどこいった??? その他 新潟のメイン。「チチンプイプイ」と「ステキプレゼント」というふざけた(そんな…

ロングドライブ

到着して2時間。しばらくは魂の抜け殻状態でしたが、落ち着きを取り戻した私。道中のことなどを書き込んでおくことにしよう。当初、携帯から随時アップしたろとおもっとったのだが、なんか消えてしまいそうだったのでやめました。(案の定消えてたしなぁ・…

ついたぞー!

途中、携帯から更新しようとしたら、今まで書いたところが上記のようになっちまった。ファックファック。 いろいろ書くことはあるが、ちょっと、疲れたので休憩します。遠いよ!大阪!!

夜更かしの理由

昨日の夜更かし、当初は具合があまりよくないので早く寝るつもりが、蓄膿によるくしゃみの連発と甥っ子の夜鳴きでなかなか寝付けず、なんとなくつけたNHKでこれまたなんとなく流れていた「MUSIC BOX」なる番組?をずーっと見て(聴いて)しまった。…

出発進行ーっ!

人間というものは不思議なもので、前日、いくら夜更かししていても、こういうときは目が覚めてしまうものなんですねー。目覚ましがなる前に起きたのなんていつ以来だろう。 やはり、うちのにゃも先生がこのところ連呼していた「ウキウキワクワク」ってことな…

ちょっとショック。

http://www.hatena.ne.jp/1114781077 2位タイですって!まぁ、やってた身としては楽しかったんですけどねぇ・・・。テーマが「無気力」だからねぇ・・・。あたしら。

祝!清原和博、500号達成!!!

やった!やったぁー!!! ・・・ちなみに私はロッテファンです!!今年はいいねぇ〜。ロッテ。ざまぁみロッテ。なんつってダハハハハ。

明日の予想

結局、東スポを読んでいただけの2時間。その間に朝から痛かった喉が腫れて熱が出てきた。やばいなぁ・・・。 一応、明日の予想をしたので載せておくが、買いに行ってる時間がなさそうだ。 青葉賞(GⅢ) ◎1番ダンツキッチョウ ○15番コスモオースティン ▲5…

みどりの日、その2

結局、出かけたのは夕方。この時間では都心に出るのは厳しいので、いつもの喫茶店へ。 じっくり、東スポを読み込んだだけの休暇となった。 気になった記事の抜粋とコメントをば。 ローズ、スタメン落ちを拒否(野球) 先日、首脳陣を批判したことをうけ球団…

全日本柔道選手権

NHKで放送していたので準決勝から観戦。思えば昨年も見た気がする。 今年は優勝候補の一角、井上康生が怪我で欠場、昨年の覇者でアテネの金メダリスト鈴木桂治も8ヶ月ぶりの復帰戦と、混沌とした模様。66kg級金メダリストの内柴正人の参戦も注目だ。 …

みどりの日

大型連休の初日である本日。 どこかに出かけるつもりであったが、結局、昼過ぎまで寝てしまった・・・。今から出かけよ。

大事なことを忘れていました。

今日の夕方のニュースにて、福知山線列車事故の続報が流れていた。とうとう、死者が100人を超えてしまった。乗客5人に1人が亡くなられていることになる。報道に寄ると殆どの方が即死状態だったということだ。遺族の方々にとって、亡くなられた方々が戻って…

結局のところ

29日 関東近郊でひとり遊び。 30日 12:10 東京駅(八重洲口)発 → 大阪駅(桜橋口)着 20:12 以降散策 1日 なんば付近散策 昼ごろ → 京都競馬場 レース終了後 →京都・嵐山へ 日が暮れて→ 再びなんば、かな? 2日 9:40 大阪駅(桜橋口)…

予定が狂って

バイトが終わってへとへとな身体を引きずり新宿へ。給料を持って早速、高速バスの切符売り場へ。 明日から連休ということもあり、今日発の深夜バスで帰郷する人が多いようで、既に、本日の乗車券は全路線完売。まぁ、おいらにゃ関係ない・・・と思っていたら…

面接決定だぁー!

5月10日の14時30分から。 こんなときはGWは邪魔ですなぁ・・・。とっくに決まってたはずなのに。 この現場には入れれば、大変だろうけども必ず楽しんで仕事ができると思っているので、絶対に採用されたい!「好き」を「仕事」にできそうなので。頑…

お願い事。

これを読んで下さっている奇特な方へ。 ご愛読いただき誠にありがとうございます。 数日前に書いたように、よっぽどのことがない限り、今週末、関西へふらっと行くことにいたしました。 宿泊は漫画喫茶で安く上げようと思っているのですが、大阪駅近辺(もし…

涙ッシュ

「6.7000円差し上げます。」になってたぞ、テロップ。まさに「ズコッ」って感じだった。 久しぶりに見たけど、きっついなぁ・・・。緒川たまきさんは最高ですな。お疲れさん。

こんなとこに・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050426-00000004-nks-spo コスモバルグ。香港行っちゃうぞ、バカヤロー!しかも1600m戦って・・・こんどは安田記念目指してるんかいな???

今日は早起きなので朝から、先生の様子を覗きに行ってみると、なにやら喰っておりました。朝ご飯でしょうか? HP、作り方がわからない・・・。当分、先生は箱入りにゃんことなりそうです・・・。

開き直って

今週中には連絡があると思うのだが、今のところまだ仕事は決まらん。ファックファック。 そんなわけで今週末はどこか旅行しようかと思い始めている。 給料とも相談せねばならんが今週末は天皇賞が京都である。全額持っていって京都上陸したろかな。camさん、…

そんな彼女と話していたことで一つ。「雨の歌」ってなにを思い出しますか? 私は洋楽は全くわからんので邦楽。真っ先に思いついたのは森高千里「雨」。せつない歌でした。よく歌うのは八神純子「みずいろの雨」ですが・・・。

楽しむ

今日もバイトです。なかなか仕事が決まりません。 休憩時間中に夕立ちが降りました。もっとも、夕方ではないので、この言い方は正しくないと思います。 雨宿りのお客さんなどで、今日も忙しかったです。忙しいとバイトの面々は殺伐としてきます。私もその手…

関西での列車事故を受けて

休憩室に入るや否や眼前に飛び込んできたのは建物にめり込んだ電車の車両・・・。 一瞬、地下鉄東西線(三鷹〜中野〜東陽町〜西船橋)かと息を呑んだが、関西の福知山線での出来事だと知り、それでまた、息を飲んだ。 関西圏には多くはないが知人がいる。な…

早起きさん

寝たのはいつもと変わらないが7時半には目が覚めた。甥っ子が朝から暴れまわっていたので、起きてしまった。 仕事で外出していく家族を見送った後、ゆっくりとを朝食摂る。栄養とともにゆとりも身体に蓄えられていくようなすがすがしい気分に満ち足りて、満…

早速答え

「食う気(空気)がない」 ですよね!わーい!! ・・・ってこれだけ書いてもなんのことだか分からんだろうなぁ・・・。他の方の日記に出されておったなぞなぞの答えなんだわ。些細な頭の体操。空気の入れ替えには持って来いだね。いい問題でした!

今日の総括

モータースポーツに限らず、こういった鍔(つば)迫り合いは見ているものの心の奥に普段は眠ってしまっている何かを奮い立たせてくれる。だから、感動するんだろうなぁ。今日の武の騎乗も圧巻だったし。片付けは捗らなかったが天気も良く、本当にいい一日だ…

F1サンマリノGP

フェルナンド・アロンソ(ルノー)vsミハエル・シューマッハ(フェラーリ)ラスト10周、0.4秒の壮絶なるバトルに久々に興奮した。近年、フェラーリのシューマッハの独走状態が続き、いささか食傷気味であったのだが、今期からレギュレーションが大幅に変わ…

今日の3重賞

時間も金もなかったが結局やった。 福島牝馬S(GⅢ) 9-10-14-16の3連複BOXでハズレ。10番1着、14番5着。あとは着外。レース見られなかったので詳しくは分からん。 フローラS(GⅡ) 笠松の馬がゲート入りをやたら嫌がり、発走が遅れた。が、きれいなス…

しゅーりょーっ!

とはいえ、まだ、8分程度。流石に0時を過ぎてドタバタはできません。 いろいろと捨てたりしている中で何冊か懐かしい書籍を発見。なかでも「おろ?」っと思ったのがこちらの一品。(画像は後ほど) 「たほいや」 知っている人は知っている伝説の深夜番組。…