milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いいかげんにしなさい

この日も休んだ私。自分で自分をだめにしている。しかし、給料日なので出かける。結局はいつもと大差ない。嫁とパチンコ行ってなんとやら。である。

(火)

すすまねぇなあ。。。なんか打ってるときに隣で見られていると非常に書きづらいというか。。。まぁ言い訳ですよ。言い訳。と、相変わらずヘタレな私。

週に1回

今日はバイト・・・のはずでしたが昨日、実家に一旦帰ったあとからどうも調子が悪い。バイトを休む。ここんところ毎週休んでいる。正直いうとお金がなくって泣く泣く出勤できず。。。ああ、哀れなり。 昼過ぎに嫁が帰って来た。が、なんだか猛烈に眠いため終…

水性音楽「フレンズヘブン」in 明石スタジオ(東京:高円寺)

1つ当たっていたので予定通り高円寺へ。知り合いが何人か出演中の芝居を見に行った。 芝居を見るのは2ケ月ぶり。劇場から足が遠のいていた。あれほど見まくっていた自分がこうなってしまった理由というのは自分でもよくわかっていなかったのだが、観劇後に…

JCD&JC(G1)

秋田へ逃亡中の嫁からの電話で強制起床。さっさと出かける。久しぶりに乗ったスクーター。暫く乗らないうちに顔に受ける空気がすっかり冷たくなっている。月日が立つのは早いもんだ。 渋谷。こんでんなぁ〜。人ゴミはとにかく気が萎える。タバコの煙りが目に…

(日)

起きた。起きたはいいがめんどくさい。外出するのがめんどくさい。だが、馬券を買わねばお嫁サンバに殺されるぅ・・・。

JC&JCD(G1)

JC。わ、わからん!?日本馬でこれ!ってやつがいねぇ。核になる馬がいねぇ。ゼンノは確かにいい馬だが「繰り上がり当選」みたいな感じがする。外国馬は相変わらず実体が分からんし。一体、誰に◎うちゃぁいいねん!!マジわかんねぇ。しゃぁねぇんでJCD…

ねってったぁ〜

起きた。ら、15時。無理じゃん!だめじゃん!!そんなんでテレビ観戦。ばっちり外れてた。あれ?なに勝ったんだっけか? (1着ダイワエルシエーロ/2着カンパニー(嫁▲)/3着エアシェイディ(嫁◎)/4着メテオバースト(嫁○)/5着グレイトジャーニ…

京阪杯(G3)

JCよりも難しいかも ◎エリモマキシム ○グレートジャーニー ▲タカラシャーディー △ローマンエンパイア 3連復ボックス4点で。当たってくれ!!

へとへと

3日間で出がらし。5日連投したらどうなるのか。あ、遊びてぇ〜。パチンコ打てェ〜。明日勝たなきゃ。

ZERO-ONE"凄くあれ"最終戦〜後楽園ホール〜

いつものように運び屋。足が棒だ。昼過ぎに速刷りの東スポでJC&JCD出走馬の状態&コメントをチェック。まだ迷いまくっている。 3時過ぎ。ふとキヨスクに目を止めた。 『ZERO-ONE解散!』 んげ!ま、まじっすか!! 思わず本日2度目の東スポを購入。…

こまったなぁ〜。

お金がないことでいろいろと見えてきてしまった。働くことはしんどいことだがそれを乗り越えてこその糧なんだよなぁ〜。当たり前の事なのに、改めて気付くとショックだわ。足は痛いが頑張って行こう。この謙虚さはどこまで続くんだろうか。。。

おまけ

ちなみに近所でモノポリーを発見したが英語版だったため買うのをためらっちまった。明日はどこぞで見つかるかのぉ〜。

それでも今日は耐えました

嫁さんに「今日は絶対打たん!!」と宣言するも、「じゃあスロみてくわ」と中へ。仕方なしについて行く私。 お金のないせいもあるが、まったくもって打つ気にならない自分にもびっくりしたが、もっとびっくりなのは、"主役は銭形"で負けた後、「懐かしい!」…

お出かけマンボ

元気になったのでせっかくであるから出歩くことにする。部屋におっても仕方ないし。 先日からうちらの中では話題騒然の「モノポリー」(PS版)をゲットするため散策をすることにした。自宅近郊の中古ゲーム屋&ブック○フは大体探りを入れたので今回は大井…

今日は何の日?

だか知らんが祝日なのは確かだ。昨日同様具合が悪い。が洗濯しなくては明日履く靴下がないので力を振り絞って、夕方に起き洗濯をすると元気になって来た。「病は気から」ってやつですな。っつうか嫁!病人にやらすなやぁ!!!っていえた身分じゃあござんせ…

ヤラレちゃん

昨日の醜態がよほど深身に答えたのかどうも身体が動いてくれない。ってなわけでバイトはお休み。一日寝ていたら本当に熱が出て来た。まさに「ウソから出たマコト」である。っつうかこの部屋寒いんじゃぁ〜!!!ゲホゲホ。

おそ松でお粗末〜●CRおそ松くん●〜

ともあれどちらもオケラではないのはよいこった。お呼ばれしたのでえっちら渋谷へ。外は雨でヤンス。 いつものようにマルハンで合流。先日から目をつけておった"CRおそ松くん"のエリアへ。こいつも巷で話題の「新基準機」だ。通路にはドル箱が積まれ放題積…

マイルチャンピオンシップ(G1)

前日に予想していたのだが、なんだかいろんなことがめんどくさくなってしまったので嫁に頼んで自宅で御留守番。 ◎7番:デュランダル ○8番:テレグノシス の1点でいいか!(2k) と思ったのだがここは優柔不断なこの私。さらに 10番:プリサイズマシーンを…

アクター(かわぐちかいじ著)

今日はパチンコ打たん!!と堅く心に誓い、とりあえずはマン喫へ。最近はまっているかわぐちかいじのコミックを読む。今回は「アクター」だ。 役者志望の私がいままで手にとらなかったのが不思議なことなのだが、とにかく一気に完読した。 言いたいことはよ…

東京スポーツ杯2歳S(G3)&トパーズS(OP)

嫁さんは昨晩遅くまでお遊びほうけておったため今日は別行動。久しぶりに一人で馬券を買いに行く。 予想 東スポ杯 ◎スムースバリトン ○エアサバス ▲ブラックカフェ △ニシノドコマデモ でした。 んが結果、◎→抜→△。抜けのペールギュントが飛んできやがった。…

姉さん。お仕事です。

もう、こんなんはわざわざ書かんでもええと思うンですが、今日もお仕事でした。仕事でウォーキングっていうのは効率がよーござんすが何故か体重が増えている。きっと、ごっつぁん体質になっちまってるせいだろう。。。いかんなぁ〜。

溺れるものはヤマトを掴む〜●CR超海→CR大ヤマト2●〜

外は雨。外出するのはちょっとためらったが家事を終え、DVDも見終わってしまった以上、何もやることがない。DVDを返すこともあったので渋谷へ向かった。 出かけようとした矢先に家に傘が一本もないことに気付き凹む。ぬれながら駅まで。さ、寒い。そこまでし…

レディ・キラーズ

昨日よりレンタルスタートのこの作品。劇場で見たかったのだが負け続きなのと丁度ラブラブだった私にそんな時間も金もなくここまで待っていた次第である。「オー・ブラザー」「ビッグ・リボウスキ」のコーエン兄弟の作品ということでかなり期待していた。(…

戦地へ向かう、その前に

帰宅し、速攻嫁に頭を下げる。明日は勝負。ただ、実弾が乏しい。嫁さんは黙って(?)20k出してくれた。酷い話だ。ここで敗れたら金輪際、銀玉は封印する。そう心に誓いながら、嫁さんの手料理をむしゃぼり喰らう。海鮮スープが目に染みる。旨過ぎて。泣きそ…

「Eagle」(イーグル)かわぐちかいじ著:小学館

最近は寒くなって来たので休憩時間は暖のとれるマンガ喫茶に行く機会が多い。そこでこの間見つけたのが表題のコミックだ。かわぐちかいじ氏といえば「沈黙の艦隊」が有名だが最近、深夜に「ジパング」というモーニングに連載中のマンガがアニメ放映されてお…

今日も仕事です。そりゃそうだ。

さすがに3日連続で歩くのはしんどい。時に休み、そして休みながらなんとか一日を終える。今日お休みの嫁さんはパチスロのさぶちゃんでまたまた大勝ちしたそうだ。いいなぁ〜。

今日も仕事です

今日でデリバリーは最後でした。キャノピー(スクーター)は乗りやすかったので残念だ。買っちゃおうかな。昔は4、50万するものだったが今は2、30万で買えるらしい。原付きもポンコツになった(走行距離が4万超えてます)のでそろそろいい頃合であろ…

今日は仕事です。

人間ってけっこう頑張れるもんなのね。自分で関心しいた。足は痛いが。

ジャングルビートが聞こえねぇ〜●CRジャングルビート in 後楽園●〜

おとなしく真っ直ぐ帰りゃあいいものを行き掛けに目撃した『グランドオープン』の文字に吸い込まれるように店内へ。先々週まで改装中だった「みとや」。こりゃ入るしかあるめぇ。しかも、法改正による新基準機種導入の文字!こころしてホール内を散策。しか…