milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

溺れるものはヤマトを掴む〜●CR超海→CR大ヤマト2●〜

外は雨。外出するのはちょっとためらったが家事を終え、DVDも見終わってしまった以上、何もやることがない。DVDを返すこともあったので渋谷へ向かった。
出かけようとした矢先に家に傘が一本もないことに気付き凹む。ぬれながら駅まで。さ、寒い。そこまでしてパチンコ打つのか俺は。
渋谷到着。DVD返却後、まずは駅前のエスパスへ。当初は昨晩、下見したマルハンへ行き、新基準機に挑戦するつもりだったが雨だし、面倒だし。で入店すると目の前に1200回転で当たりなしの超海発見!おうっ!!っと思わず目を疑う。誰も取りおいてないようなので恐る恐る座り打ち始めるといつものように回らない。最初の1Kで2回、次の1Kで6回、いつもならぶち切れてやめるとこだが、嫁さんの言葉を思い出しもう1K。しかし7回しか回らず。3Kで15回転。「ムキーっ!!!」ぶち切れ即ヤメ。他を物色すると近場の700回転10回当たりという非常に微妙な台が空き移動。この台は良く回る。うん。よしよし。そして、すぐさまイルカランプが点灯。「おひょ」っとヨロコビ。調子がいいではないか。しかしそのヨロコビもつかの間。リーチがかからん!!とにかくかからん!!そんな中、俺が座っていた台にザマス系のおばはん(犬を抱きかかえてそうな感じで眼鏡は塩沢トキ風)座り、500円で魚群!そして一発で大当りゲット!!んんんんがぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!!!!ぶちきれる俺。(実際に声だしてました。隣のおばちゃんびっくり)しかし、そんな俺を神は見捨てていなかった!イルカランプは消えたがダブルリーチで魚群が!!!そして上からすももちゃんが!!げ、激アツ!!!っと思ったら、は、ハズレヤガッタ。ハズレヤガッタよぉ〜。
……………。
そして、何も見えなくなった俺はひたすらに諭吉、稲造、漱石&英世を注ぎ込みつづけた。。。。
その間、塩沢トキおばちゃんは単発なんだが時短中に大当りを連発。毎回単発で4連チャンもしやがった………。ほんと俺ってなんなんだろう。生きている意味を考えてしまった。(-17K)
残金が10Kになったところで気が抜ける。丁度1000回転目を過ぎたので諦めてやめ、しばし散歩。嫁さんのバイト終わりを待つのだが残業なのかなかなか連絡がこない。
仕方ないのでマルハンへ移動。東スポでも読みながらテレビでもみることにしようとしたところでやっと連絡があり、マルハンで落ち合うことにした。
来るまでの間、新基準機の大ヤマト2とおそ松くんを眺めて過ごす。連荘している台はものスンゴイことになっており、最高で30箱は裕に超えてた。(ちなみに1箱=およそ7K)対照的に1000回転ハマリはざらで、中には3000回転ハマリ(これまたちなみに1K=だいたい20回転)なんてのも。いや〜、おっかなくって打てねぇよ。ってこないだ地元で打ったけど。
嫁さん参上。意気込んで物色し、奇跡的に空いている台を発見!すかさず座って打ち始める。頑張れ〜!一家の大黒柱………ん?なんかおかしいぞ??まあいっか。
戦意を喪失してしまった私はカウンターで店内の喫茶店モカスムージーなる甘党の俺好みなドリンク(400円)を発見。チューチュー啜りながら、嫁が確変引くのを待ち構えておりました。するとなにやら後ろが慌ただしい。振り返るとどうやら真後ろにいたちょっとナーズっぽい(一般には「アキバ系」っていった方が通じるか)やめるようだ。そのちょっとナーズな彼は俺に対してなにやら話し掛けているのだが左耳が聞こえない上に終始やかましいパチンコ屋内ではなんの事やらさっぱりだ。殺すぞ。
そんな理不尽な怒りを押さえて彼の打っていた台のカウンターを見ると150回転で17回大当り。へ?なんでやめちゃうの????
不思議の思って、台のデータを見てみると午前中は全くダメで昼過ぎからだしまくりというデータ。ますますやめる理由がないのだが、こんなチャンスを逃す手はないので、飲みかけのスムージーをそそくさと玉入れにねじ込み気合いを入れ直す。
ラスト10K。これがなくなったら死んでしまう。熟慮した結果、命懸けで"CR大ヤマト2"に挑んで行った・・・。
結果はあっさりと出た。
3Kで上部の主砲3門が下に向き、ミニキャラのティムの群れが!しかし、地元で打った時はこれで外れた。ゆ、油断できん!といつものように念力をおくるとワープリーチで大当りゲット!!!しかし通常絵柄で確変に昇格せず。はぁ〜。しかし、本日ここまで-20K。あたった時には涙が出そうになった。
そしてここからびっくりだ。時短中の30回転で確変引き直し。確変終了後の1回転目でまた確変、そして確変!さらに単発!!!と怒濤の5連チャン!!!!30分たらずで一気にプラスになってしまった。ムムム新基準機、お、恐るべしである。
結局、そのあと1箱飲まれヤメ。この台では+28Kだが超海の-17Kをあわせると+11K。早速、昨晩嫁に借りた実弾20Kを弾薬庫へ戻した。とにかく今日はあの"ナーズマン"に感謝である。ちなみに嫁は途中で銀行いくような負け方らしい。世の中旨くいかないな。はぁ〜。