milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もろもろ

毎日、このタイトルでもいいですか? 今日は天皇賞です。 馬券を買うため新宿に立ち寄る。 直前でビビる。 結局、昨日の当たり馬券で馬券を買う。 台場。 いきなり、ひとり休み。 しかももろもろトラブル発生。てんてこまい。 担当は二転して昨日と同じM×E…

みどりの日とは言うけれど・・・

どこにみどりがあるのやら。 とりあえず、緑茶はアホみたいにのんどいた一日。締めは梅こぶ茶でしたが。 本日は出勤前に青葉賞の馬券を購入。6000→10000くらいになった。 アドマイヤの名前の馬、なんかダサくて買いたくないのだが、押さえてしまった。それが…

天皇賞・春

一昨年はきっかけ。 昨年は大きな出会い。 今年は一体、私の身になにが起こるのだろう・・・って仕事ですが。 「こんなもんディープ勝つに決まってるだろ。」と、投げやりになりがちではあるが、よーく見ると他の馬は「どうなの?」って塩梅。それなら面白身…

CL 準決勝2nd leg バルサ×ミラン

続いてはCL。 局内での映像なので実況がない。 おかげでスタジアムで見ているような感覚になり、また、仕事を離れてみているのではじめてじっくりサッカーを見ることができた。

「インプロ!」(CS721)

インプロなんて言葉は聞いたことがなかった。 しかし、番組の内容は私が見たかったものにかなり近かったのでよしとする。 インプロとは即興芝居のことを指す。 私が稽古をしていたころは「エチュード」と呼んでいたけどな。 通常、稽古場では体を動かし、声…

まずは枕から・・・

仕事を終えた私は、台場に留まりしばしの仮眠を取る。 時間にして4時間だから、通常の睡眠とあまり代わりがない。 25時半、起床。 とりあえずは気になっていた番組を見ることにした。

ゆるゆるゆるーり

のどかです。 今日はナビスコ中継。 スタジオでのフロアーです。 集合は16時。解散が21時半。 毎日こんなんだったらいいんだが・・・。 明日は休みにしたので、仮眠をとった後、注目している番組「インプロ!」を見た。 感想はこれからCL「バルサ×ミラ…

春雷!

昼過ぎに仕事に出掛けようと外へ出ると ざー・・・・どかぁーん 思いっきり雨ふってやんの。 おかげで仕事に遅れるのか・・・と思ったら、バスに乗ったら止んでくれたよ!ありがとう!神様! 今日のお仕事はC×Gの中継(CS) いやはやパウエルの出来がい…

なぐさめーぜ

今日はホントはスタジオ本番の予定でしたが、なくなってしまった。 そこで、さるお方の慰みものになってまいりました。 いろいろあるけど、思ったよりも元気なのでなによりです。 愛のカタチ・・・んなもんはないからムズカシイのね。答えなんざ結局は本人の…

逃げるか?

遅刻した。 昨日、FAカップを見て帰ると宣言していた手前、全く言い訳ができない。 起きたら携帯電話を握りしめていた。きっと、目覚ましを止めたんだろう。 すっかり安心していた。 というのも夢の中では「仕事」をしていたからだ。 現実と夢の世界が似通…

めまぐるしぃ。

人がいない。 結果、担当を2つ掛け持ち。ということになった。 まずはメジャー。 自分でも驚くほど早くに原稿をあげ、編集を終える。月日が経ったことを実感した。 そしてナイターのS×YBを担当。 おれさま時間の俺様にナイターをやらせて果たして間に合…

金曜日

ってことだけは覚えている。 しかし、なにしたかなぁ・・・ ってくらい牧歌的なぼかぁーでヤンデボン。 まぁ、会社には行った。 行ったがそれだけのことだった。以上。 あ!東スポを会社に忘れてもう1部かったわ。「ニューリン様」を2回拝んだわけだ。ビタ…

馬鹿とかすみ

仕事があけて帰宅。 とっとと寝ればいいのに、サカつくをやる。5年目でフランス1部リーグの4位まで来た。 実在選手ではジョー・コール、ビーズリー、ファン・ペルシー、ムトゥ、アビダルがいる。 好きなチームはリヨンとチェルシーだが、どっちかというと…

CL準決勝 1stLeg アーセナル×ビジャレアル

今日もお仕事。昨日は詳細書いてませんが今日も同じ番組です。 内容は解説者をスタジオに招き、酒を飲みながら中継を見ていただきワイワイ騒ぐというもの。 試合の映像は出せないのですが、別チャンネルでやってる。普通はそっちみるだろ。 しかし、これはこ…

CL 準決勝1stLeg ミラン×バルセロナ

喜び勇んでお仕事へ出向くも、ほとんど見られなかったです・・・。(涙)

寝ずの番(2006:日本)

タイトルから邦画だろうと検討はつけたものの、内容に関してはまったく予備知識なし。 しかし、見始めると劇場CMで見ていて「見たいなぁ」と思っていた映画だったことを思い出す。良かった。 で、内容については・・・

わたぼうし

この日はお休み。ずーっと寝ているつもりだったが、起きちまった。 馬券の払い戻しに新宿へいくもウインズは16時まで(ファック)ってことで無駄足。 主体性なくパチンコをやる。 2箱でたが結局全部飲まれて、さらに20000両持ってかれた。お金があると思…

皐月賞

今日もお仕事でした。 昨日、予想をした私。結局、東スポは買えませんでした。 朝、サンスポを眺める。 何度見ても、1・2番人気の馬が勝つようには思えない。 しかし、昨日ほど、『メイショウ!』という気持もない。人は一日経てば違う生き物だ。 新聞を読…

結果

だぁっしゃぁぁぁぁぁああああぁぁあーーーーーっ!!!!!!

皐月

そんなクソ忙しいのに馬券なんてかえっかよ!かえっかよ!東スポすら買ってないしよー。 でもやる。やるっけ!やってやるっけ!! 皐月賞・予想

帰った。

すかさずサカつくに電源を入れる"殆どビョーキ"な私。試合は勝手に勝手にやってくれるのでその間に。

くっそー

めっちゃ大変だったぞ今日は。 やっと帰るが、明日も大変だ。 そんなわけでメールをくれたあなた。 こんな時間(現在、25時半)なので、明日に返信するよ。ありがとうね。 その他のことは帰宅後に。

・・・

え?まじ??なんにも覚えてない。 会社には行った。 行ったがなにしたんだろ。 あ、電話には出た。 で、仕事用にデータベースをつくってた。 あ、それだけだ。 パソコン相手に喋らず8時間。 帰りはスクーターで帰ったから、スクーターで会社に行ったことに…

海猿 〜Limit of LOVE〜 (試写会)

スクーターで出社し、メールチェックと昨日の結果のデータ入力。 それが終って台場へ移動。会社にいたのは正味30分ってところか。 そんでもって見た。 原作は連載中に読んでいたがドラマは見たことがない。なぜなら、キャスティングに疑問を持っていたから…

ヤマザキナビスコカップ 浦和×福岡

今日は中継。 現場ではなくスタジオでの実況ものです。 最近、CLばかり見ていたので、どうもJの動きは粗雑に見える。 浦和はターンオーバーでメンバーが大幅にダウンしていたのもあって、ダイナミックな感じがしない。 若い選手や控え組がそれなりに活躍…

ラブカツ

先ほど風呂上がりにテレビを見た。 「ラブカツ」 どんなカツやねん!とつっこみ入れたくなったが、ラブと部活を掛け合わせた造語みたいです。

4月雨

今日は朝からしとしと。 そして出社時に強くなる。 会社では引越しに備えて不動産の物色。 すぐに出るとなると3万前後の風呂なしとなりそうだ。 ちょっと考えようと思う。

日々日常

今日はお休みでした。 お休みと言って、とくに何かするわけではなく、ただただ寝るだけです。 寝るといっても、ただ寝るだけではなく、夢を見るのですが、その夢が現実を殆ど変わらないような夢だったりするから始末悪いのです。 寝ても醒めても、疲れます。…

H×Bs

週末の"番組" 今日の担当はホークス×バファローズ。 見ましたよ。4時間32分くまなく見ましたよ。スコアつけながら。 そんでもって2分5秒にまとめてみましたがいかがだったでしょうか。 しかし、ソフトバンク。 なんか、全然別のチームですな。 今日は杉…

まずはこの話から。

今日は桜花賞です。 朝5時までサカつくやっていたので眠いったらありゃしない。 しかし、大体において決まっていたので馬券を買う。 4・5・10・17のボックス。 本線は5−10。一人でプリキュア!であーる。 レースは見られない。当然です。今日はデーゲー…