milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

みどりの日とは言うけれど・・・

どこにみどりがあるのやら。
とりあえず、緑茶はアホみたいにのんどいた一日。締めは梅こぶ茶でしたが。


本日は出勤前に青葉賞の馬券を購入。6000→10000くらいになった。
アドマイヤの名前の馬、なんかダサくて買いたくないのだが、押さえてしまった。それが良かったのだが。
本番で買えるのか?といったらおそらく「NO!」と言えちゃう俺だろう。


今日の担当はM×E。久しぶりにMの試合をみた。
先発は俊介。
WBC以降、調子が上がってこなかったが、この日は本当に素晴らしいピッチングであった。
しかし、あの1球が・・・
結局、鉄平への2つの死球以外はパーフェクトだったにも関わらず、危険球で降板。びっくりだ。


最近、ゲームを見ていても、野球の場合「勝った負けた」ではしゃがなくなった。
それが優勝とかかかってくるとちがうのだろうけど、個人の力と知恵のぶつかりあい、人間力を見たいと言う欲求の方が大きくなってきた。
試合の見せ所を選びながらということもあるうのだろうが。


CLにハマったのは、個人の技術とチームの組織力如実に現れているからなのだろう。本物は本物だということだ。


そんなこんなで今日は試合のみのゆるいシフトで久々に余裕があった。
さて、明日はどうなることやらやら。


ちなみに昨日、キャッチボールをして、15分で吐きそうになった。
体力低下が著しいこの私。
時間差の筋肉痛が今頃襲って来たが、堪えてさっさと寝ることにする。


なぜなら、明日、馬券を買わなければ行けないからだ。
ああ、挑戦者。。。。