milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アーリントンC(GⅢ)他

やらず。っていうより、夜出かけるので昼間は睡眠にあてるため、おそらく買いにいけないだろう。新聞は一応見たが、元嫁にくれてやった。お目々、ギンギラ銀だったぞ。お前さん。 予想だけ載せとく。 アーリントンC(GⅢ) ◎1番インプレッション ○5番エイ…

鎌倉に行ってきました。

昨日の雪は見事に積もり、人通りの少ないうちの近所では、路面にも雪が残っている始末。歩くたびに足の裏からやわらかい感触が伝わってくる。平和だなぁ。だが、そんな幸福感もつかの間。ラッシュに揺られていつもの癇癪持ちへ戻ってしまう。ったく、どいつ…

人間って

どうしてこうも忘れっぽくできているんだろうか。あ、俺だけか?

K−1MAX日本代表決定トーナメント

昨日、トリビアとザッピングしながら観戦。なのでなんのことやら。印象に残ったのは宇野VSイルマッツのVT戦。寝技30秒という変則ルールであったが宇野は結構簡単に決めてしまった。しかし、このマッチメーク。なにがやりたかったんだろうか。イルマッツの…

打って変わって

昨日の陽気はどこへやら。23時現在、東京は雪が降り捲っております。寒くはないのだが、せっかく自転車通勤はじめたのに、早速、駅に置きっぱなし。あーこりゃこりゃ。

ふんがふんが

あーっ! 買ってから50mしか使っていないビニール傘を盗まれた! その後、事務所にて傘をもらうもすぐさま誰かに持ってかれた。なんなの!?

耳鼻科にて

お婆さんに抱っこされた2歳ぐらいの男の子と相席になる。おそらく母親は仕事かなんかだろう。その子は安心しきった表情で静かに順番を待っていた。正直「えらいなぁー」と関心して見ておった。 ここの耳鼻科は待ち時間が長いのでいつのまにか眠ってしまった…

小春日和?

今日は日中、とても暖かく、過ごし易い1日でしたが、花粉症の方々はさぞや大変だったのではないでしょうか。 バイトもなく、本日は病院に行くだけ。スクーターが完全にイカレちまい、久しぶりに自転車を引っ張り出した。ちょっとこいだだけで汗が出てくる陽…

永田さん、前田日明を挑発す(3.26両国大会、永田vs高坂決定)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200502/at00003999.html 詳細は記事参照。 それにしても永田さん。言ってることもやってることも不可解だ・・・。なにがやりたいんじゃコラッ!

セールスドライバー、走る。

今日は漫画みたいな映像を目の当たりにした。 渋谷の246と明治通りが交差しているところで、台車にのった荷物が進行方向を逆走し、オレの目の前を通過、走ってきたタクシーにまっすぐ突っ込んでいった。 「ぶつかる!」と思ったそのとき、猛然と台車に向…

昨日のテンコジ統一戦について

見てないので解からないことだらけだが、小島が勝っちまったらしい。というよりも天山が延びちまったらしい。脱水症状だそうだ。小島、どういう経緯でそうなったかわからんがIWGPのベルトをリング中央に放り投げて退場。中邑激怒。とにかく、最後の10分から…

世迷いゴト、ひとつ。

多くの情報に躍らされ夢を見ているだけ。 現実はシビアだからそこから逃げたしまいたいだけ。 それが理性的な決断を下せない、判断力、認識力、実行力が低下してしまっている一因。 寝言は寝て言うもの。 情報過多による白昼夢。 夢遊病者が彷徨う街、それが…

PRIDE.29

ボーラーの圧勝劇に馬券を外しながらも上機嫌な状態でスポーツバーへ。ちょっとした手違いで元yomeの機嫌を損ねてしまったが、まあ、仕方ないね。つーかいちいち気ぃ使ってられっか!あほくさ 試合のほうは全体的にレベルの高いものが多く、GP前のエアポケ…

フェブラリーS(GⅠ)他

バイトのあと馬券を購入。結局は馬連と3連複を厚めに。 レースは見所多かったやな。まず、アドマイヤドンの致命的な出遅れ。場内騒然。殆どが落胆の声。私には特に影響なし。 メイショウボーラーが単騎逃げ。ま、まずいでしょ。だれも行かない。というより…

デンデンデデン

外は雨だが本日は予定が盛りだくさんなのであった。

フェブラリーS(GⅠ)

今期初のGⅠ。当初、アドマイヤドンは「中距離の芝路線を歩む」と行っていたような気がするのだが・・・。 正直言って衰えを隠せないと思う。南部杯しかり。JCDしかり。この馬に突き抜ける力はないと思う。これがまず一つ。 次は圧倒的1番人気のメイショ…

今日の結果

したがって今日は買えず。しかし、予想してしまった以上、結果は反映させることにする。 クイーンS(GⅢ) 4-6-9でハズレ。◎13番は4着。4番ライラプスがしっかり勝ったわけだ。順当だね。メイショウパントル12着。斤量泣きしたんだろうね。後は馬場適…

オーディション行って来ました!

眠い。とにかく眠くてギリギリまで睡眠をむさぼっていたため馬券は買えず。しかし、今日はそんなこちはどうでもよいのである。久しぶりにオーディションに行ってきた。 しかも今までのように小劇団や若手を中心にした舞台のプロデュース公演とはちがい、事務…

雪かよ!

朝起きて、外へ出たら家の前の畑は真っ白でした。マジかよ。さむぃーよっ!

明日の予想

現在、東京はやたら冷たい雨が降っている。おそらく重は確実だろう。先週で裏開催の小倉が終わって一安心。でも東京も京都も最終週なんだよなぁ・・・武は2日とも東京にきてやがるし。 ■クイーンC(GⅢ) 阪神JF馬の14番ショウナンパントルが参戦するが…

遅ればせながら・・・

レイアウト、大幅に変更。やっと明るくなりました。

「理由」宮部みゆき著

いやー。読み応えありました。直木賞の作品って読んだの初めてだと思うがどれもこれほど緻密で登場人物が魅力的ならば全部読んでみたいや。とにかく、登場人物の多さに驚いたが、全員、個性的であるせいで記憶からいなくなってしまう人物は皆無であった。登…

久々に徹夜しました。

麻雀の誘いをお断りしたのは体調が芳しくなかったからなのだが、結局、読書でほとんど明け方まで起きていた私。一日中、鼻汁がじゅるじゅるじゅる・・・へっくしょん!!

2.16全日本代々木大会

えー。川田、負けちゃったよー。3冠&IWGP統一戦はテンコジ対決だってよー。誰が見るのさ?

武の日記

を読んだ。ここでも岡騎手について触れられていた。やっぱりしんみりした。 それとは別に気になったのがタイムパラドックスの調教についてのコメント。調教師から「調教は乗らなくていい」って言われたそうな。ってことは武本人は乗るつもりだったってことだ…

ミスドにて

バイトを終え、2件の病院の診療を終え、駅のミスドにて一息。宮部の「理由」を読んでいると隣に座っている親子の会話が聞こえてきた。 「ごちそうさまでした」>子供(男の子。会話から、どうやら小学校低学年のようだと推測) 「あら早いじゃない」>母親…

雨降りで・・・

とうとう原付のエンジンがイカれた。キックでかけて15分かかる。朝からいい運動にはなるのだが、大抵の場合、何も飲まず喰わずな状態なのでそれだけで参ってしまう。おまけに外は雨。もう、一日、何にもする気がなくなる。のだがやはりバイトに行ってしまう…

復活の日(小松左京著)

をやっと読み終えた。というか流し読んだ。 ・・・長い。前振り長いよ。そのくせ、冒頭では人物へトレースしにくいから、読んでいて面白く感じられん。昔の小説だからなのだろうが、現代のスピード感では進行・展開が遅い。細菌兵器とインフルエンザの下りだ…

何もころさんでも・・・

探していた宮部みゆきの「理由」文庫版がやっと手に入る。最近、生活に張りがなくなっていたのでいいカンフル材になろうもんじゃ。そんなんだから風邪ひくねん。風邪といえばちょっと前に買った

わかれちまったんで。

なんもねぇ・・・・はずが、なんでか元嫁と飯食った。最近のバレンタインって世間はあんまり騒いでないのね。あれって学生時分の時だけなんかのー?もしくは会社とかの集団におらんと浮かれられんのかのー。と平和ボケ。 なにげにはてな。レイアウト変わって…