milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

セールスドライバー、走る。

今日は漫画みたいな映像を目の当たりにした。
渋谷の246と明治通りが交差しているところで、台車にのった荷物が進行方向を逆走し、オレの目の前を通過、走ってきたタクシーにまっすぐ突っ込んでいった。
「ぶつかる!」と思ったそのとき、猛然と台車に向かって走る人影。佐○急便のドライバーだった。間一髪で荷物に追いつき大事には至らなかった。が、一歩間違えりゃ大事故だ。奇跡的に煮崩れしなかったことも事故にならなかった要因だろう。
実は私もちょこっと追いかけたのだが、追いつけなかった。セールスドライバーの火事場のバカ力にただただ関心したのである。加速装置か?