milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼ごっこ?

みたいなやつやってるな。 これ、前にも見たことあるけど、結構、面白かった記憶ある。 制限時間内に逃げ切ると賞金がでるってやつ。 これ、こないだ読んだ「リアル鬼ごっこ」に似てるな。けど、どっちが先なんだろか。 あ、「リアル鬼ごっこ」は、アイディ…

さよならの向こう側

話しは前後する。 今日は昼から会社にてデスクワーク。 年度末なので精算業務は慌ただしいようだが、1年目のあっしにはかかわりないこってございます。 パソコンで検索。 本格的に一人暮らしへの布石を打つべく、とりあえずマンスリーマンションを探す。 都…

セ・リーグ開幕

今日は巨人戦の頭だけ見た。 小坂・スンヨプの元ロッテ組の活躍に喜んだが、それよりも特筆は8番に入っていた2年目の亀井選手である。 初球のど真ん中のストレートを見逃した瞬間に「新人だもんなぁ・・・」と諦めムードが漂った。 で、あっさり2ストライ…

無色透明

結局昨日は打合せのあとまっすぐ家に帰った。寒さと眠さに負けた俺。 もう4月に届こうかという時期に異常に寒い。おまけにここ数日は風が物凄く強い。コートの襟を押さえて歩く女性を見つけ「北風と太陽」を思い出したりもした。 昨日の打ち合わせの話しを…

しんばしぃー

仕事明けであるが、現在は新橋のマン喫にいる。 昼過ぎに派遣会社の「エージェント」*1とお会いすることになっており、帰るには中途半端なのだ。 ちょっと仮眠して、エージェントと会ったあと、千葉マリンへWBCの優勝トロフィーを見に行こうかと思ってい…

toto

こっそり買っていた第203回のtoto。今回はminiとtotoGOAL3だけだった。 totoGOALはかすりもしなかったが、miniは4/5的中。名古屋、甲府にホームで負けやがった。得点力なくても、3失点とは・・・。んあー(-800)

サッカー CL準々決勝1st leg インテル×ビジャレアル

お仕事ですよ。あくまでもw いやはや今日もスンゴイ試合になりました。 戦前の予想ではホームであるインテルがかなり有利だといわれていたにもかかわらず、先制したのはビジャレアル。 開始1分満たない時間にいきなりの得点。浮き足立っているインテル陣営…

おっtoto

正規とちがうtotoがあたっていたと聞いた。CLやらセリエやら見捲っている甲斐があるってもんだ。 早速、仕事明けに酒を飲む。時刻は朝の9時。世の中の流れに些細な抵抗を企ててみた。眠い。夜中に備えて寝る。

CL ベンフィカ×バルサ 1st leg

いやはやスンゴイ試合になりました。 どちらも決定的チャンスがありまくりだったにも関わらず0−0のスコアレスドロー。 サブでは大騒ぎですよ。1−4くらいでバルサが勝っている試合でした。神憑かり的な面白さだった。

睡眠、ぐぅ。

とにかく寝る。 ひたすら寝る。 やたらと寝る。 これ、正しい休みの使い方。なり。 夜中は仕事なのだ。

もらいもの

終日、睡眠。 起きたのが22時。そこから、もらったDVDを全て見た。気付けば朝4時。 期待の「かとうれいこ」は出てこない。出てこないよ! 後編につづく・・・って2本組かよ!1本で売るなよな。け、計算か>15くん 中西。 お、面白いな!新日!つい、…

お誕生日

ありがとう。もう33だぜ。 結構"散々"な目に会って来たけど、これからは"燦々"と輝きたいかな。無理かな。 ま、どうでもいいや。 面白おかしく生きて、突然消えるのだ。 ぷつって!そこまで、全力で!全身で行くまで! そんな俺の誕生日は仕事のために台場…

祝!開幕

そしてぐるぐる永久運動。 し、し、ししんどい。 今日のことを考えて前日台場に泊まったのはいいが、1時間置きに他所のカプセルから目覚ましやらラジオやらイビキやらが聞こえてくる。 おまけに空調がおかしいカプセルで、やたらとあつい。 朝、風呂に入る…

開幕前夜

長かった開店休業がようやく終焉を迎える。 これから約半年。忙しくなるな。 まるで出稼ぎ労働者のように半期頑張る。 ちなみに15くんに毎年恒例のBDプレゼントをいただいた。かたじけない。 「マッスル」と「かとうれいこ」が非常に楽しみだが、興奮の…

カウントダウン

平和だった日々がまもなく終ろうとしている。 想像しても体験していない以上、どうなるものでもない。 まもなく嵐がやってくる。 毎週毎週やってくる。 この約半年間でいろいろと吸収してきた俺は、これからの半年でさらに食い込んでいくことになるだろう。 …

下北沢

雨が凄かった。 夕方まで会社で作業の後、"絶賛不倫中"のウカレポンチな女友達の誘いに乗って、カラオケることに。 その前に腹ごしらえってことで、雨の下北沢を徘徊。 店なんて知らん俺は金魚のフンなごとくについていくのみ。 入ったところは「鯛家」って…

春るるる。

祝日であった。 仕事であった。 いいことあった。 いまさらながらのWBC。 キューバ、強いわ。負けたけど、ピッチャー以外はソツがなかったなぁ。いい試合でした。 仕事はサッカー番組。 この日の試合を放送に間に合わせるということでちょっと大変だとは…

シャバダバダ

平和である。 昼過ぎにスクーター出勤。 前日、めちゃんこ風邪が強かったのだが、この日は穏やかで気持ち暖かかった。春、間近。なんだろな。もう3月下旬だしね。 会社。 つかの間の休息か嵐の前の静けさか。ほとんどの人が出払っている。15時には数えるほ…

そんなこんなで

今日もこれから中継であーる。

大賞典とスプリングS

起きた時間からして間に合わず。 昨日、PATでなけなしの400円を800円にしたけれども買わず。見るだけとなりました。 スプリングS フサイチに勝ち切れるほどの突出した能力は感じられなかったので予想するにしても○だったと思う。 上位の3頭に関しては順…

なまけもの

昨日、仕事終わってから日記を書こうと思ったのだけど、おでんとビールでほろ酔いになり、そのまま寝ちまった。 して本日。 野球を見るつもりが気がつくと15時。 テレビを見るともう9回裏やんけ。なのでよーわからんです。 あたしゃ絶対負けると思ってた…

がっつりつりつり

無事東京着。 映画でもみるつもりだったが、あまりのだるさにこりゃたまらん!ちゅうこってマン喫へゴーゴー。 マン喫からマン喫へ。 "mankitu" from "mankitu" なにしてるんでしょ。 ちょっとゲーム(WE9)やって即グー。 気がつきゃ24時。 仕事の時間な…

幾何学な私

タイトルに意味は無い。浮かんだ言葉が適当すぎますな。 マン喫2連泊。起きるとパペットマンみたいな格好になっている。こんなんで疲れが取れるわけも無く。 東京へもどるバスはあと1時間後。今日はフリーフードに当たらなかった。 馬券もtotoも買えないよ…

3/17(金)

空調の関係とマットがビニール地なので、変な汗を掻き目が覚めた。あまり疲れは取れていない。そして、当たり前のように二日酔い。

3/16(木)

前日急遽、大阪行きを決めたため、チケットはとっていなかった。 しかし、いくら春休みとはいえ、ど平日の日中。やっぱりバスはスキスキであった。

大阪のお話

連日ノンダクレンコ・スベトラーナだったのは言わずもがな。 時系列で追っていくとしますか。

いきあたり

ばったりです。 すでに大阪におりますねん。 いろいろふっきれているようでおきらくですねん。 ただ、急の来阪なんで、ひさびさのマン喫でんねん。 それでも楽しい一日でした。みなさまありがとう。です。

稲葉、うわぁー!

タイトルは語呂合わせ。 WBC、ニッポン、メキシコに勝手よかったね。でも、韓国に勝てるのかな。 一昨日は台場に泊まって久しぶりに大浴場で入浴。解放感。 通り道に「やべっち寿司」の屋台が出ていた。撮ってるところを見たかったが、仕事してたらすっかり…

眠っ!

一昨日に引き続き、昨日も充分な睡眠が取れなかった。 しかし、昨日の場合は有意義だったので今日頑張れると思う。 番組が終わって出演者の方("しゃべり"がお仕事の)から飲みに誘われた。 うちの会社の人たちは「気を使う」という理由で行きたがらないのだ…

WBC2次リーグ 日本×アメリカ

茶番である。そうとしか言い様がない。 サッカーなら協会に提訴するところだ。 ジャッジによって勝敗が左右されるなどとはあってはならないことだ。 初戦で開催国に当たった不運を呪うしかない。 サッカーはヨーロッパと南米が中心である。 主にヨーロッパで…