milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

WBC2次リーグ 日本×アメリカ

茶番である。そうとしか言い様がない。
サッカーなら協会に提訴するところだ。
ジャッジによって勝敗が左右されるなどとはあってはならないことだ。
初戦で開催国に当たった不運を呪うしかない。
サッカーはヨーロッパと南米が中心である。
主にヨーロッパであるといってもいいだろう。
ヨーロッパの一国が主催しているわけではない。
今回のWBCの主催はアメリカという一国である。他の国は協賛だ。
それにしても・・・ひどいな、これは。
競技の国際化とは程遠い初戦の結果である。
救いはゲームの内容がそれ意外は良かったことであるが。