milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早よ寝ぇーや!

そんなわけで、明日は5時起き!いぇーい! 仕事は14時までなので、映画を見に行こうと思っています。 なんてッたって「映画の日」ですもの! cube見ますよ!たぶん。

懲りない男

そういうことを終えて、お茶したあと会社に戻り、仕事をかたずけて、帰路についたのが16時だったのだが、何故か渋谷へ。 勢いでメガネを買おうと思ったのだ。 しかし、人込みと寒さでテンション下がり、当て所もなくふらつく。 スクーターなので酒も飲めな…

買い物

で、その後、同僚につれられて、今後の編集に使う機材の買い出し。 映像を取り込むためのハードディスクを会社のお金で購入するのだ(予算、通ったので) ついでに、自分達の買い物もするのですが。。。 私はこないだの取材で「腕時計が必要や!」と痛感した…

朝から昭和

起こし終ったら朝8時。 傷心のまま2時間の仮眠。仮眠ばっかだ! で、同僚と11時約束をしたジンギスカンを食べに行く。ラム肉だっちゃ。 ・・・高い。1500円は高い。 決して、不味くはないのだが。。。 わざわざ台場で食うものではないことは確かであ…

等身大

そう言う訳で明け方に作業をしていたのだが、最後のVTRをみて、凹んだ。 カメラの同僚がとった自分が3分ほど世間話をしているのだが。。。。み、醜い。 というより、キモいぞ。こいつ。 コンセプトがあってかけているメガネであるが、ちょっと、これは酷い…

どこへいくのか。

たった今帰って来た。 会社を出たのは16時である。 今に始まったことではないが、至極、デタラメに生きている昨今の私、なにかがおかしいのだろう。 顎の部分に大きな吹き出物が出来ている。 こないだまでひとつだったものが2つになっている。イタイ。ム…

給料日

なんだかんだで1ヵ月はあっという間に過ぎていく。 先月は実りのない出費が多々あったので、今月は、目的と意志を持ったお金の使い方をしようと思う。 競馬やるにしても中途半端にはしたくない。 魂込めて、しっかり、がっぷりいきたいものです。 とりあえず…

日常は取り留めないまま進んでいく。 マック(マクド)では、気がつけばグラコロが販売中。もう、冬間近である。キャベツは多めに入れてください。。。 大したことないといいけれども、時間が経つにつれて、得体の知れない不安感ばかりが大きくなっていく。 …

こぐまちゃん

今日、台場で”浪花のモーツアルト”とすれ違う。 かなり得した気分である。

めんたいこ

起きたら14時。 時間が決まっていないとはいえ、印象は悪いわな。 でも、個人の動きを把握していないことをいいことに、何食わぬ顔で会社に向かう。 おれの考え方としては「能力を最大限に生かせる時間に各々が自己の責任でもって、スケジュールを管理し、労…

せりえあー

昨27日の21時からはぷららでお仕事。 この”ぷらら”なるものは知っている人は知っているメディアの会社であーる。 ネット配信(たぶん)でサッカー(他もやってるらしいがしらーん)を生中継している。 昨日、私が担当したのはセリエAの第13節、カリア…

ジャパンカップ

明日は仕事が遅い時間に変更になった。 ぶっちゃけ、帰るの1日伸ばしてもよかったなぁ。 それはともかく、JCの前はJCで取りかえす。 かもーん!世界!! てなわけで、予想をしようかの。 ジャパンカップ ◎12バコ ○08ゼンノロブロイ ▲14アルカセット △06ウィ…

一週間

一気に更新。どうだ!このやろう!!

いってきます。

買うものも買ったのでバスに乗る。 今月は50k近くのお米が馬と銀玉に消えたので、冷静になれば、かなり、ゆったりとした関西遠征ができるじゃないの。来月はちょっと考えよう。 というわけで、今回、お会いできなかったみなさまも、遊んでくれたしのさんも…

JCD

帰る前に一仕事。 ウインズ梅田へ行く。 やっぱ買うでしょ。 時間があったら、京都競馬場に行きたかったけどね。 ジャパンカップダート ◎カネヒキリ ○タップデイ ▲ユートピア △タイムパラドックス以上をボックス。 あとは3連単のヒモに6/11/14/16…

だめだめ

で、実際は二日酔い×2てな感じ。 おばちゃんがせっかく作ってくれた朝ごはんが殆ど食べられず。 ただ、出て来たのが ごはん みそしる ハムエッグ サラダ 塩鮭 里いもの煮付け 昆布の佃煮 ・・・朝からそんな食べられないよぉー。欧米並みですぞ。これは。 …

メガネのスズキ

日にち変わって26日。再びロックバーに潜る。 マスターは驚いてました。 この辺から記憶が曖昧になるのだが、とにかく、「店長さん」と「お父さん」とあと「おねぇさん」といろんな話しをしたことは覚えている。 で、いただいたあだ名が「メガネのスズキ」…

ロック再び

その後、ロックバーへ。 ここでもしのさん、付き合ってくれた。 しかし、電池切れ。 へろへろでふらふらな女の子をほっといて遊ぶほどろくでなしではない(と思う)ので、1杯で切り上げ、帰ることにした。 ここでも、しのさんは俺を先に送ろうとしてくれた…

於茂登

前回の関西遠征で連れて行ってもらった沖縄料理のお店がリニューアル。 壁画を生でみるために、阿波座へ向かった。 途中、再び『ダッシュ!』とメールをもらい、文字どおりダッシュで到着。 しのさんは「いければいく」という感じだったのでゆっくりしてたの…

RANZAN

とりあえず休憩。 やはりI編集長はいない。 時間が遅かったからねぇ。。。 店の人にきいてみたら「知らない」と答えが帰って来た。 これは偶然を期待するしかなさそうだ。

嵐山

ついたのは16時過ぎ。 一応、明るいがくらくなるのは早そうだ。 桂川沿いの道をとにかく奥へ歩いて行くことにする。 紅葉はもうシーズンを終えているのもの、景観は素晴らしい。 沿道の左手は山。 「落石注意」の看板とひしゃげた柵を見るにつけ、なんか圧…

なんば

時間は14時。 とりあえずメシを食う。 大衆食堂にてカレーを食った。 普通な感じだが、東京のとはちょっとちがうな。なんだろ。 電車に乗る。 バスの精算時に「地下鉄乗り換え券」つきの料金を支払ったので、200円の区間が100円で乗れる。 東京には…

墓参り

昼過ぎ。 重い身体を引きずって、祖父母のお墓へ出かける。 前回のお参りは、元彼女さんと車で来た昨年の9月である。 あの時は無茶苦茶でしたなぁ。 それを考えると今の自分はかなり落ち着いたと思う。 最寄り駅まで歩くが、身体が重いのでバスに切り替えた…

親戚宅にて

このところ忙しさにかまけて、更新が滞っていた私め。 ようやく(無理矢理)休みを頂戴し、もはや趣味と化している今年4度目の大阪遠征にきております。 今回は予算の兼ね合い(お米30kがありゃぁなぁ・・・)から、親戚宅に泊ることにさせていただいた…

ロックンガール

初日はとりあえずロックバーに行こうと決めていた。 マスターが入院から復活しているということなので、挨拶(とはいっても2回しか言ってないけど)しにいこうと思ったからだ。 それに、天王寺は親戚の家の最寄り駅でもあるので、すぐに帰ることができる。 …

しゅっぱーつ

2試合終って11時。 ダッシュで東京駅。 そのままバスに飛び乗って、もはや趣味になってしまった「大阪バス旅行」の始まりでございます。 道中はなんもなし。 徹夜明けでとにかく良く寝た。 今回の旅路も、例によって予定のない旅路。 こないだまでとの違…

2日目のもくようび

十分の睡眠。。。 この日のCLはRマドリード×リヨン。 期待のカードですが。。。レアル酷過ぎ。 俺はリヨンのジュニーニョが好きなのでいいんだけど、こんなんじゃなぁ。。。。名門の失墜ってところです。 こないだバルサにこてんぱんにやられたのがかなり…

KANSYAして、すいようび

眠らずそのままCL生中継。 初日のカードはマンU×どこだっけ? 前回のマンUがあまりに酷過ぎたので、全く持って期待していなかったが、蓋を明けてみるとそんなに悪くはなかったと思う。 ただ、得点がはいらない。。。(0×0のドロー) 休憩挟んで録画放…

かようび

この日はホー○スのマツナカ選手のインタビュー。 パートナーと2人で福岡へ。 飛行機に乗ってから、「空調設備の故障」により30分待たされる。んあー。 福岡到着。直行でヤフードームへ。 会場を拝見させていただいた後で食事に。 会話が弾まない。 演出方…

こくしむそう

前回同様、度胸試しのためにフリー雀荘へ。 会社でのいやぁな気分を引きずっていた俺。 そんなことで勝てるほど世の中甘くはなかった。 3回でビリ2回と3着。 こりゃだめだと思ったが、4回は打とうと思ったので続行。 しかし、手が入らない。 やっぱだめ…