milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

ジャパンカップ

明日は仕事が遅い時間に変更になった。
ぶっちゃけ、帰るの1日伸ばしてもよかったなぁ。
それはともかく、JCの前はJCで取りかえす。
かもーん!世界!!


てなわけで、予想をしようかの。

ジャパンカップ

◎12バコ
○08ゼンノロブロイ
▲14アルカセット
△06ウィジャボート
△05リンカーン
△17スズカマンボ
△15キングスドラマ
念02タップダンスシチー


あのね。
もう、去年から決めてたんですよ。
バコが来たら買うって!


確かに本調子ではないようだが、外国馬ってのは、わかんねぇよ!
ロブロイは掲示板は絶対に外さないだろう。
他の馬に至っては、ドングリの背比べですよ!
どの面が世界の頂点、とれるんじゃぁーーーーーーー!!!!!!!!なめんな!


心情的にはタップに激走して欲しい。
明日は競馬場にいけるようなので、生観戦したいと思ってます。
この時期にはJTが灰皿配るんだよな。。。

結果

先ほど戻ってまいりました。
タップは凄いな。あんだけせられても競り落としちゃうんだから。
まぁ、ストーミィは顔ではないし、距離の問題もあるからなぁ。
アドマイヤはかかってたと思うがそれしにても、先行馬たちは思いきりに欠けたかな。
でも、あのペースじゃ仕方ないのか。
やっぱ、タップはすげぇ。勝つかと思ったぞ。(思い込み)


して結果
1着:アルカセット
2着:ハーツクライ
3着:ゼンノロブロイ


あーなるとロブロイは厳しいな。
それでも3着。りっぱでしょう。
勝った馬は2400m連対率10割。(10戦)
この距離のスペシャリストやね。
デットーリも素晴らしかったが、オレが衝撃を受けたのはルメールである。
あのペースになれば陶然、出番のあるハーツクライとはいえ、最後の審議対象になった斜行は、神業に等しいと思う。
あそこしかないラインで真直ぐ走る馬を斜にうまく導いた。
あれ、コースが真直ぐ開いていたら勝ってたな。
ホント、おっかないけど、2着が多いのは何故なんだ!?
そろそろG1勝つんじゃなかろか。


終ってみれば掲示板は外国人騎手&武豊
国際競争、ここにあり!と言った感じでしょうか。
これでは、外国人騎手に乗せたがるのもわかる気がします。
てっぺん目指して、頑張れ!ニッポン!!


来週からのWCJS(だっけか?)も見物だな。


ハーツこなけりゃ押さえの3連復は引っ掛かったんですが・・・
とにかく、今日も6k負けまちた。。。

おまけ

タイムを見てシャウトしたよ!
JRAもレコードって気付くまで時間かかってたな。
あんまり長いこと(実際はそんなでもないんだろうけど)でないんで、知らんとこでレコード更新しとったんかと思った。
オレがシャウトした意味が最初は周りの人はわからなかったようで(まぁ、シャウトしてるやつはそこら中にいるわけで)分かってから、納得していた人もいました。
ちょっと、えらくなった気分だが、馬券があたらなきゃゴミ野郎なんですよぉぉぉぉぉーーーーーーー!!!!ぶっ殺すぞ!ファックファック。