milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この日はメジャーだけだった気がする。 4試合で結構ゆるかったが、本番前に試合が終わらずバタバタした気がする。 事前準備の大事だを痛感。

このへんになると

なにやったか覚えてないな・・・・

初日でした

・・・まったく覚えてない。

とにかく眠った

で、ヘンな夢を見た。 洞窟で鬼に追いかけられるがきれいなおねぇさんにかくまわれる。 なぜかハダカのおねぇさんと2人で液体になって混ざり合う。 異常に興奮した後、最終的にはおねぇさんに取り込まれて、意識が一つになるところで、目が醒めた。 どんな…

自社のお仕事。 なにやったか・・・忘れるわな。

いろおとこ

この日も応援。毎日野球、うれしいな。 昨日はYB×G担当でGの不甲斐無さにホント呆れてしまいました(YBを誉めるべきか) 今回はメジャーのコーナーだったので、そんなことはなく、滞りなく。 いろいろあっての仕事終り。 ヘルプした会社のスタッフに、たま…

コアラ課長

以前書いた「かにゴールキーパー」と同じ河崎実監督の作品。 この映画、一番すてきなのはオープニングである。 あとは、おまけ。どうでもいいっす! バカとかそういうレベルの話ではないわ!なんじゃこりゃ!? こんなのは始めてです・・・(☆3)

思考せい、脳みそくん

急激に涼しくなったように感じる。それくらい大阪は暑かった。甲子園での激闘も、普通に気温も。 気の抜けたコーラのごとくな日常。でも、そのありふれた空気がいい。夏はもうすぐ店じまいだ。 からっぽな心を抱いて眠るもの悪くはない。からっぱなのは脳み…

スーパーマン リターンズ 2006:米

昨日見ようかと思ったが、気乗りせず今日に順延。 思えば、木曜洋画劇場とかで今までのものを見て来ているハズなのだが、とんと記憶にない。 これは「一生懸命見ていない」ということなんだろう。 そんなわけで、殆ど予備知識なしという状態での鑑賞と相成り…

甲子園、補足。

自分で読み返しても長い。 こんなに長いのは、元嫁(彼女さん)との初デートネタ*1以来ですな。 元嫁さんの場合は書いちゃっても全然OKな人だったから良かったけど、普通はネタにされるとやっぱりイヤだろうなぁ。でも、ネタにしたいなぁ・・・。っていう…

終わりのないシエスタ

今日も相変わらず使い方の間違った言葉からはじめよう。 要するにのんき君。 天気はいいのに路面はびじょ濡れ。なんだこの世界は。 クールビズの名の下にちょいと暑い社内は人がいない分だけまだマシか。 kamipro完読。堀辺マンの「専門家の方が飲み込まれや…

メモ

あまりに暇なので、18日〜20日までの日記を更新。 書き始めるととまらないが、そろそろ帰ろうかと・・・

はぁー牧歌的。

激動の前日とは打って変わって平穏そのものな本日。 定時(13時)に出社し、14時から会議。俺もいろいろと話せるようになったなぁと我ながら感心したり呆れたり。 会議後はkamiproを読んだりするもののそれもたかが知れておる。 17時、タバコを復活さ…

余談よだぁーん

そんな風に複雑に感動した後、私の定番、串かつを食べに新世界へ。 まさか同僚とくるとは思いも寄りませんでした。 同僚はチケットを持っていたので、時間で帰京。 私はお金を借りた後、先週会ったばかりのしのさんの呼び掛けに応えてロックバーへ。 僅かな…

Let's!甲子園 まとめ

今回は勢いで来たわけだが、非常に得られるものが大きかった。 その時にその場所でしか感じることの出来ない空気というやつは、決してお金では測れないもの。 そういうものを体験し、自分の血となり肉となり骨となる無形のものは、自己の個人の大いなる財産…

【スポーツ】試合後に感じたこと

まっ先に思い浮かんだのが「青春」という名の「記憶」である。 白球を追い掛ける36人の選手のみならず、スタンドで応援している両校の生徒達。そして、地元でTV観戦しているであろう生徒達・・・ 彼らの上に共通してあるものが「青春」なのである。 その…

【スポーツ】第88回全国高校野球選手権大会決勝戦(再試合)早実×駒大苫小牧 

昨日、熱闘の末、両チーム譲らず延長15回、1−1の引き分けで翌日再試合となったこの1戦。 決勝戦での引き分け再試合は37年ぶりという歴史に残る試合を見るために勢いで2週連続の"帰阪"となった。 昨日のゲームでかなり消耗しているであろうと推測した…

Let's!甲子園(長篇) 

その1 〜発端〜 話は前日に遡る。 いつものように週末のレギュラー番組を終えた私は部類の野球好き(やるほう)であり、元高校球児(甲子園未出場)であった25才の先輩Dが「甲子園に行く!」とハイテンションでいることを耳にした。 全てナイターだった…

1週間はあっという間

ですな。 なんだかんだで大阪から帰ってこの方、諸々忙しかったりしたのですよ。 そんなこんなで日記もお留守に成りがちというか、書いてない。書く気力と体力がなかった次第です。 これじゃいかんと本日はお休みにしたのですが・・・

第88回全国高校野球選手権大会決勝戦 早実×駒大苫小牧 

この日のプロ野球は全てナイターだったので、ぎりぎりまでみなでテレビ観戦。 とにかく、両チームとも素晴らしい! 決勝にあがってくるまではかなり得点してきた両チームだったので、乱打戦まで行かなくとももっと点が入るのかと思っていたが、互いに集中力…

アロハ本番

ちなみにこの日は「アロハDAY」 今度来たPがなぜかいつもアロハシャツなので、みんなで着ようぜ!って話になった。ばぁ〜かでぇ〜。 でも、そういう"ノリ"って大事でしょ。私は大好きっ! 「ラテン」で「アグレッシブ」が口癖の競馬好きなPとは、"ウマ"…

やわらかい感触

この日は例によって”あの”野球番組。 正直、セリーグの火は消えちまった感があるので、パリーグ中心の構成となった。 私の担当はM×F。解説の方とのゲームは4回目となるが今回は球界の大御所ともいえる、元大洋&ヤクルトの監督をされていたあの "ほがらか…

俳句の日

819(ハイク)かららしいです。 そんなわけで番組でみなさんに野球にちなんで一句、詠んでいただいたのですが、その前に、自分でも考えたので書いときます。 白球の 音が聞こえぬ 後楽園 ドームになったことと、元気のない巨人の現状を哀れんだ句です。

野球漫談家

そういう職業はもちろんない。 私はなんでもそうだけど、話しながら見ているほうが調子が乗る。 そんなわけで、一人でゲームをやる場合は、常に話しながらやる。 被害者はインターネットでデータ放送をやっているアルバイトの子。 彼女らをいかに笑わせつつ…

ワールドグランプリ、開幕!

今年もやってきました『バレーボール女子ワールドグランプリ』 昨年はこの仕事自体の右左も心もとない状態の上、壊されかけていたのでよくわからない感じながらも、彼女たちの懸命な姿に励まされ、なんとか生き延びた中継枠。 この中継に触れなければ、バレ…

アロハ〜

今となっては全く持ってなーんもない1日。 出社し読書。 その後、おちゃめな後輩くん(29)に台場での宿泊方法を伝授。 正味2時間も仕事してないよ。この給料泥棒め! その後、日曜日のアロハDAYに備えてアロハシャツを購入。価格1500円。 明らか…

さらば、また会う日まで

夜中に不可解なことがあり眠れずに朝。 姪っ子たちと初体面。かわいいのう。 お父さん以外の男の人を近くで見ることが珍しいのか、ただ単に恥ずかしがり屋なのか、探るような目つきで観察されました。 動物園のオラウータン気分です。 しかし、上の子はしっ…

よだん

カラオケからロックバーへ。 カラオケではさすが大阪!大西ユカリねぇさんの曲が多いこと! 嬉しくて「恋はバツグン!」と「雨の日のあやまち」を歌ってしまった。 ぜひ、東京のカラオケにも入れて欲しいっす! そんなこんなでこの日はあっさりお開き。であ…

ユナイテッド93 2006:米

本編に入る前にまずは記憶をたどってみることにする。

ありふれ

待ち合わせは14時 早くついた私は本屋で立ち読み。 本屋ってのは長居するとトイレに行きたくなる。なぜだ。 ちょっと遅れて合流。 あまりの暑さに「どこかへ行こう」という気力が最初からなかった私は、無難に映画&串かつという前回と同じパターンを選ん…