milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

はぁー牧歌的。

激動の前日とは打って変わって平穏そのものな本日。
定時(13時)に出社し、14時から会議。俺もいろいろと話せるようになったなぁと我ながら感心したり呆れたり。
会議後はkamiproを読んだりするもののそれもたかが知れておる。
17時、タバコを復活させたので、ちょいと外出。
定時になるとピアノの自動演奏がある近所の喫茶店にて30分ほどくつろぐ。
最近、音楽に触れる機会がめっきり減っているが、こうやってたまに生(?)演奏なんかを聴くと曲名とか知らんでも、心にスーンと入り込んできて、非常に気持ち良くなる。
日常に追いかけられて、こういった些細な感動に出会えなくなってしまうことって、本当に悲しいことで同時に怖いなと思ったけれども、結局は自分がそういったものに巻き込まれて飲み込まれなければいいだけなんだべな。とは自戒をこめて。
とにかく、このゆっくりと流れる時間=まったり感が俺は非常に好きなんだってことですわい。
たぶん使い方間違えてるだろうけど「シエスタっぽい!」なんて思いながらニコニコした、あ−いまーいな午後(byきたろう)であった。ほよよよぉーん。