milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた都合

本当にもう。。。怒るのも無理ないですよ。マジで。クソガキめ。

宝塚記念(G1)

結局、昨日ほぼ予想の通り買う。あとからタップの単勝500円買い足す。 レーススタート。おおかたの予想通りローエンが快調に飛ばす。縦長のばらけた展開。2番手ホットシークレットを早めにかわすタップ、それに続くシルクフェイマス、ゼンノ、ザッツ。3…

塚以外。

昼頃起床。結局、車が使えることになり、2人で府中へ。昨日と違って今日は道路が空いている。言い感じ。 到着。福島10Rからやる。昨日と同じくワイド100円ボックス買い。ゲーセン気分でやる。それと今回は3連復も買う。いきなり1、3、4着。ワイド…

宝塚記念(G1)前日の予想

いつもはこれだけメンバーが揃うと目移りして迷ってしまうのだが、今回に関しては迷いはない。なぜなら、現時点で一番強いと思える馬が一頭いるからだ。 ◎15番 タップダンスシチ− 俺はこの馬と哲三を信じている。勝て!そして、フランスへ! あとは以下のと…

あしたのG

臨時に5000円借り受けたので明日は宝塚をやる。 その前に重要な番組をみる。 「あしたのG」フジテレビにて深夜放送されているこの番組。"癒し系"(?)グラビアアイドルの吉岡美穂がメインパーソナリティをつとめているのだが、彼女がG1で本命に指名…

K-1 JAPAN GP INフジテレビ

食事で中断したりしたので覚えているものだけ。 ベルナルドVS富平 前回のノルキア戦での敗戦で完全に地に落ちたベルナルド。今回はスティーブジムに戻っての再起戦。いままでと違っていい表情をしていたので非常に好感が持てた。本来ならば崖ップチなのに悲…

夕食

うちの家族と嫁さんの合作。嫁さん作はマグロのたたき。火は通り過ぎていたが旨かった。こないだのカレーとあわせると1敗1分ってとこだろう。

自分の都合

とにかく、これで地球が回っているのではないんだよ!ホント。時々殴りたくなる。

福島などなど

自宅にて昼頃起床。怠惰。嫁さんのために目玉焼きを焼いてみる。なんだかんだ文句を言っても結局は彼女のためになんかしてやっている。自然に。 しばらくまどろみ出かけるのは府中競馬場。思えば、こいつと競馬やり始めてから、一回も当たらない。そこで先週…

そう言えば梅雨だった。。。

起床。嫁を送りだし外へ出ると雨。バイト先に付くまでにパンツまでびしょ濡れ。風邪引く。営業所で寝込み、ちょこっと回復。仕事中は降ったり止んだり日が射したり。なんなんだこの天気。ズボンが乾いてくる。夜は殆ど降らず。大変だったが終了。帰宅時にま…

地球は回っている

別宅起床。朝からマック。働く皆様御苦労様です。あなたのために今日もポテトを揚げ続ける私がここにいます。昼過ぎ終了。一旦、別宅帰宅。嫁さんと些細なことでケンカ。すぐに仲直り。言葉はすれ違ってしまってはなんの抗力もない。メシ食って昼寝。夕方か…

引き続き仕事

後半はほかのエリアへヘルプ。とことん嫌がらせのようだ。あ、なにもいうまい。心理的には今のバイトの人たちといるより遥かにラクチンだ。仕事場はこう出なくっちゃ。 ここでなぞなぞを出された。 「おやつ」をくれる電化製品、なぁ〜んだ? 意味がわからん…

フォーン・ブース in営業所(DVD)

『君は"黒い鶴瓶"を見たか?』 ただ、たえるだけではアホ臭いのでこの時間を徹底的に利用する。近くの蔦屋でDVDを借りてきた。 映画館で上演中に見に行きたかったがいつも通りお金に恵まれず、スルーしていたので楽しみな作品。 都会の電話ボックスでの奇妙…

毎度思う

朝からバイク便。しかし、前半は内勤業務。?ぬらりがいるのになぜ?なんか都合良く使われているなぁ。まあ、個人的な感情があるようなのであまり大きな声で文句をいっても意味のないケンカになってしまうので、何も言わない。と思ってたけど、吹っかけられ…

胸が痛い

ので、バイト後急遽、地元の病院へ。診察結果、骨折も肺へのダメージもなく、打撲だそうだ。安静にして全治3週間。そんなにかかるのか。やっぱ、人間って不便だ。くしゃみすると痛い。クシュン!痛っ!

台風一過

ってやつなんだろう。とにかくいい天気だ。暑い。蒸し暑い。 昼からマック。暑い。しんどい。眠い。まあ、相変わらず身体だけは動く。人間って便利だなぁ。

台風6号

夕方からのバイトだったので爆睡。昼頃目覚めると外は大雨。んが!慌ててテレビをつけるとながれているのは台風情報。台風6号が近畿地方を縦断中とのこと。おかげで強風&大雨。バイトに行きたくない。おまけに痛打した胸が痛い。 しかし、バイトは思ってい…

PRIDE GP 準準決勝

そんなこんなでちょっと不機嫌になり、夫婦間が険悪に。どうしてつれてく芝居が片っ端からハズレばかりなのだろう。(水性は冒頭だけなのだが) メシを食った後急いで帰る。そりゃそうだ。なんせ今日はプライド準々決勝。小川ぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜!!! 酒…

ちなみに

麻雀でも思ったことなのだが、嫁さんにはもう少し忍耐強くあって欲しい。 少なくとも芝居に関しては台本書こうかとおもっているやからなのだから、良かれ悪かれなんかしら学ぶべきところはあるわけで、そういったものを取り込んでいかないことにはより良い作…

水性音楽「オーバーグラウンド+新世界」 in 麻布ディプラッツ

いつもはバイトで回っているエリアを2人揃って歩く。時間ギリギリであったが東京タワーの見えるいつもの公園で軽く食事。すぐに劇場へ。思ったより客が入っていないので座りやすい。 芝居が始まる。これがなんとなく始まった。嫌な予感がした。そういえば嫁…

ぎゃんぶる狂時代

13時ヘロヘロになり別宅へ。彼女はこのあと競馬に行くといっている。アホだ。親や俺から金借りて生活しているやつがこともあろうにまだギャンブルやるか!アホか!ホント死ねばいいと思う。腹立つのを通り越して呆れます。 そんなことを考えていたが、この…

まぁじゃんほーろーき

いやはやこのタイトルをつけるとはね。本当に10年ぶりに雀パイを握る。この感触が心地よい。 当初は全然負けると思っていた。ましてやトップを取るなんざぁ考えもつかんかったよ。明け方の8時ぐらいまでトップ目で終えた。本来ならばここでやめてるが止め…

福島の結果

忘れていたが今日の福島。実際にレースを見ることは出来なかったが惜しかったようだ。特に11Rは買っていた馬が全部掲示板に載っていた。もう少しだ。来週の宝塚へ良い励みになった。

予想外の展開

別宅へと向う。もはやこっちが家である。家賃は入れてませんが。帰宅前に嫁さんに電話したところ、バイトの連中に麻雀誘われたそうだ。いったらええがな。 到着。帰ってくるまでにどうやら俺も行くことになってしまったようだ。んあ〜。もう10年以上打って…

楽天舞隊 第4回公演「千年忍者〜GET BACK〜」in 新宿サンモールスタジオ

この劇場に来るのは初めてだ。隣のシアターサンモールへは昔、何度か訪れたがそこより1/4ほどの小さな劇場だ。天井も高く、なかなか良さそうな小屋である。 この劇団の売りは「カンフー」基本的にはカンフー活劇である。従って話の舞台は主に中国であるた…

インターバル

観劇を終え一旦別宅へ。鞄のマックが重い。暑い。予定より1時間遅れて帰宅。すぐに出ないと間に合わないのであるが、彼女さんはコインランドリーにて洗濯の途中。あー、間に合わない。おまけに競馬にいったらしい。バーカ。 そんなんで彼女さんを置いていく…

東京ネジ 旗揚げ公演「東京ねじれ」in 王子小劇場

先月のアネットの忌わしい記憶を拭い去ってくれることを願いつつ観劇。正直言ってまどろっこしかった。前半部で飽きてしまう。人間の「ねじれ」ってもんを表現したかったのだろうが、2ケ所で同時に別の会話をしてしまうと見ている方はどこを見たらいいもの…

王子に着きました。

暑い。パソコンを持ち歩いているのでとにかく汗を掻く。おまけに私は夏でもジャンパーを羽織っているので、とにかく汗を掻く。まあ、痩せるから良いのだが。ジャンパーを羽織っているのは、基礎体温が男のくせに35℃ちょいしかなく、冷房に異常に弱いせいだ…

起きました

バイト先から2回ほど電話があり、熟睡できず。しかも、一回目の電話はまったく必要無いもの。本当に無駄な時間である。もっと頭を使って欲しい。あとは相手のことを少しでいいから考えて欲しい。もちろん自分のことは棚にあげての発言ですが。 14時から王…

福島開催初日!

ただいま、朝4時半。東京はもう明るいのだ。こういう空を見ると「夏だなぁ」と実感する。ってホント梅雨はどこいったんや? 久しぶりにきっちりと予想したので、今日の福島11R"さくらんぼ特別"の予想をアップしておく。が、今日は芝居2本掛け持ちなので…