milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

起きました

バイト先から2回ほど電話があり、熟睡できず。しかも、一回目の電話はまったく必要無いもの。本当に無駄な時間である。もっと頭を使って欲しい。あとは相手のことを少しでいいから考えて欲しい。もちろん自分のことは棚にあげての発言ですが。
14時から王子小劇場で観劇の予定。ゆっくりしていたらせっかく予想した馬券が買えないので早々に外出。今日は夏晴れだ。
途中、白バイにケツに付かれ、どきどきしたがことなきを得る。
渋谷ウインズ到着。ここでチョコッと考えた。「めいいっぱいの勝負もいいけど、テンション無理矢理あげる程の時間も金もエネルギーもないので、ゲーム感覚でいいじゃんか」ってことで、全額100円に切り替えた。"当てる"ことが今回は最大のテーマであり、"勝つ"ことが目的ではないからだ。冷静になっていれば少なくとも先週のエプソムCは当たっていたはずだから。
それと、10Rも予想していたので購入した。(馬単11流し→2、3、8&馬連BOX2、3、8、各100円)合計で1600円だ。いままでとは桁が違うし、彼女さんには鼻くそ飛ばされると思うが、イケイケドンドンよりも今は"凌ぎ"である。
原付を渋谷にとめ、一路、王子へ向った。
最近は(といってもずいぶん前だろうが)南北線やら都営大江戸線やらりんかい線やらのおかげでたいていの東京都内の移動はスムーズに行えるようになった。便利だ。そしてまだまだ、地下鉄を作っている。なのに、幹線道路は絶賛渋滞中。うまく行かないものです。