milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェットストリームアタックな夜(後編)

買い物を終え、久しぶりに会った3人で飲みへ。 話としては、「bossと私の失恋レストラン」。 15くんはいつも安全圏でモノゴトをジャッジする。こんにゃろめ。 恋愛に関しても私をbossとでは決定的な違いがある。 私のは「理想論」 bossは「現…

ジェットストリームアタックな夜(前編)

いつもいつも成り行きと勢いに任せて生きている"感性"の法則な私。 昼間の会議で同僚に「4日の会議はスーツ着用」といわれたので、思い切ってスーツを買うことにした。 「台場の大きな会議ってのに出てみたい」っていうだけの理由。本来なら、別に出なくて…

デス・ノート(前編)

原作を読んだのは最近のこと。 そのきっかけになったのは、この映画の劇場CMだったわけだが、さて本編はどうなのか・・・

金曜日

人間の記憶ってもんはいい加減なもんで、かなり忘れてる。 それはそれでそれなりに。 時々、どうしようもなく訪れる倦怠感を克服できず会議に遅刻。 その後、様々な行き違いでヘマを一つやらかす。反省。 しかし、光が見えなかったものに光明が若干差し込ま…

野球:S×D

いやはやおんもしろい試合でした。 地上波でやってたクソ巨人の試合なんかより、ホント、『野球』でした。 しかし、なんであの球団は負けが込むと悲愴感ばかりが目立つのか。 「なにくそっ!」という気構えが全く見えてこないよ。 これなら、楽天の試合の方…

むさしぃ木曜日

すぽる○さんのゲストでした。 ちょっと前まではエスペランサ−の化身がしゃべってたのに。。。 なかったことにしてしまうのは、テレビの悪い癖だな。 で、おもったのが、今後のプライド。実況は誰がやるんだろう? フジ以外のアナウンサーにあの芸当はできな…

虚無虚無チェリーと水曜日

なんもねぇ。なんもねぇよ!かけることなんかなんもねぇんじゃぁああああーーーーー!(大仁田調)

厄日?の火曜日

サンスポの占いによると昨日と今日は今年最大の厄日だそうな。まじっすか。 16時にスタジオ。 相変わらず相性の悪いあの人は挨拶を返さない。ホント、自分が他の人からどう見えるかとか考えたことあるんだろうか?と心配になる。 仕事。 テンポよく進んで…

W杯 イタリア×オーストラリア

見ました。 オーストラリアがイタリアを五分だった様に見えた。 イタリアは退場者が出た後、ルカ・トニを引っ込めた時点で、守りに入ったように思えた。 ゴールこそならなかったが、トニがセリエで31得点ってのはなんとなくわかるような気がした。すげぇ。…

ガス欠の月曜日

朝方帰宅。軽メシ食ったら即グー。 起きたら、21時でした。

W杯 オランダ×ポルトガル

で、見ました。 ・・・ひどいな。 なんなんだ、あの審判は!? 自分の番組で審判問題を取り上げたけど、こっちもひどすぎる。 途中から、選手を目を見ないでカードを出してる時点で、ビビってるんじゃねぇよ!って思った。 選手は命懸けでやってるんだから、…

境目のない日曜日

台場泊2日目。 久々に仕事をしておる。 言いだしっぺとは言え、コーナーのオープニングVTRを作る羽目になった私。 やるといった以上はやってみせなければならん。 経験者の後輩たちにはちょっとなめられモードであるが、そんなことは気にしている暇もな…

モーレツ土曜日

随分と日記はご無沙汰です。 先週のあぶく銭で、いろんな人と飲んだり、W杯見たり、仕事したりで、てんてこ舞いです。 そんな私。 お仕事、やる気モードになったため、昨日から台場23Fにてリサーチ&構成。 気がつきゃ朝7時。 そろそろ寝ないとまずいの…

牛歩な金曜日

先週、理不尽に怒られたので、この日は番組の会議に出ることにした。 っていうか、今後、出来るだけ出るようにしようと思う。 それはDになるには、他のDの発想や考え方、しぐさ、立ち振る舞いなどを、しっかりみて、学習し、局内にいる機会を多くしていく…

意外な木曜日

この日は特にすることがない。 ・・・予定だったが、なにやら会議があるってことで本社に出社。 すると、持込の企画があって、それで番組にならんか?ということでその説明を受ける。 それが「お能」の演者さんのドキュメントもの。 能・狂言に関してはほと…

もえもえナイト

インプロの収録会場で予期せぬ再会をした。 その子はクセがあるなかなか面白い女優さんでしたが、今はあまり演ってないんだとか。 携帯なくして、連絡とれなかったけんども、赤外線通信にて連絡先を交換した。ビバ!ハイテク!! そのうち、飯でもごちそうし…

演じることの水曜日

この日は前々からお休み。 なぜならば、つてを頼ってCSで放送中の「インプロ!」の撮影現場を見学させていただくことになっていたのだ。 前日、W杯を見たので、少々眠かったが、収録時間には間に合った。 放送前なので、参加劇団と勝ち負けは伏せるが、勝…

変化の乏しい火曜日

やることは前日と変わらず。 今日は、キニナルあのコを誘ってみたが「見たいテレビが・・・」という理由で断られた。 っていうか、俺も躊躇なく「お疲れ!」っていっちゃったので、印象悪くなったと思う。 押せばいいのかという問題でもないだろうけど、なん…

ゆらゆらゆれる月曜日

別のスタッフが「S戦8連戦でいやだ」とわがままを言うので、2日間だけ変わることにした。 善意で言ってるわけだが、相手が相性の悪いあの人だから、ホント、しんどい。 相手も俺のときは必要以上にいらついている様子。本当に俺のことが嫌いらしい。なら…

熱きココロに

めっちゃ眠かったが、今朝方吠えた以上、オトコノコな俺は馬券を買いに行った。 もちろん2流し。 哲三!もそうだが、サンレイジャスパーという馬は中距離で良く好走していた馬。 しかも、父ミスズシャルダンとまぁマニアックなこと。 ハンデも軽く、100…

あのコのいない日曜日。

そうなのだ。キニナルあのコは日曜が休みらしい。 台場での仕事は土日の私。結局は週に一回、顔が拝めれば良いほうだ。 しかし、あまりに突飛だったので、相手はやはりビビってたじろいでいるらしく、なかなか、近寄ってこない。 こっちも新人さんの面倒とか…

マーメイドS

こないだ佐藤哲騎手が「俺ならサイドを駆け上がって4点は決めれる!」と言い切っている記事を東スポで読んだ。 もちろん、先日の日本×オーストラリア戦を見ての感想。 実際にはそんなことは無理だと思うが、彼が言いたいのは「勝負師としての気構えの問題」…

W杯 んあー。

チェコ、負けたぁ・・・ひひーん。

意識の変質、そんな土曜日。

毎週、同じくプロ野球。 サッカーづけの毎夜に、4時間ゲームはきついな。途中、寝そうになる。 新しく入って来たADさんをどういうふうに操縦していけばいいか、思案のしどころ。 若いというのは財産であるが、それを認識できない愚かさも持ち合わせている…

新宿、カップ酒

終って飲みに行く。 15くんがいい店を知っているということで新宿へ。 カップ酒を出してくれるお店で雰囲気が昭和っぽい。大阪にはこんなお店がいっぱいあるのに、東京にはないなと思っていたら、意外と近くにあったのね。ここはひとりでいける。いいとこ…

ハッスル・ハウス vol.16

ハウスも回を重ねること16回。 今回はフジテレビショックの後ということもあり、開催自体が危ういものであったが、無事、興行は行われた。 細かいところをあげるとキリがないので、気になったことだけを列記していく。 まず、客席の結構良い席が埋ってなか…

雨、ざーざーの木曜日

休みに限って雨が降った。 おそらくはS戦、中止だろうなと思ったら案の定中止。代替日程が一日増えやがった。 昨晩は結局、1試合もサッカーを見なかったので、十分睡眠がとれた。 そんなわけで、転職したばかりの15くんを誘って、いろいろ"ワケアリ"のハ…

6月15日の日記

なにやら変なサイトからやたらとメッセージが書き込まれるので削除。 こちらに転記します。(2006/10/29)

いまさらなんですが・・・

W杯の予選予想 A組 1位 ドイツ 2位 ポーランド B組 1位 イングランド 2位 スウェーデン C組 1位 アルゼンチン 2位 オランダ D組 1位 ポルトガル 2位 メキシコ E組 1位 イタリア 2位 チェコ F組 1位 ブラジル 2位 クロアチア G組 1位 フ…

水性音楽「空に浮かぶ時」(新宿サンモールスタジオ)

このところイマイチ台本が迷走している感のあった水性。 しかし、今回はすっきりしていて見やすかった。 そしてくだらなく面白かった。 小劇場の演劇には当たり外れがあるし、必ず、なんらかのカタチで知人が関与していることが多いのだが、やはり、おもしろ…