milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

意外な木曜日

この日は特にすることがない。
・・・予定だったが、なにやら会議があるってことで本社に出社。
すると、持込の企画があって、それで番組にならんか?ということでその説明を受ける。
それが「お能」の演者さんのドキュメントもの。
能・狂言に関してはほとんど詳しくないが、演劇経験者ということで、俺に声がかかったらしい。
落語は見に行くが、能・狂言は見たいと思っても、なかなかチャンスがなく、このチャンスを逃したくない。
ましてや、実際に演じられているかたと話をすることができるかも知れないし、もし出来れば、「なにか」をもらうことができると思っているから。


で、その取材するかもしれない人。
その後のリサーチで何と!今年「紅天女」の初演を演じた人なのだ!
!!!
これはお会いするしかない。
伝統芸能にかかわりつつ、こういうことをやる人は間違いなく「ニュータイプ」だと思う。


もう、俄然やる気でございます。