milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つき終わり

この日、うちのおとんが初めてうち(中野)に来た。 うちのおとんは内装の職人でございます。 バブル期には、そこそこ繁盛しておったのですが、現在はそんなに仕事がないらしい。世知辛い世の中です。 で、今回、祝いの代わりに我が家(というにはまだ違和感…

生放送

先ほど終わりました。 終わればスッキリ・・・が、ふつうですが、弁当がない。 技術だったらぶちきれるところだ。 制作費ないからってこの仕打ちはなかろう。 一部は出演者と飲みにいっておるのに。 行かないスタッフのことをうちの班長はどう考えるのか。 …

オフラインでオンライン

ようやく編集にめどが立った前日を受け、この日は作業がはかどること。 しかし、キャンプの仕込みのほうで、ちと困りごと。企画自体が微妙になる。 元々、他の人の企画だが、やるならやらねばっと気持ちを切り替えた後だっただけに、んあーである。んあー。 …

やけのやんぱち

この日は本来ならばじっくりガッツリオフラインDAY。 ・・・のはずが、ほとんどの時間でキャンプロケの仕込み。 あー、おわらん、んー、すすまぬ・・・ とりあえず夜まではしこたましこんで小休止。 至福の一服をはさみ、いざ鎌倉。 で、朝方までにシロ(テ…

再会パート2(漢字まちがってたじゃん)

あたくしの結婚にかこつけて、いろんな人と会おうとしている昨今。 この日は一番最初に出た芝居仲間との飲み会。 6人そろうのは当時以来だから、これまた10年以上ぶりである。 各々は相変わらずな感じで、時間なんてもんはあっと言う間に飛んでった。 ほ…

大人って

この日は会議。 当初「結局キャンプいけない」って話だったが、うちの班長、会議の席で「行くのはお前」っていいやがった。 事前にいってることと違うじゃねぇの。 話し変わったんなら、なんか前もっていってくれてもいいんじゃねぇかとひどくがっかりちゃん…

芝居「ルドビコ"ONEMAN"」

いったん自宅に戻り汗を流して新宿へ。 知り合いの芝居を見てきたわけですが、予想以上に面白かった。 言葉の使い方とリズムで笑いを取れてたし、照明の当て方がやわらかくて好きでした。 へとへとでしたが眠らず済んだってのは、そうとうよいお芝居だったん…

野球

この日は11:00から草野球。 今回は人数がそろったので試合ができた次第。 俗にいう「ライパチ」でしたが楽しかった。 2回&3回、予測した守備位置にばっちり打球が飛んできたが・・・ エラーで2点献上。あーうー。 頭と身体が連動しない37歳、おっさん…

お弁当

今日も朝食は自作。 きょうから弁当を作ると言った相方はベットからでてこず。 やはり"ニート2年"は伊達じゃない。 あてにならんもんはあてにせず。 昨日100金で買ってきた弁当箱へせっせと手弁当。 おにぎり3つとスクランブルエッグ。 昼に食ったが全体的…

紫煙

どうにも煮詰まって、半年ぶりに煙草を買った。 たった1本吸うだけの喫煙時間で、これだけ心が安らぐのであれば、こんなに贅沢で経済的な嗜好品はないのではないか。 相方は「やめろ」というので、頻繁にというわけにはいかないが、本当にしんどいときのひ…

早起き

この日から朝ご飯を自宅で食おうと比較的早く起きる。 相方は二日酔いにて起きてこず。 自分で朝飯(トーストと目玉焼き)をこさえ、ついでに昼飯用のおにぎりをこさえた。 おにぎりはのりをつけるだけで、なぜあんなに旨味が増すのだろう。。。

AD

ホント、仕事の絶対量が減ってるな。 できる部類の茶坊主ですらのていたらく。 おまけに持論を展開するから始末がわるい。 自分が作業するわけではなかろうに。 今後、"AD"="アンポンタン・木偶の坊"ってことでいいっすかね。んあー。

サイクリング

この日はグッタリ。 相方は連日の飲み会だということで、オレは当初から予定していた「引っ越し」を敢行。 ・・・とはいっても、自転車だけですが。 夕方、実家に戻ると、まずタイヤに空気がない! すかさず104で近所の自転車屋探し。ほどなく発見であり…

サイクリング

この日はグッタリ。 相方は連日の飲み会だということで、オレは当初から予定していた「引っ越し」を敢行。 ・・・とはいっても、自転車だけですが。 夕方、実家に戻ると、まずタイヤに空気がない! すかさず104で近所の自転車屋探し。ほどなく発見であり…

○16→27 & 27→38

土曜日。 昨日のロケ素材をADに託し、この日は最近よく飲みに行く昔の芝居関係の人の飲み会へ。 相方共々馳せ参じた次第だったが、そこで、7年ぶりくらいに第2次マック時代(表参道:現在閉店)のときに知り合った小娘と再開。 この小娘がいなければ、この…

アウトドア

この日は久々にロケ。 今回は編集Dってことでしたが、オレより7つも若いナルシストなDが「腰が痛い」ってことで、メインのデジCAMも担当しました。 久々の屋外はやはり気持ちいい。 しかし、自分が構成して撮るもんと違う上、相手Dの意図が途中まではっきり…

先行き不透明感

この日も会議が多い日でした。 なんか会議づいております。はい。 昼過ぎからレギュラーの野球番組のキャンプ用企画会議。 「やりたい!」と強く思って書いた企画は「開幕SP」へ持ち越しとなり、 「これは通らんやろ」と思ってたほうが通りそうだ。ありゃま…

会議ラッシュ

この日は昼から会議ラッシュ。 21日ロケの打ち合わせの後、20日の自分が担当しているレギュラー番組企画会議用のネタ絞り込み。 昨日書いた形になった2本はそのまま提出する方向となる。 その後、会社全体での企画会議。 改変期向けというよりは、特番用の…

淡々

この日は平穏。 いつものように13時に出社し、いつものようにぼんやり過ごす。 このところ「そんなことではあきまへん」と私のゴーストがささやくので、翌日会議用の企画案を思案。 アイディアだけなら湯水だが、企画書となるとそうはいかず。 結局形にな…

誕生日

この日は相方の誕生日でした。 当日主義を謡う彼女のため焼肉→カラオケに。 自分も久々に歌いまくってスッキリ。 カラオケってもんを改めて見直した次第です。はい。

パーティパーティ

この日は前日から引き続き、体調不良でベットでぐぅ。 15:00ごろ起き出し、京成杯と日経新春杯をテレビ観戦。 3歳馬はわからんが、日経新春杯はやってりゃ楽に取れたのでは? ただ最近、博打では完全に裏目街道なので、勝負にいくにはやはり2の足踏んでし…

軟弱もの

前日はしゃぎすぎたせいで、なんか体調不良。 この日は相方の誕生日(2日前)ということで、毎年恒例のTDLへ行くはずが・・・ 新宿つく前に、気持ち悪くなりダウン。 それでも待ち合わせに合流したのだが... 「やめとこうよ」 と、優しさライセンスのひ…

野球小僧

この日は草野球。 しかし、メンバーたらずに練習と相成った。 意外と動けたが、端から見ると「不思議な動き」だったよう。 アメトーークの「運動ができない芸人(だったっけ)」みたいな感じか。 なんにせよ、身体を動かすことは楽しいですな。

健康診断

今日は新春恒例の健康診断でした。 太ったと思っていたのですが体重4kg減。腹囲3cm減でした。 1年前の方がひどかったのねぇ。。。びっくりだ。

ご挨拶、ならびにご報告

既に鏡開きすらおわってますが、明けすぎておめでとうございます。 本年も生きてます。はい。さて、この日記をたまに眺めるほとんどの方が周知という状態ですが、一応ご報告。この日付に入籍完了。 相方が正式に嫁となりました。婚姻届の提出において、いろ…

ここだけの話

この日付にイノキに80K貢ぎました・・・。 根比べに財布がギブアップ。 イノキ「やれんのかーっ!」 おれ「やれませーん!」 ある意味スッキリしたギャンブル初めでございました。。。ああ、いえないよぉぉぉおぉおぉ。