milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

会議ラッシュ

この日は昼から会議ラッシュ。
21日ロケの打ち合わせの後、20日の自分が担当しているレギュラー番組企画会議用のネタ絞り込み。
昨日書いた形になった2本はそのまま提出する方向となる。
その後、会社全体での企画会議。
改変期向けというよりは、特番用のものなのだが、条件が厳しいのとレギュラーの企画を優先させたためこちらはネタ出せず。
毎度思うがゼロから企画を考えるってホント大変だなぁと思う。
「あーだこーだ」と勝手にいろいろやりたいことを言う分にはいいのだが、それを具現化させる作業って、想像力だけではとてもできない。
そんな中でも面白いものを編み出し、番組にしている人たちってホントすげぇなと思う。
与えられた取材対象(私の場合は「野球」って大くくり)があるのと、ないのではホント全然ちがう。
もちろん、自分自身のモチュベーションなんかも、アイディアを発想する重要な要素だと思うが。



昨年から続く「頭の便秘」が、なかなかなおらん次第です。壊れてるか。