milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おならぷぅ

が、ガスが。 毒ガスが溜まるぅ。 てな具合でガス抜きをしよかと思たらそういうわけにもいかず。ぐは。 作業自体は折り返し地点。 3本のVTRの荒編完了。 明日は鉄火場。 今日は酒飲んでしまったので寝る。 2/24の午前5時。 放送日まであと2日。。。

ただいま留守にしています。

かえってきたよ宮崎から。 最終日以外はロケと素材取り込みとでメシ場以外に盛り場なし。 最終日は、番組Pのご好意で、遊ばせていただきました。 久々のキャバクラでしたが、おれの場合、接客されるより、女の子を笑わすことに全力を注いでしまうみたい。 結…

miyazaki night

時刻はAM1:30 明日は朝から南郷ロケ。 ですが、文字起こしが終わらぬ。 この3日間。 体調不良やら、追撮やら、雨で予定変更やらで、ぶっちゃけオフラインにまったく手を付けてない。 企画3本中、2本の文字起こしは終わってるし、素材も抜きまくったので、…

爆発

朝方。 素材取り込み作業中。 遠くのほうから爆発音2回。「どーん、どーん」 すぐさま振動2回。 5時7分、新燃岳11回目の爆発的噴火。 宮崎駅にほど近い今の宿舎から新燃岳までは約70kmあるが、それでも空振で震度3か4くらいの揺れ。 山の近くの強化…

1950万

が出たってねぇ。へー。 おいらは5000円負けたよ。 ヒルノダムールってホント決めてがねぇなぁ。 トゥザグローリー強かったねぇ。 共同通信杯は「これこそヨシトミの真骨頂!」ってレースでしたな。 なんで競馬の話してるかというと、この日はまずホテル…

風強っ!

この日はアナウンサーを引き連れてのGキャンプ取材。 しかし! 強風につき、ほとんどを室内の木の花ドームでやるという「好天なのに雨天のメニュー」でのキャンプ。 おかげでというわけではないが、メインのサンマリンスタジアムからの移動は1回で済んだ。 …

生目の杜

今日はホークスキャンプ。 いやはやこのキャンプ地は広いこと。 で、練習。 とにかく、川崎選手の声が響くこと。 キャンプの雰囲気は前日のライオンズに比べると、心地よい緊張感の中に、それを楽しみながら身体をいじめているといった感じがしました。いい…

南郷

この日は取材初日。 朝6時起き。日南線で2時間、南郷駅へとゆらゆらり。 ライオンズのキャンプ地での取材です。 いろいろありまして、いろいろ振り回されましたが、なんとかまぁなるでしょう。 編集がんばらんといかんけど。 ライオンズキャンプはいい意味…

宮崎なう

いよいよキャンプロケ。 仕込みなどなどありまして、気がつきゃ出発当日でございます。 出演者やら取材先やらの都合はこちらの思惑通りにゃいかんとです。 出発前から「空港に降りられないかもしれません」なんてアナウンス。 ビビってたじろぎましたが、無…

らくだらく

本来、前日に「結婚式の招待状を送る」と決めていた。 んが、かたや「尻の重い」人間。かたや「仕事を言い訳になにもしたがらない」人間。 結局、自分たちで決めた締め切り間に合わず。 えらそうなことをお互いに言うわりに、どちらも動かない。 互いに相手…

喧騒

しょうがない。 ああしょうがない。 こういうもんなんだろうな。 各々に主張があって、互いがお互いに自己主張を押し通せば、そりゃケンカになる。 したくもないケンカ。 イライラからくる揚げ足取り。 無駄なエネルギーばかりつかっているな。 誠意ってなに…

仲直り?

とある件で一方的に"絶交宣言"をしていた学生時代の友人に電話してみた。 相変わらずだったが、歳のせいか、電話越しの声がすこし落ち着いたように思えた。 時間が解決してくれることってあるのね。びっくり。

節の分け目

この日はロケ前、最後の全体会議。 ですが、なんかゆるいんすよね。 しきりがこっちじゃなくもう一社のほうなんですが「こうしたい!」っていう確固たる意志が統括Dにないようで、どうにもこまったもんです。自分のロケもんはなんだかんだでやっぱ4本。 と…

20th year

気がつけば歳をとっている。 この日は、学生時代の友人と久々に飲み。 結婚報告をかねてだが・・・そんな話しはほとんどなし。 月日の流れはお互いの容姿の変化・・・っていうか体系? 考えることはそんなに変わらんのね、ボクチンたち。 久々に噛み合った会…

ツキ代わり

新しい月に変わった。 っというかいよいよ「球春到来」。 12球団一斉にキャンプインである。 今年のオイラは初の宮崎取材。 宮崎は現在、のっぴきならない状況ではありますが、例年のように楽しみつつ、気をつけつつ取材してこようと思います。 で、そのた…