milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

風強っ!

この日はアナウンサーを引き連れてのGキャンプ取材。
しかし!
強風につき、ほとんどを室内の木の花ドームでやるという「好天なのに雨天のメニュー」でのキャンプ。


おかげでというわけではないが、メインのサンマリンスタジアムからの移動は1回で済んだ。
ここのキャンプ地はめちゃくちゃ広範囲で行われており、サンマリンから木の花ドームまで、送迎バスがでているくらい。
そのバスも大混雑で長蛇の列が・・・。


並んでみたらアナウンサーがサイン攻めに合い、収拾がつかなくなりそうだったので、結局タクシーのお世話に。
ほんとはバス乗っての取材したかったのですが...残念。


この日はこれだけでは終わらず、夜にもインタビュー。
しかも新外国人との会食っていう、仕込みも大変だが、その後の編集も大変っていうやつ。
40分回ったが、編集よりも、それ以前の翻訳が大変である。