milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

全部終ったのが午後9時。 その後、とりあえずなんばへ。 道頓堀をふらふらと歩く。「龍が如く2」と景色と一緒なのでちょっとおかしかった。 とりあえず年越しそばを食べようと蕎麦屋を物色。関西でそばってのがちぃと違和感だが、旨い具合にお店を見つけた…

K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!! in 京セラドーム大阪

この文章を書いているのは1月3日。 つまり、いろいろな疑惑について既に方々で書かれていることを目にしてしまっている。 しかし、ここでは、実際にその場にいて感じたことを書いていこうと思う。

いざ連休

前日で年内の仕事は終了。夜中は何人かのブログを読んで購入した「龍が如く2」をしこたま。おもしろいな。これ。でぇいや! 競輪のグランプリが今年は京王閣だったので行こうと思っていたのだが、起きたら16時。やむなく中継を見た。 今回で吉岡選手が引…

全日本女子フィギュアスケート選手権 フリー

圧巻。その一言に尽きる。 浅田真央という一人の人間のための大会だったといってもいいくらいだ。 彼女から発生した大きな渦に最終組の選手は巻き込まれた。 そのダメージの差が今回の順位に直結したのではないかと思う。 とにかく、一人だけ規格外。天才っ…

全日本女子フィギュアスケート選手権 ショートプログラム

「スポーツバカ」と大阪では言われている私。まぁ、仕事にしちゃってるのでそうなるのも無理ないのですが。 仕事納めの次の日に仕事ってのは、どうもへんてこ。 この日は翌日CSで放送するフィギュアのショートプログラムの収録であった。 エントリーした29…

仕事納めと鹿の肉

2回もタイトルにしてしまうくらいめっちゃ仕事納め。 背広組は昼から酒宴でいい気なもんです。 仕事ははやめに引けて退散。 前日(大雨)時に渋谷で発見したおいしい洋食屋さんに再び。 だれといったかは内緒ですが、1年ぶりに会って話てみて、お互いの成…

ロウソクの芯

現在時刻は午後5時半を回ったところ。 少し前にサイレンの音がけたたましく鳴っていたのは聞こえていた。 先週で仕事はひと段落ついている私は、今日も会社で読書タイム(もちろん仕事の一環です!)。 いろんなことへ想いを馳せつつ、少しばかりウトウトし…

お台場 SHOW−GEKI城 〜追記〜

実は17日にも見に行ったのです。 「ヨーロッパ企画」 うわさを聞いて「見たい!」と思ってから早4年。 ようやく見ることができたのです! とはいっても、「コント集」のようなものでした。十分面白かったけど。 特にしりとりみたいなやつとオセロ名人戦(…

MCR「ランボルギーニ・カウンタック」〜お台場 SHOW−GEKI城より〜

くさくさしたって仕方がない。 気分転換をかねて芝居を見ることに。 実は12月16日より台場で芝居の公演をやっている。 私は常々「テレビ局が小劇場系の団体をいっぱい抱えて、プロダクションみたいなもんを作っちまえばいい」と思っていた。 今回のこれ…

実感のないクリスマス

「休み明けの月曜日」 という認識でしかないこの日。 給料日と仮払いが一気に帰ってきたこともあって、急に懐具合が暖かくなった。 その反面、ここ数日顕著に顔を覗かせていた「漠然とした苛立ち」を押さえることができなくなってきた。 理由はなんとなく分…

蛇足

レモンスカッシュ=レスカ これって知らない人も多いのね。びっくり。

ちなみに

ここ数日読んだマンガたち エマ(☆4) ドラゴン桜(☆2) MOONLIGHT MILE(☆4) エマは純愛もの。 純愛・・・縁遠いもんだが、じんわりとしみこむ。分かりやすかった。 ドラゴン桜は受験対策マンガ 序盤は面白く感じられたがどんどん人物が見えにくくなっ…

有馬記念

そんなわけで熟睡。 目覚ましをセットしておったので起きると思ってたが・・・ 友人の電話で起こされ、気がつけば15時30分。 あわててテレビをつけた。 ディープ、3角からのマクリはライブ(中継)で見ることが出来た。圧巻。 馬券を買うなら5番のダイ…

クリスマス・イブ

あえなくフラレちゃんな私。 前日から朝までマンガ喫茶で過ごす。 このところのパターンとして 仕事が速く終わる→ゲーセンで対戦麻雀→スクーターを止めてあるマンガ喫茶で夜食&マンガ→気付けば朝→帰宅・風呂 なのである。 で、次の日休みだとそのまま布団か…

3度目の

仕事が早く終わったので、勇気をだしてキニナルあの子に電話を掛けた。 実は10日程前に誕生日を迎えた彼女。 「なんかください」と言われ(言わせたという感じもあるが)たので、プレゼントを進呈した。 身に着けるものは、重いでしょ。と15さんとかに言…

クイズでした。

今回の応援はMCがうじ○さんということもあり"カル○Q"ならぬ"カ○チョQ" クイズ番組なんて初めて! だけど、非常に楽しめました。リハーサルは私が問題を読んだのだが、違和感なかったと褒められ、ちょっとその気になる。 声の仕事とかできたらいいけどな…

初遭遇

仕事のほうですが、「見学」といいだしたら「手伝え」ってことになりフロアを。 まぁゆるいもんです。 一旦帰社。その後、飯を食いに行くことになる。 違う班の人たちとメシなんざ初のこと。 19時から24時までノンストップで呑み捲くって喋り捲った。 「…

I編集長、逝く・・・

kamiproの携帯サイトの連載が「体調不良で中止」になった時から、いやな予感はあった。しかし・・・ 「平成でござい!」な、このご時勢のなかで、数少ない「昭和」を感じさせる人だった。 なによりも、あの独特の考え方を言い回し(文章だが)が私には心地よ…

打ち上げ。

この日はスーツで行動。 というのも、打ち上げ会場がホテルだったからである。正装。 だまされて買ったはいいものの、着る機会がとんとないので、この際とばかりに着て行った。 しかし、諸々用事を片付けて、ついたら残り1時間。 あわてて飲み食いした。 ホ…

不毛

会議。 企画書提出。えらいとえらそうは違うな。

補給完了

とりあえず会社へ。 タンス貯金ならぬ「デスク貯金」の500円玉を回収。13500円あった。昔ならスーパーファミコンが買えるな。

極寒

文字通り。 財布に金がない状態で心身ともに冷え切った私。 お金って不思議なもので、あるときは余裕をもって物事に当たれるが、なくなったとたんに余裕がなくなり、考え方がせこくなる。 休みということもあり、自宅でじぃーーーーーーーーーーーーっとして…

その後班会議。12月後半と1月初頭のスケジュールがようやく決まる。 休みは30〜1月3日。 これでようやくチケットとれるなと思った矢先・・・

講演会

この日は有意義だった。 HRの納品後、某解説者の講演会に出席。 これがまた、非常にためになるお話でした。 もともと、とっつきにくい印象があった(というか他の人がそういっていた)方だったのですが、人となりを伺うと決してそんなことはなかった。 そ…

あれから1年

ということを実感する瞬間。 いつもの音楽に囲まれている。軽快。 今年も結局、心の奥底ではすり合わせる事ができなかった。 きっと、根本的なものなのだろう。 人が人と分かり合えるというのは、簡単のようで難しい。 でもきっと簡単なことなんだと思う。 …

酔うということに真実

打ちあがり。 よったいきおいでかくならばふぁっしゃーなかんじ もうね。まとまるなんてあほかって。 感情飽和状態ですわ。よくもわるくも。 たのしいのか、それとも、くるしいのか・・・ 僅かだった想いが気がついた時には、結構なパーセンテージをしめてい…

角度

VTRが出来上がっているOAだと本番は楽である。 この日はじっくりと見た。 VTRではなく、この番組のOA中の風景を漠然と。 何か物事を切り取る上で「主観」というものは必要であろう。 しかし、あまりにもそれが強すぎるのはどうなのか? ブラウン管…

らくちん

ロケは大変だったけど、本番直前はそんなにやることないんだよねぇ・・・

おのぼりさん

編集を終えて会社泊。 明けてのこの日。六本木にある音効さんの会社へ音付け用のテープを持っていく。 晴れ。 少し見上げると東京タワー。 こんなに近くに来たのは昨年以来。 ふいに上ってみたくなった。 おのぼりさん。 28年ぶりの風景は館内の変化のほう…

点と線

ようやくたどり着きました。ホームランの編集。 前回の教訓を糧に今回は先回りして作業をしていたので、かなりラクチン・・・のはずが他の番組のあおりを受け、スケジュールはタイト気味となった。 とはいっても、結構フラフラしていたのだが。 なので、今日…