milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4日目

熱こそ下がっているものの咳がまだ出る4日目。 今日は朝から仕事・・・のはずでした。 意を決して満員電車に乗る。 最初は良かったのだが、立っているという行為がきつい。 咳が止まらなくなる。 「引き返せ」と私のghostが叫ぶ。 結局、新宿から、同僚に連…

死に花

メゾン・ド・ヒミコの監督でもある犬童監督の作品。 これも、劇場でCMを見た時に"見たい!"と思った映画だ。 生きるということは、いずれ死を迎える。 その死の前にどうあるべきか?何をなすべきか? 生きているってどういうことなんだろうか? 話しはコミカ…

イライラ

なんだか理由はわからないが、夕方起きてから、理由もわからずイライラしてしまった。 なにかをしたわけではないのに、である。 まったくわけがわからない。 自分でもなんで怒っているのかわからない。 そんな状態で再び咳が止まらなり、眠れない。 眠れない…

ヒトゴト

もう、済んでしまっているかもしれないけども、成功することを願っております。

一軒家の補足

昨日書いた時には意識朦朧だったので肝心なことが抜けていた。 この映画で描かれていたもの。 それはマスコミのエゴイズムである。 数字がとれれば良いという姿勢への疑問をわっかりやすく皮肉っているのだ。 佐野史郎さんが狂気に満ちたディレクター(プロ…

お休み

昨日は仕事の時間まで眠り、仕事場ではコンビニで液体ルル(激マズ)を流し込んだ後、殆ど喋らず動かず(なんてフロアーだろう)やりすごし、帰宅してスグに就寝。 すると、熱が下がった。人体の摩訶不思議。 しかし、今週は忙しいので病院に行った後、自宅…

ちょっと落ち着いたので

PATにて馬券を買う。 東京はサンライズバッカス。 京都はヤマニンシュクル。 どちらも"お気に入りの馬馬券"である。 熱のせい(いつもだが)で頭が回らないので、思いつくまま買った。 当るとは思えん。 ちょっと寝たら大分良好になったので、ネット。 こう…

ちなみに

その後見た夢で、暴れ過ぎたせい(ストレスたまってるようだ)で熱が上がりました。。。 今日は仕事まで静養します。。。

ああ!一軒家プロレス

橋本さんの遺作のひとつである。 ズバリ言ってむちゃくちゃだ。 SFとかオカルトとかそう言う次元を飛び越えてしまっている。 そんな中で、橋本さんが凄いのはわかるとしても、佐野史郎&ソニンの何かに取り付かれたような入り込んだ演技は、こりゃもう、馬鹿…

風邪を引いている。

なんたって咳がとまらない。 おかげで肺が痛い。 今日、仕事なんだけどなぁ・・・ そのくせにまだ見ていないレンタルDVDが3本。月曜まで。 とりあえず、昨晩、熱で眠れないので1本見た。

満4歳

今日は甥ッ子の誕生日です。おめでとう! だが、プレゼントを買いに行く体調ではないです。すまん。みっくん!

東京新聞杯

大人しくしていればいいものを、PATがあるおかげで馬券が買えてしまう。はぁこりゃこりゃ。 ここまで2戦で的中1つ(-1900) 相変わらずの掲示板と言う感じである。3連復が5着までのワイドに変わったら、100発100中なのに。軍鶏侍のエルボーなみである。 …

げっほっほ

今日はおやすみです。 ゆっくり起きてさて競馬。。。と思ったが咳がげっほっほ。 どうやら、風邪引いたようです。 このところ、ずーっと背筋が寒かったけど、気のせいだと思ってました。。。 というわけで、今日は自宅待機でございます。んあ〜。

うっほっほ

今日は暖かかった。 朝から3つほど、うっほっほなことがありました。 ひとつは老人に席を譲る外国人。 良く見ると夫婦連れだったので、隣の私も席をお譲りしました。ちょっと恥ずかしいですね。 譲ったこともそうだけど、最初に気づけなかったことも恥ずか…

椅子、座り係。

はーい、ども。今日も変わらないですね。椅子、座ってマース。(ボブ彦風に) 書籍は連鎖する。 1冊の本を読むことで次へとつながってくいく。 昨日読み終えた織田さんの本がなぜか会社に4冊ばかりある。 そのまま次の本を読んでいるのだが、ここに出てき…

巨人軍に葬られた男たち (織田淳太郎著・新潮文庫)

何食わぬ顔で帰社(なんて派遣社員なんだw)。再び読書に没頭する。 昨日、落合監督の本を読み終えた後、なんとなく手に取った本がこれ。 例によって長いです。 要点は2つ。 巨人の体質批判 うつの話 気になる人は・・・

レースと結果

スタートで02アジュディミツオーが押して戦闘へ躍り出る。 続いて01サカラートともう一頭、離れて09シーキングザダイヤ、さらには07タイムパラドックスなど。 前半はちょっとペースが早いかと思ったが1週目の直線くらいで落ち着いた感じに見えた。 「うわ!…

買い目

馬連:02-09 2000 3連復:02-09流し04.07.08 300 :02流し04.07.08 200 (計3500)

川崎記念

計画的犯行であった。 ちょっと早めに家を出た私は食事を済ませてから出社。 1時間は仕事をして、その後、新聞を読みふける。 昨日予想はしたものの、オッズがわからないので、買い目を決めていなかった。 そう、もう競馬行く気満々だったわけです。 さすが…

すっきり

今日はいい天気でした。 いろいろありますが、とりあえず"便秘"が解消されたこともあって、気分爽快!ああ、そうかい!てな感じです。 そんなわけで、残雪がところどころに残っているものの、大分溶けたので、本日はスクーター出勤と相成りました。 時間に余…

川崎記念(交流G1)

ホントなら会社なんか行かないで川崎競馬場へ行きたい。 せめて近くの大井へ行きたい。 どうせ会社にいても、なんもない。 (それでも、後のために野球の本ばかり読んでいるわけですが。。。) しかも、うそくさいんですよ。会話が。聞いててイライラする。 …

なんなんだ!

さみぃよ!なんだよ!ああ、もう!! 今日も会社でリーディング〜♪(デビルマン風に) こんな生活してたらボケるわ。仕事してぇ。 昨日読んでた落合本、読み終わる。 この人はやっぱ凄いな。考え方が合理的でなおかつ、分かりやすい。 自信家ではあるが、そ…

迷い

確信が持てないことで、ここ1週間、頭を悩ませている。 多分、気にしなければいいのだろう。 でも、そういうことはどうもできないようだ。 突然のことに動揺し、そのことが更に動揺を誘う。 いろいろと考えを巡らせてみて、ひとつだけ変わらないことは 「自…

サラシモン

という言葉がぴったりくる。と思う。 スポーツ紙はそろって"ムイチモン?"と書かれていた"らいぶどあ"の"ノーネクタイ"さんが逮捕された。らしい。 良くわからないけど、お金に関して、ズルをしたということのようで、お役所が「コラ−!なめんなぁー!」とい…

野球観、あれこれ

続いては落合監督が99年に書いた本を読んだ。(途中まで) 長いので・・・

"アイスバーン"と"ダン・スバーン"はなんとなく似ているね。

わかる人だけわかればいいです。 今日もデスクワーク。 コーヒー飲み係で本、読み係である。いいじゃん休んでも。 中山じゃ、競馬やってんのに。んあ〜。 パソコンが自分のデスクにあればまだいいが、なんもない。 kamiproは流石に読めないので、numberを読…

ちなみに

今日の平安S。 2着と5着の馬連と、それを軸に3連復流しで1着と3着の馬買ってました。 相変わらずの掲示板カンチャンズッポシでございます。。。(-3200)

博士が愛した数式(133分)

劇場は混んでいた。 混んでいたのはひとつの建物に9個もスクリーンがあるからだ。 で、みなのお目当ては・・・『有頂天ホテル』 どいつもこいつも『有頂天ホテル』 ポップコーンほおばりながら『有頂天・・・もういいか。 そのくらい並ぶやつみな『有頂天ホ…

引き続き

雪景色。 日は出ていたので雪に反射する日射しが眩しい。 今日は昼から仕事。 昨日の雪で友人の芝居に行くことができなかった。申し訳ない。 生中継で遅刻は出来ないので、早めに起床。 運動したわけでもないのに体中が痛い。どうやら一昨日の3回スッテンコ…

雪の降る街

どこからか聞こえてくるピアノの音で目が覚めた。 体中が痛い。 昨日(今朝)、飲んで帰ってくる途中、3回派手に転んだからだろう。 朝5時の段階で雪はかなり積もっていた。 昨日のことは昨日に任せるとして、今日はセンター試験の日だそうです。 昨日、呑…