milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

レースと結果

スタートで02アジュディミツオーが押して戦闘へ躍り出る。
続いて01サカラートともう一頭、離れて09シーキングザダイヤ、さらには07タイムパラドックスなど。
前半はちょっとペースが早いかと思ったが1週目の直線くらいで落ち着いた感じに見えた。
「うわ!前残りだわ。。。」
となりで既に酒臭いおっさんが、"みなに聞こえる独り言"をつぶやく。
その時、私は「サカラートおっかねぇな。。。」と、これまた聞こえる独り言。
向こう正面(バックストレート)で武が仕掛ける。
3角から4角で、急にペースが上がったように思えた。
逃げていた02との距離が一気に詰まる。
「ゲゲ!」とぼやき一閃。
しかし、ここからが正念場。
ミツオーは粘る粘る。
交わされるかと思っていた01サカラートを競り落とし、今度は09シーキングが迫ってくる。
その背後からは武豊と07タイパラ。
「残れぇぇぇーーーーーーー!」
久しぶりのシャウト。
結局、02ミツオーはそのまま押し切りゴール。
審議になったものの到達順位の通り確定。
02-09-07
恐らく1番人気だろうけど、買い目も絞ってたし、なにより当たってプラスなことが嬉しいな。
やっぱり、競馬は「リアルタイム」じゃないとダメですね。
今週から東京開催。行きますかな。
かくして、今年の競馬。"初日"は地方の交流GIと相成りました。(+2720)