milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

慢性睡眠症候群

先にいっときますが、こんな病名はありません。わたしが勝手につけました。 別名「ねむねむ病」。 これはしのよくさん命名です。すてきなセンスにいつもどきりとさせられます。 ひさしくなかった症状なのですが、十分な睡眠を取っているにも関わらず、先週は…

やきゅつく3

睡眠時間をけずって、日夜、楽天を強くしています。 4年目で日本一になりました。

日記を書く

昨日から自宅で電脳ができず、簡単に更新できなくなってしまった。あしからず。

地震

今日はヤクルト中継だったんですが、試合中に地震があり、試合が中断してました。 生だなぁー。って変に実感しました。 あ、きょうから自宅はネット使えません。 ていうか、引越ししたのですが、未だ部屋を見ていません。 昨日まで帰っていたところと、今日…

お引越し

明日、いよいよお引越し。 しかし、私だけが何処に行くのか聞いてません。 なんでも、近くだということらしいのですが・・・ 部屋の間取りも見ていません。 でも、明日はお引越しです。 お引越しといえば、思い出されるのが、もう亡くなられてしまいましたが…

三冠戦in代々木

っていうか仕事なんですけどね。 久々にプロレスを見たわけですが、やっぱ、でかい外国人がいると迫力が違います! すんごいことになってます! 目の前に飛び込んでくるのは覚悟していましたが、とにかく、すんごかった。 でも、ま、仕事で関わるものではな…

いいお話

今日は自分のコーナー、飛ばされてしまいました。 でも、それで良かったと思っています。 その前のコーナーで出演者が非常に感動的ないい話しをして下さったので、フロアーにいて、正直、泣きそうになってしまいました。 故人に所縁のあるかたなんですが、思…

人にふれて

今日は本当にいい一日になりました。 通勤時で電車から降りようとしてるのに、ドアの前から退かない白痴の学生(一般的には普通の人)をぶん殴りそうになった朝からは想像もつかないほどの充足感に包まれて、生放送を終了した。 仕事に慣れて来て、ミスが少…

起床

起きましたぁ。 いや、眠るって素晴らしい!! テレビじゃ25時間やってますね。 ・・・なんで、家にいるんじゃろ。

自己、破綻

おはようございます。 昨日の時点で想定していた今日という日とは、全く違う一日の始まりであります。 ・・・っていうより、昨日が終わっていません。 こういう仕事はそういうことがあるのは当たり前なので、そこはそれ。気にしても仕方のないことです。 し…

逆境ナイン(in 新宿)

リサーチをやっつけた後、以前、買っておいた前売り券の存在を思い出し、逆境ナインを見て来た。 くだらない。 じつにクダラナイ。 そこがいいんだな。これが。 お客さんは少なかったけど一人で笑ってました。 でも、原作、島本和彦さんの漫画のほうがエネル…

デイタイム

今日はお休みでした。いぇーい。 ホントは早く起きて、リサーチをやっつけた後、ぶらぶらしようかと思っていたのですが、起きたら1時半でした。 で、取りあえず徹子の部屋を見る。 ゲストはシンクロの武田さん。銀メダリストですね。 現在は引退しているの…

とばっちり

id:shino-yokさんのとこにかいてあるように「がんばっていきまっしょい」が、にゅーすの小僧の事件によって再編集の上で放送された。 ハッキリ言って今回の事件では非常に多くの人に多大な迷惑をかけてしまっている。 一番、可哀想なのは、過酷なスケジュー…

今日は違うぜ!

いやはや、もう疲れたぜ。 仕事が分かってくるにつけ、運動量が増えること。 18Fのスタジオと11Fのスポーツを何度も往復するのは当たり前として、フリップ発注したり、収録テープとりに行ったりなどなど。あっという間に放送時間であっという間に終了で…

らしくもあるぜ!

今日も台場からお届けします。 なんか、だんだん業界人っぽくなってきたな! 俺たちゃ兵隊なんだよ!なぁ!ペンさんよー! で、今日はゲストがアイドルだったために必要以上に人がいたため、弁当食いっぱぐれる。今日はうな重&うどんなんてとっても素敵なお…

まだ会社。

まぁ、こんな日もあるぜ。 これから帰るわけだが数時間後にここにくることを考えるにつけ、めんどくさいぜ。 ぶっちゃけ、あと5年、若かったら泊まってるって! 来週は25時間だかなんだかあるらしいが、社員が未成年の飲酒を勧め、補導される事態に当たり…

放った矢の行方

いつものことなのだが、相手のことを考えずに軽率なことをしてしまう。 あとになってから気がついても遅いのに。なら気付かなきゃいいのに気がついてしまう。 特にこういった媒体を使ったコミュニケーションは、実際のところ相手が何物で、どんな状況で、ど…

夜ごと泣くぼうや

ここからは重い話なので、しんどいですよ。*1 *1:最初は"あっち"に書いたけど、こっちにうつしました

現実の中の仮想世界

今日は会議のみなので深夜宅送がない。 気分を変えてスクーターで出かけることにした。 日射しがかなり強かったが、クーラーに一日あたっているより健康的だろう。 1時間程度で到着。電車より早い。 ここから、台場へのバスが出ているのだが、今日は時間が…

てっぺん

今日は一日バレー三昧。 なかでもキューバ対ブラジルは見ごたえ満点。リアル鳥人間コンテスト状態でした。ジャンプ高いのなんの。日本勝てるわけねーです。しかし、こんだけバレー見てると"にゅーす"の"てっぺん"てテーマソングが頭から離れん・・・

で、結局

・・・寝てしまった。休みってそんなもんか。 歯医者は間に合わず、電話して時間をずらし、再び寝た。 3時に歯医者。帰ってすぐ寝る。 で、さっき家族がかえってきて起きた。まだ眠い。 テレビをつけたらバレーやってるので見てしまう。家でもか!家でもな…

喜び、そして憤り。

今日は歯医者で待たされると言われていたので予め、東スポと週刊ファイトを買っておいたが、キャンセルが出たためあっさり診療。読む時間ないまま昼寝してしまい、さっき、やっと読んだ。 今日も橋本へのいろんな方からのメッセージを掲載。印象に残ったのは…

そーれそれそれ

お休みだぁ−! で、9時半から歯医者だぁー! しゅぅぃぃぃぃぃぃいぃぃいぃぃーーーーーーん・・・・・ぎゅるぎゅるぎゅる。 その後はちょっと調べものがてらに大宅文庫へ行こうかと思っているのだ。 あるある時代以来なのでひっさしぶりだ。 雨降ったらキ…

遊撃手

今日はヤクルト戦送出。 4時間を超える長い試合であったが非常に見ごたえのあるゲームであった。 先発はヤクルト:藤井。阪神;井川の両エース。さぞや見ごたえのある投手戦になるのかと思いきや、初回に双方3点ずつ取り合うというびっくりな立ち上がり。 …

一夜明け

現実感がまだないが、この悲しみは乗り越えなくてはいけない。 己をごまかさず、全てを受け止めて、明日を生き抜くことにするぜ!はしもとぉー!!

破壊王、逝く… (橋本真也氏、脳幹出血のため他界。享年40歳)

突然の知らせだった。 仕事中に同僚が言った一言がきっかけだった。 「橋本真也さんがなくなったよー」 一瞬、なにを言ったのか理解出来なかった。 やふーをみる。 確かに書いてあった。 目の前の景色が歪む。 同僚らはのんきな話をしている。聞けば仕事で一…

トラックバック

http://mycasty.jp/yamada_masato/html/2005-07/07-10-94575.html これはイイ記事なので載せておく。 正確には記事ではなく、山田雅人さんのブログなのだ。 ヒシアマゾン。イイ馬でしたねー。 タイキウルフを信じられない位置から差し切ったクリスタルCを思…

うれしいこと

今日は「ベンチがあほやと野球がでけへん」という名言をのこされた元政治家にお会いできた。感動した!毒舌かろやか。さいこーです!別件あって打ち上げに出れなかったのが重ね重ねくやまれる・・・。

どうでもいいですよー。

この日は「納豆の日」か? それとも「NATO(環大西洋条約機構)の日」か? だれか教えてくれ。

眠い・・・

時間に追い掛けられているわけでもないのにこの時間。 なんか無駄だ。 眠い。 とにかく眠い。 寝るぞ。