milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月26日 その2

先に雑記書いたので、あれだが、打ち合わせのあと、急遽番組の方向性ひらめく。 こういう「瞬発力」は時折「天才!」と思う。(そう思ったりしないとやっとれん!) 会社帰ってPと面会。 こういうときの巧み(でまかせ?)な話芸はホントあきれるが、冴えて…

【雑記】現代人の色気(mixi転記)

「春雷!」 ・・・とはCityBoysのコントでの一幕。 今日は生暖か小雨風舞ってましたな。 バンクーバーで氷上の妖精たちが舞っている同じころ。 そのころ私は新橋SL広場に佇む。 当然彼女たちの舞など見ることもない。 今日は打ち合わせ。 3月8日の番組の…

2月26日

今日は打ち合わせ。 それを経て思ったことがあり、mixi上のアップした。 こちらにも転記。 以下長文。

2月25日

7割程度回復。背中は痛い。 4月以降の契約の話があるので休むわけにいかなんだなのだ。 こちらは強気で出る腹つもり。 さて評価やいかに。 この日、予期せぬ収入(出張費が増えた!)が、まっすぐ帰る。 あす給料日だが、しばらく銀球は自粛する・・・つも…

2月24日

休みが結局「カラダを休める日」となる。 約束していた「相方の手伝い」もキャンセル。 無理してでも行こうかと行ったら「来るな。悪化しそう」とそっけなくもやさしいメール。 おかげで養生できた。

2月23日

しんどい体を力技で落ち着かせ会議。 はったりで押し切る。 予定をキャンセルまっすぐ帰宅。 ぐったりさん

今日は

おとんの誕生日や。 61歳。 全然見えないなぁ。 といえるうちはまだ元気、なんだろうな。 人生の先輩、背中から学ぶことはまだまだあります。

R−1見たのだ。

録画ですが。 いまさらですが。 以下感想。R−1って・・・

2月22日

OA日。 特別やることなくボーっとしてました。 放送ではそこそこ活躍。 終わって打ち上げ。泡盛飲み易いのー。 で、帰るとなって発熱。 風邪薬発見できず「ふーふー」。 早朝、家族が起きてきて、ルルゲット。 汗だくのTシャツを着替え、ようやく落ち着い…

だるい。

どうやら風邪ひいたらしい。 が、会社にいる俺。 極力、動かないようにしてます。

2月21日

昨日書いたがフェブラリーS3連単的中。 今年最初のG1当たったってのはいいことだ。 予想を絞りこめるときは大体いいんだよなぁ。 勝ったエスポ君も最高だが、あんなめちゃくちゃ(に見える)追い方で突っ込んできた岩田と テスタマッタに感謝である。 サ…

2が5つ

「平成22年2月22日」 ここまで並ぶか! あ!今日こそパチンコ日和やんか! あ!仕事や! ああ!金もねぇし!あああああ!

2月20日

傷心(自業自得)の休日。 体くたびれ、なかなか起きられないものの「ブエナを見るべ」と14時起き。 わずかに残ったPATの残金で、京都記念を買う。 普段あまり買わないが 1着:ブエナ 2着:3頭 3着:ドリームジャーニー と3連単。 大敗の後だった…

2月19日

前々日の敗戦に懲りず、「勝ってくるぞと勇ましく」ってなわけで、懲りずに新宿で勝負。 座るか迷って座らなかった台が出ているのを横目に△18k。完全ジリ貧。今週だけで△77k。死ねばいいのに。

2月18日

前日の敗戦に懲りず、「まだ終わらん」とばかりに勝負しよかと思ったところ、相方に「アバター見ない?」と誘われ、ことなきを得る。 で、アバター。 3D。 これ、3Dじゃないと「お金のかかったB級SF映画」となるところですな。 いかにも米人たちの好…

フェブラリーS

結果だけ書くと昨日の京都記念と供に3連単的中。 しかし、先週パチンコで△80Kでは素直に喜べないよなぁ。

2月17日

"7のチカラ"と息巻いたものの撃沈。 激しく撃沈。△37。 おいおい、財布落とした以上に負けてんじゃんっ!いえぃえい!(やけくそ) 当初、朝から行こうかと思ってたんだが、「遠足前小学生状態」で眼がパッチリ。 しゃーねーべってことで、朝までドラクエ…

昨日の晩、雪が降ったそうです。 寒いわけだわ。

2月16日

スケートで2つのメダルが出たこの日。 おいらにとっては「朝からパチンコしたくてしょうがなかった」日である。 ドラクエにあくせくしつつ、無駄な時間を費やす。 3月8日放送のトーク番組のリサーチやら、「無くしてたらえらいこっちゃ!」だった10万円…

ふと気がつけば

走ると胸が揺れまする・・・(汗)

2月15日

当初「アバターでも見にいくべ」と言ってたにもかかわらず、2度寝で気がつきゃ16時。当然相方は不機嫌。だが、寝かせてもらったのはありがたし。 同居人の方がカニ持って帰還ということで、緊急カニパーティ。 カニだけで腹いっぱいになるとは。 夜、平謝…

2月14日

バレンタインデー。 ふと「落語聴きたい」と思い浅草へ。 相方と17時半待ち合わせだったが・・・疲れと呑みすぎで30分遅刻。 普段は待つほうだが、珍しく待たせることになり、ビール1杯献上。チーン。 参拝後、園芸ホール。 にゃん子&金魚師匠最高。で…

2月13日

放送当日。 午前中、さすがに3時間仮眠。 しかしま、このペースなら大丈夫・・・と思ったら、他のD?から、「テープに落とせないのでデッキかしてー」と。

2月12日

放送前日。ようやく1本目の白できて仮眠。 昼過ぎから2本目。テッペンまでに1回戦終了。早い。 時間がかかると思われたほうが意外にも早いこと紙構成が出来ちまったのが大きい。 こういうとき、自分を「天才」と思うことにする。勢い大事。

平穏。

久々の凪。 ゆったりまったりがずーっと続くとダメになるけど、激流の後ならちょうどいい。 贅沢。

2月11日

そんなわけで深夜までしこしこオフライン。 日付変わった7時に決着。 なんとか見られるような形にはなった。 室内なのに寒い会議室で睡眠。自宅から毛布持込です。。。乞食かいな。へっくしん!

ひとぉーつ!

終わった!終わった! あとひとぉーつ! ここから素材チェーック! ぜってぇ負けねぇ!(強がり)

2月10日

そんなこんなでどっぷり夜まで睡眠。 文字起こしを終え、Tの方の荒編。つまらん!つまらんよ!この対談!!! あたまかきむしりながら、どう料理しようか行き詰る。 時間は既にAM3時。 ああ、Sの方はもっとしんどいのだろうな。 放送13日。 2本なん…

2月9日

現実が帰ってくる。 会議などを繰り返すと、余計なことを考えなくなる。 これがいいのか分からないが、今はそれでいいのかもしれない。 文字起こし。 最中に感情が「一方通行」の方から、お怒りの電話。 意味がわからん。 感情をぶつけて気が済んでしまう人…

2月8日

実景追撮。 ようやく晴れたよ!なんだこれ!! 東京に残るADくんに頼まれた実景を撮り昼には終了。 しかし、不眠&チェックアウト後の大荷物のため、まっすぐ空港へ。 キャンセル待ちで早い便、と思ったら満席。 空港で4時間ドラクエ。沖縄なのに。 こん…