milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ディレクターってなんだろか

深夜2時から作業再開。 撮れた映像を見てがっかりする。 絵作りというものへのこだわりを強く持つべきだと思った。 一回、全部を紙に起こす。 起こしながら頭へ叩き込む。 インタビューっていつも思うけど、全部使いたいなって思う。 一言一言にその人の想…

"扇の要"を尋ねて

昨年に比べて距離感を感じるものの、やはり応援しているチームには変わりない。 この日は海浜幕張まで取材にいってまいりました。 いつもながらの「天才肌」ぶりで思いついたこの企画。 徹夜明けで仕込んでのロケ。頭が半分くらい回ってなかった気がします。…

水性音楽『透明の人』(解散公演)

本来なら、前日にいくつもりだったのだが、前日から繋がってしまい、今週の日程を考えて自重することに。 しかし、大好きな劇団であり、個人的にも親交の深い役者さんのこの劇団での最終公演ということもあり、この日、 疲弊した身体に鞭打って、仕込みを済…

迷走都市に暮す人

秋のせいなんだろうか。 あれやこれや日記を読むと 人が思い、人が悩み、人が叫び、人が悲しむ。 なにもないまっすぐな道を歩いているつもりだったのに、 そう信じていたのに、 信じていたいのに、 気が付けば袋小路で出口なし。 そんなような感じの老若男女…

今日のこと

ということで、ここまでつれづれと日記を書ききった。 結局、内容ないじゃんか!と思ったので余計なこと言わなきゃよかったなと思う。 でも、ま、日記ってもんは、勢いついちゃうととまらんのだよ。 そんなこんなでの今日。 解説者つきの試合(M×F) 諸さ…

なりゆきまかせ、風まかせ

最近、文章を書くことが億劫になっている。 そんなに目新しいことがあるわけでもないし、むしろ、日常における繰り返しに僻々しているネガティブ台場スターなのであります。 スポーツにかかわる仕事をしているので、その瞬間は喜びや感動を得ることができる…

不在の初日。

事前準備と当日の朝、早く動くことになっていたので台場宿泊。 しかし、意外にもたいしたことがなかったために米やきゅうネタを久々にやった。 ナメテマシタ・・・ 危うく大恥かくところでした。 どんなときにも気を引き締めていかないといかんと深く反省す…

からまわり?

久々に「キニナルあの子」の話。 以前は化粧っ気ゼロで色気のまったくないきったない(失礼かw)女の子だった。 なんで気に入ったのかというと、話してみて気が合いそうだと思ったことが大きいけど、その後その子を見ておると、動きが独特で奇妙におもしろい…

準備

いよいよ息の合わない上役抜きでの番組制作の準備となった。 普段からの「風通しのよい関係」のおかげで、効率的に物事が片付いていく・・・。 こんなに違うものかと思う次第であった。

なびすこ杯「横浜×鹿島」

もうひとつの試合のほうがよかったなー。 CL見ているせいもあるのだろうけど、どうも、日本のサッカーはスローモーな感じがする。そして雑な感じがする。 私はやったこともないし、見るようになってからは日が浅いのですが、見世物に対する基本姿勢はスポ…

変化

私は天邪鬼である。 人の見ている前であからさまに「仕事してまっせ!」とアピールするなんてことは、鳥肌がたっちまってできねぇ。 だからほっといてくれればいいのになと思うが、そういうのにいちいち取り合うのが面倒くさくなってきたので、「私はやりた…

ひと悶着

前日の魂の叫び。 実は休みを取るためにひと悶着あったので、すさみまくりの台場で書いたもの。 テンパリ屋ばかりのおかげで、99の成功より、1のミスで100話されるという状態に、組織なんだからいい加減建設的な話をしましょうよ。とやりあって、結局…

「人生、負け勝ち」

いろいろありました。 といっても、たいしたことないです。いつも通り。 自分の生活空間がいびつだと感じているだけです。 仕事が終って、ふとタバコを吸いにいこうとしたとき、壁にこんな言葉がありました。 「人生、負け勝ち」 全日本女子バレーボールの柳…

台場:やきゅう番組

番組だったのは確かだが、覚えてないし、思い出したくもない・・・

心身労労

朝、東京について台場直行。2時間仮眠。 起きたら枕がよだれまみれでした。 この日一日はとにかくしんどかったです。

強行軍

この日はしのさんの日記の文面が気になって、ええい!顔見に行ったれ!と仕事明けでバスにのった。 会って5分で「大丈夫やんけ」と思い、ホントに帰ろうかと思った。 われながらアホすぎる・・・ 最終のバスまでいつものところでまどろむも、体が言うこと聞…

まっしろくなってしまえ

むしゃくしゃします。 すんごく。 もう、ホント、バカじゃねぇのって思います。 すべてめんどくさい。 それでも、この世界を生きていかなければ行けないのだ。 めんどくさい。 もっと無責任に生きてみたい。 考えることも感じることも放棄して。 会社の人た…

CL2日目

この日は私の好きなチームのひとつであるリヨン(フランス)×なにかと話題のレアル・マドリー。レアルはいろいろとお買い物をしてさてどうなの?って感じでしたが・・・時間かかりそうです。 とにかく、今年もジュニーニョのフリーキックは必見です!

青海:CL

■CL開幕 今年は頭からの参加。 開幕戦はバルセロナ×レフスキソフィア。 バルセロナの素晴らしさばかりが記憶に残ってます。

趣向変え

生きてまぁ〜す。 今日は通常の番組形態をとらないイレギュラーな放送となった。 注目度が低い1試合だけということもあり、解説者の方々の座談会をやったのです。 全く持って地上波のバラエティのような仕込みと収録。 しかも、途中から引き継いだのはいい…

5年

早いものだ。 当時の衝撃は、流石に薄らいだものの、生きていることの意味などを漠然と考えたあの日の記憶はそう簡単には消えることはない。 あの時の海の向こうでの惨事は、自分の中にある様々な感情を呼び起こした。 そして今年、2本の映画が上映される。…

ひらいてるの?とじてるの?

とにかく今週は忙しい。 久しぶりに金縛りにあうくらい忙しい。 頭は起きても体が眠っとるとそうなる。びっくりだ。寝るときアルコールに頼るのもいかんのだろう。 とにかく忙しい。 しかし、気持ちは開放でいたい。 閉じてしまうとでてこらんなくなるとも限…

この日は土曜日

たまには曜日を書かないと忘れてしまう。っていうか、曜日をタイトルにからめるってのは、いつやめたんだ? 月曜の仕込みと通常の放送準備との平行作業。 ちょっと流してしまったかな。

台場:やきゅう応援

いやはや、疲れたのでした。

本社→台場:しこみ

この日は月曜の座談会の準備。 始めて話を聞いて、作業分担。 なぜか、下の子(以前、スネオと書いた彼)の仕事まで引き受けることになる。びっくり。 ラクして生きる人生では、生き様に説得力がうまれないですよ。こういうことでいちいち疲れる。

本社:デスク

たぶんこの日は日本語の通じる新人2号(牡)と飲みにいったハズ。 でもって、変態話で盛り上がったハズ。 人は大なり小なり変態なのだ。と結論。ぐはっ!

なので

今日からさかのぼって、覚えている限りで日記を書いた。 ほとんど覚えていないのは、疲れていたからか、それとも馬鹿なのか・・・ 先ほど車輌部に聞いたら、もうすいているのだとか。 早く帰って一杯やろう。

ハードワーカー

先週1週間。 土日しか担当していないレギュラー番組の他社応援で1週間まるまる野球漬けであった。 他社と自社。 各曜日のMC、それぞれの個性。 試合数が少ない日の企画もの。 いろいろと見る事、やることができ、貴重な体験であった。 上を見ても下を見…

グエムル 漢江の怪物

起きたら18時。 バスでスクーターを引き取りに行き、ビデオを返却。 その後、グエムルを見に行った。

見終えて寝る。 夢を見た。 最近夢を見る。形容しがたいへんてこな夢。 不愉快と愉快とそのどちらでもないものと、なんかいろいろ混ざっているのですよ。