milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

なびすこ杯「横浜×鹿島」

もうひとつの試合のほうがよかったなー。
CL見ているせいもあるのだろうけど、どうも、日本のサッカーはスローモーな感じがする。そして雑な感じがする。
私はやったこともないし、見るようになってからは日が浅いのですが、見世物に対する基本姿勢はスポーツだけに限らず、あらゆるエンタメにおいて、並列な見方をしているつもりである。
その自分の基準に照らし合わせて見るならば、なんの知識もない人間が見て「すげー」と思えるものこそが「本物」なのだと思うのである。理屈なんか通用しねぇんですよ!
そういう意味でいって、やはり、CLのほうが単純に「すげー」と思うし、日本もそういう高みを目指していかんと、いつかはその業界自体が廃れていくのだと思う。
いい例がプロレスじゃないかと思うのだが・・・。