milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CL応援(2試合)

グループB 第4節 スパルタク・モスクワ(0 - 1)インテル ※LIVE 4戦続けてのインテル戦。 開幕当初はどうなるものかと思ったが、中盤に故障者を抱えながらも目に見えて、連携がスムーズになり、見ていて楽しめるサッカーになってきたのは喜ばしいこ…

世界バレー開幕

やきゅうが終わってひと段落・・・と言う間もなく、この日から始まった世界バレーの中継(ス○パーの)に狩り出される。 ここ2年、お台場テレビでの仕事もあって、バレーを楽しく見られるようになっているのと、仕事しては、そんなに厳しいものではないので…

ハチミツとクローバー

翌日が深夜勤務ということもあって、「徹夜しよう」と思い帰宅後、キニナルあのコのお勧めであった「ハチクロ」を読む。(勢いで買っちゃったので)

シグルイ

昨夜、所在無く漫画喫茶に行った。 古くからの友人id:pencroft氏の薦めもあって、読みたいと思っていたのだが、昨日の漫画喫茶にはなく、この日、別の店で読むことにした。

流れる時間においてけぼり

そんな感じがする1日。 結局、生きている目的がぼやけてしまっているからだろう。 なんだか、どこかへ言って、何かをしたいのだが、一体、自分がどこへ行きたくてなにをしたいのか。よく分からなくなっている。 こんなことの繰り返し。 いつまでたっても進…

後日談

糸の切れたタコのようにふらふらと新宿。 ゲーセンで時間をむさぼり、それでも帰る気にはなれず、所在無くパチンコ。←ダメ人間。 美空ひばりで10000取り返しました。 相変わらずフィーリングだけで生きている男ですよ・・・。

天皇賞・秋 〜結果〜

昼過ぎに起きた。 昨夜の雨は残らなかったようでいい天気。 珍しく朝食をとり、今日も電車で府中へ向かった。 いつものようにサンスポを買う。 海の向こうではカージナルスがワールドチャンピオンに輝いたとのこと。田口、やったね! 私の今日の本命、インテ…

天皇賞・秋 〜事前〜

まさか、生でレースを見ることができるとは!? 昨日は喜びの余り(?)激負けした。でも、それはそれでスッキリ。 現在時刻は朝の5時。 ちょっと雨が降っているようだが、そろそろ寝るので、予想を書いておく。 天皇賞・秋 いろいろあるが私が買えるのはこ…

ワールド・トレード・センター (2006:米)

予想通りの映画でした。 ユナイテッド93を見た頃はかなり期待していたのですが、CMで映像を何度かみるにつけ、「ん?」と眉をしかめるようになり、最終的には「別に見なくていいや」と思っていたのだが、時間の都合上、この映画しかなかったので見た。

無益の日

流れが悪いのは分かっていました。 今日から2連休。 急に取れた休みなのでなんとか予定を入れようと悪戦苦闘するものの、やはり、急な休みに付き合うもの好きはそんなにいない。っていうかいない。 それに「会いたい!」って思う人ってそんなにいないって悲…

マイナス方向

昨日の野球の結果を受けて、正式に土日の休みが決定。 わーい。とよろこんで見たものの、なんもないんだよな。 ふわふわした感じでぷらぷら。 早めに家について・・・寝たのか。 この日、既に流れが悪いなぁと思っていたのだが・・・

すべては歓声のために 〜2006 日本シリーズ総括〜

(後日記)

日本シリーズ 第5戦 F(4−1)D

昨日の勝利で44年ぶりの日本一へ王手をかけた北海道日本ハム。 本拠地を北の大地へ移して実りの秋を迎えた3年目。 今日、一気に決めて念願の本拠地での胴上げを決めたいところで、初戦先発のダルビッシュを中4日でマウンドに送った。

シーズン終了

時系列は違うが今日の結果を受けて、今シーズンの担当番組の放送は終了した。 昨年と違うのは、右も左も分からなかった自分が、1年間、シーズンを見てきて、確実に野球をみる見方が変わったということ。 瞬間瞬間に錯綜する思惑、戦略、人間勝負・・・。 野…

日本シリーズ 第4戦 F(3−0)D ※Fの3勝1敗で王手!

週末を待たずして

思わぬ所で的中なり。ちょぴハピ。

日本シリーズ 第3戦 F(6−1)D ※Fの2勝1敗

地下鉄(メトロ)に乗って 2006:日

シノテツさんよぉ・・・(☆2)

やることひとつ

休みはやっぱり寝ちまうな。ぐぅ。 でもって、夜からレイトショーへ。

日本シリーズ 第2戦 D(2−5)F ※F1勝1敗

ぼやき

プ、PRIDE見てぇ・・・。

菊花賞

先々週の激勝をいろんな人に還元してたら、気がついたら半分くらいになっていた。自分のモノとか買ってないぞ・・・。 先週は見解違いで大はずれ。買い方の問題であっただけに・・・ まぁ、その分は身を削って取り返したが。 正直、来週の天皇賞で勝負なのだ…

coffee break

スペルあってる? ご無沙汰でございます。 忙しいっていうか、脳みそがブログモードに切り替わらず、じぇ〜んじぇん書いておりません。 ですが、どっこい生きております。 今日もこれから目まぐるしい時間に突入していくわけですが、たまには生き抜きも必要…

日本シリーズ 第1戦 D(4−2)F ※D1勝

人展(第2回)新宿シアターPOO

2006.10.29記 いやはやこの「人展」。今回で2回目だけど相変わらず予測不能な愉快さです。 出演者の"人"たちをレビュー 東方力丸さん(マンガ読み屋) 前回に引き続き唯一の出演。 業界では注目されているとのことだが、マンガを読むという芸風から、著作権…

波立たず

土日はいよいよ日本シリーズ。 正式には”ニッポンシリーズ”なんだそうです。 両日ともにゲーム担当ということもあって、そんなに仕込みこともなく、久々に落ち着いた週末を迎えそう。 カラダは重かったが友人主催の興行を見にいくことにした。

今年は1464本(日本シリーズを除く)

昨年の反省(っていうか1年やれば普通は気付く)を踏まえ、今年はシーズン中から、ある程度データを作っていたので、ぶっちゃけ楽チン。 しかも、本数も昨年より役300本減っている。編集は昨年より楽に行きそうだが、インタビューの一人は外国人なんだよな…

CL2試合

この日も再び。やはりカラダが重い。 インテル(2−1)スパルタク・モスクワ インテルは今日勝たんとおしまい。 ズラタン出場停止でメンバーを変えて来た。 2トップ、レコバ&フリオ・クルス! この2人で前半に2得点。 特にレコバを起点として、ボールが…

CL2試合

そんなんで夜まで寝てた。 試合は・・・・あまり覚えてないけど、担当は下の2試合。 CSKAモスクワ(1−0)アーセナル いやはやCSKA(チェスカって読む)のサッカー楽しいわ!選手はまだ覚えらんねーけど。 ディナモ・キエフ(0−3)オリンピック…

出がらし。

ずーっと寝てた。 胃の側部にある違和感によって、著しく疲れやすくなっているこのカラダ。 とまらない咳とあいまって、どこまでもつのやら・・・。 まぁ、トマルときは止まりますわな。