milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私の中に「虫」がいる。 それは、他の人の中にもきっといる。 私の場合の「それ」は、いつも顔を出しては引っ込み、 引っ込んでは顔を出すとてもやっかいな「虫」である。 そいつがいなくなることはない。 だから、コントロールしようと勤めた。 けど、どう…

約三十の嘘(2004日本)

この映画は劇場CMを見た時に「見たい!」と思っていたものだったが、ミニシアターだったので早く終ってしまって見逃したものだった。 思った通りの面白さで、「気持満腹」な気分で朝を迎える運びとなった。 やっぱ、本、とか、映画、とか、いいね。(☆4)

ハサミ男(2004日本)

昨晩の帰り、どうしても見たくなって近所のビデオ屋で初めて会員証をつくりレンタル。 早速、見た。 想像とは違った描き方だが・・・悪くない。 自主映画のような撮り方であったことが、独特の雰囲気を作り出しており、眠さを押しやるほどのエネルギーが作品…

半落ち(2004日本)

先日、原作を読んだもの。 ヒューマニズム満載で、原作より感情が込み上げて来たのは、出演者の演技力によるところが大きかった。 やはり「誰のために生きているのか」 その台詞が突き刺さった(☆3)

日付

あえてこの日。 なぜなら、28日にはいろいろ書いたからね。 帰宅時に雨。電車の中で首筋に生暖かい息を吹き掛けられ、悪寒を感じたのち、どこからともなく、ヨモギの腐った臭いがしてきて、気分が悪くなり、いきなり、変な男に眼前20センチまで顔を近付…

かけこみ

寝過ぎて1時には目が醒めた。 原因不明の頭痛によるもの。 眠れないと思い、本日返却のDVDを見た。

脳男 首藤瓜於著 講談社

完読。 非常に興味深い本だった。 最近、本当にサイコスリラーばかりだ。 偏頭痛するわけだ。(☆4)

お休み

前日の夜中にセリエの仕事。カリアリ×キエーボ。 このところ、スコアレスドロー続きだったが、久々にゲームが動き、面白かった。 帰って寝る。18時間くらい寝る。

中山記念・阪急杯

夜中、ずーっとWE9をやりやりつづけていたので、日中は眠っていた。 LV3ではなかなか勝てず、ストレスを発散するハズのものでストレスが溜る。そのうち、バットでPS2をぶっこわすことになりそうだ。機械は・・・不条理だ。 そんなわけで馬券を買わなかった。…

誕生日

きょうはオヤジの誕生日だ。 この人は年々、だだっこになっていっている気がする。 仕事はしているが、自営業はバブル以降、あまり芳しくない。 息子は昨年まで、夢の世界を彷徨っていた。 経済的な柱は介護福祉士であるかぁちゃんの肩にあり、立場がないの…

人間、50年

金曜の夜は地元のお店でひとり飲み。 黙って飲むのもたまにはいいか。 それぞれの客の会話に聞き耳立てて、いろんなことを想像し、妄想する。 客層は50前後が多い。 1人でくる人は殆どなく、連れ合いでくるので、会話が弾む(ようだ) 年輩のカップルって…

ハサミ男

完読。確かに映像化は難しいものだな。 なおさら、映画が見たくなった。(☆5)

アーリントンC

キンシャサノキセキから行って負け。-2200。 ステキシンスケクンという素敵すぎる名前の馬に完敗。

オシムの言葉

多くの言葉はいらない本であった。 難しいことはなに一つ言ってないが、人の根本を刺激し、心を動かされる1冊であった。 野村ノートもいい本だと思うがノムさんにはない「謙虚」さが、文章のいたるところから感じられるので、「言葉」がすなおに「心」に届…

半落ち 横山秀夫著

会社になんとなく置いてあったので読んでみた。

オフ会

またまた朝帰宅。 かたぎ衆とは逆方向の電車は快適。 WE9をやって寝る。会社は行きません。 夜には飲み。 ネットで知り合ったかたですが、文章から受けるイメージとはちょっと違って、意外でした。 またまた、話しまくる感じでしたが、楽しんでいただけた…

ここ2日

お仕事の話 またCLが始まり、夜中に活動中。 昨日はレアル×アーセナル。 レアル、ホームなのにグズグズでした。 アンリをちゃんと見るのは初めてでしたが、あの脚力は素晴らしいな。 WE9でのわがチーム(リヨン)に入団してもらお。 今日はアヤックス×イ…

CL決勝ラウンド1回戦 1st leg 「アヤックス×インテル」」

日付は翌日のところに触りだけ書いたが、初アドリアーノ&フィーゴでした。 ベロンとレコバはいなかったので残念です。 試合は前半、アヤックスが押せ押せで進め、2点奪い優勢に。 インテルのディフェンス陣の緩さをついたというか、スピードで面食らった感…

再びお仕事

きりがないので眠って起きて、スカパーへ。 この日の担当はアヤックス×インテルでした。

げーむぅー!

帰宅は9時。 それからWE9をやる。またサッカーだ。 レベルを3に上げてから、勝てなくなった。 このゲームはやればやるほど、フォーメーションやら、戦術やらを考えるようになる。 それは実際の生の試合を見るときにも大いに役立つ。 サッカーって奥が深…

CL決勝ラウンド1回戦 1st leg 「レアル×アーセナル」

担当はこの試合。 決勝ラウンドは1試合しかないので、朝までのお仕事。 仕事といっても、サッカーの場合は自分からお願いしてやらせてもらっている。 自分がこんなにサッカーを求めるようになるなんて思ってもみなかった。白い巨象はもはや虚像と化している…

なまけもの

夜中のCL中継に備えて、日中はひたすら眠る。 起きてスカパーへ。

痛飲記録

その後、しばらく活動休止中の15くんと連絡をとり、地元で飲む。 ひたすら飲む。 とにかく飲む。 最近、自分でもわかるくらいにこの日記がすさんでいる。 ので、そのあたりの話しとかした。 したけど・・・忘れた! で、15くん。9年来のつきあいの相方…

南極物語(2006年制作:ディズニー版)

昨日は18:30から台場で試写会を見て来た。 日本で20年ほど前に公開された同名の映画をディズニーがリメイク。 当時、小学生だった私は学校の教育の一環で(だったとおもう)見に行った。 高倉健さんの最後の台詞「タロー!ジロー!」で泣きそうになったの…

セリエ

夜はお仕事。 今日のセリエは残留争いの試合でまぁー精細かいてること!解説のカネダさんも2週続けての凡戦で、むっとしてお帰りになりました。 もうね。ホント、点とれよー。空いてるスペースにパス出せよー。ってドシロウトでも思っちゃうつまらん試合で…

フェブラリーS

今年初のGI・・・と思いきや川崎記念があるから2回目やね。 つよかったねぇ・・・カネヒキリ。 私はヴァーミリアンが本線だったのでまたまた取り損(-4000くらい)でした。 ユートピア。 yome23と話ししてたときは気になるって言ってたんだけどなぁ・・・こ…

WE9

このところ、眠りが浅いせいか、5時のかぁちゃんの目覚ましで一回、目が醒める。 続いて、6時の洗濯機の音で目が醒める。 さらに、7時半から8時の甥ッ子と妹のいつもの朝のやりとりで目が醒める。 ホント、全部燃やしたくなるが、居候っていうことを忘れ…

若干

御心配をおかけした様子。 心配するのが得意な私は心配されるとは夢にもおもわなんだ。 すんません。 一気に3日分アップしてやったわ!どうだ!このやろう!!

狂ったように

腑抜けちゃん。 っていうかズ−ッと寝ていた。 とにかく寝ていた。 一回だけ、馬券買うために起きた(取り損-2000) なんでおれはここいるんだろう。なんのために今、ここにいるんだろう。 とか、考えながら酒を飲んでは眠った次第で、とても人様にお伝えでき…

忘却を掘り起こす

この日のダメージで日記がとまったといってもいいだろう。 って、大したことじゃないんですけど。 病み上がりで会社に行く。 会社の人たちは概ね台場へいっていた。県庁の試写会が好評につき追加されたのだ。 私は「面白い!」とのたまったおかげというのも…