milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

ハサミ男(2004日本)

昨晩の帰り、どうしても見たくなって近所のビデオ屋で初めて会員証をつくりレンタル。
早速、見た。
想像とは違った描き方だが・・・悪くない。
自主映画のような撮り方であったことが、独特の雰囲気を作り出しており、眠さを押しやるほどのエネルギーが作品にこめられていた。
主演の麻生久美子さんは、有頂天にも出ているが、こういう役のほうが、雰囲気があっていい。
同じ久美子で秋吉久美子さんがいますが、同様の美系で妖艶ではかない感じに、引き込まれてしまいました。エロいよ。エロいよ!
原作とは落とし所が違うエンディングではあるが、これはこれで好感もてた。
自立。
ちなみに麻生さんの役を見ていて、とある女の子のことを思い出し、彼女の立ち振る舞いの背景が少しだけわかったような気がしました。(☆4)