milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

この、ハロウィン仕様。 ホントは今日でおしまいにしようとおもったのですが、気に入ったのでしばらくこのままにしておきます。 後ろで掃除が始まったのでそろそろ、退散いたします。

長い一日

今日は給料日です。わーいわーい。 最近、うちのマック(OS 9)、遅いのなんのってもう。 この際だから、ウィンドウズにしちまおうかと思案中。 しかし、買っちまうと関西が・・・とりあえず保留する。 2日休んで充電完了のおいら。 今月は変則的なシフトな…

ひまなので

ハロウィン仕様にしてみました。

天皇賞・秋

今日は家族は出かけている様子。 ココロ起きなくシャウトできるな。馬券は買ってないけど。 おいらの戦前の予想は結局固まらなかった。 リンカーンからとかタップからとかやっぱりゼンノからとか、ロッテの優勝にちなんだ馬券(26とか31とかの絡みで)な…

めんどくちゃい

今日は東京競馬場で天皇賞(秋)が行われました。 春と合わせて132回目を迎える歴史の古いレースで、なんとも言えない重厚な雰囲気を毎年、肌で感じることのできるレース。 競馬を始めてかれこれ15年ほど経つわけですが、毎年、欠かさず馬券を買ってき…

武蔵野S

布団に潜り込み2時間仮眠。 結局、自宅で見ることにする。 PATの残金は200円。 そんなときは迷う必要はない。 ◎8番カネヒキリ ○7番ドンクール ▲4番サンライズバッカス 馬連で8から流し。 レースは良くも悪くもカネヒキリ。 あの馬、芝はからっきしなの…

くしゃみ3回

目覚ましがなる。 といっても携帯のタイマーである。 機械的な音。 起きたのは昼過ぎ。 今日・明日は休みにした。 昨日の全体会議で部長が「できるだけ休みをとって下さい」という、他の会社が聞いたら、涙を流すのでは なかろうかという言葉を発した。 ただ…

カネヒキリ

明日から2連休をもらいました。 なので、久しぶりに東京競馬場へ行こうかと思っています。 天皇賞。 好きなレースですからね。 でも、その前に明日はダートの3歳最強馬、カネヒキリが出て来ます。 こいつも生で見ておきたい。 シーチャリオットの復帰が決…

3連休の総括

やっと全部書いた。長いな。

寒い

昨日から、寒気がカラダを走り回るので、毛布を出した。あったけぇー。 ついでにダウンジャケットを出した。あったけぇー。 このレベルの寒さでこの体勢。 冬になったらどうなるのだろうか・・・ でも、私はそんな冬のほうが好きだったりします。 "あたたか…

今後の予定

今日は会議が2つ。 ひとつは班会議。 うちの会社(派遣なんですが)はいろんな番組の制作をやっているわけなんですが、えらい人(立場上)が何人かいて、その人ごとに班分けされているのです。まぁ、担当番組(局)で大きく別れているというのが正しいかな…

気持悪い・・・

優勝の余韻に浸る間もなく、本日は7時からお仕事。 そのため、5時に起床。 昨日から降り続く雨がやまないが、バスがないので原付で駅まで。さ、さむ。 電車に乗って台場の先へ。 寒い。やたらと寒気がする。 この現場はたいしたことない。 そのせいか、ヘ…

この3日

本当に楽しい時間を過ごすことができました。 付き合ってくださった皆様には、感謝に堪えません。ありがとう。 (いろいろと書きたいのですが、明日は5時起きです。 申し訳ないのですが、ニュースみたら寝ます。 また、明日)←この部分はもういらないね。 寒…

赤い

しのさんはこの日も会ってくれた。 「ひまだから」とはいうものの、貴重な時間をこんな得体のしれないおっさんの為につかってもらって、ホント、素直に嬉しいです。 バスは14時。 それまで、のんびりしたいなぁとのわがままにしのさんは一生懸命答えてくれ…

3日目の散歩

起きた。 昨日もウコンの力を借りたので、結構快調。 朝のシャワーの後にいつものお粥。平日だけあって流石に客は少なく、お粥も米が多い。まいうー。 この日、東京へ向かうわけですが、時間が中途半端なので、散歩がてらに親戚の家に行くことにした。アポな…

無味無臭 〜日本シリーズ 第4戦〜

だって、映像もラジオもみてないもん!わかるかいな!! ともあれ、優勝したらしい。 でも、正直、プレーオフ程の感情の高まりはなかった。 こんなことをいうと阪神ファンにおこられるだろうけど、阪神はペナントの阪神ではなかった。 いいたいことならどれ…

てんこ盛りの2日目

大変遅くなってしまいましたが、書きます。(10/28記) 前日、調子にのってウイスキーをロックでがんがんいっちゃったために、夜中はもう大変なことになっちまいました。自家製もんじゃ焼き。 それでも、ウコンの力と睡眠をとり何とか持ち直す。 で、朝…

3度目の街

この日から3連休。 当初の予定より前倒しになった上、27日は朝から仕事なので、結局、日本シリーズの試合を体感できるのは1日のみ。甲子園にもいけず。来年は通常のシーズンに来ようと思うのである。 さて、大阪。 もっと阪神!って感じなのかと思ったけ…

いいのでしょうか? 〜日本シリーズ 第2戦〜

ちなみに、今日はほとんど終わってしまい、本番まですることがなさそうです。 ゆっくり、日本シリーズを見ることにします。 ・・・と書いてはみたものの実際はそんなわけには行かずに調べものなど。 それでも、モニターはすぐ横にあり(しかも、解説者もすぐ…

菊花賞(帰宅後、書き直し)

1着は疑いようのないレース。 そんなことを言っていても、過去に何頭もの1番人気馬が故障する姿を見て来たおいらにとって、人気をすればするほどにおっかない。 でも、今回は大衆願望がかなり強いので、危惧で終るであろうとの見解。 やはり◎は7番ディー…

眠気ピーク! 〜MLBワールドシリーズ第1戦〜

上記の通り、ちょっとやる気になった私は、頼まれもしないのに、試合を観戦することにした。 なぜだかわからんが昨晩はほとんど眠れなかったので、正直しんどい。 9時から試合開始であったが、20分ほど遅れて台場に到着。既にホワイトソックスに1点入っ…

今日も朝から

スコア付けてます。 本日はお仕事です。 朝、9時よりワールドシリーズの中継を見ながら。 ね、眠いです・・・。 今日は、競馬にプライドに日本シリーズ。 スポーツてんこ盛りですが、どれもみることができねぇっす・・・・台場では全部映像あるのによぉ・・…

濃霧球場 〜日本シリーズ第1戦〜

チケット争奪戦に参加はしたものの結局はゲット出来ずに会社のテレビで観戦。 正直言って、プレーオフでお腹一杯だった感があり、「すんげぇー見てェ!」というテンションではなく、むしろ「ゲームをじっくり見たい」という思いのほうが大きかった。 しかし…

直前。

いよいよ日本シリーズ当日です。 どきどきしています。 会社でホームランの続きをせこせこやっつけながら、時間がたつにつれ、どんどん、緊張してきました。 いてもたってもいられず書き込み。 今日の富士ステークスで小銭を増やそうかとおもったところ掲示…

ホームラン

今日は特にすることがなく、ぼよよんとした一日でした。 ハッキリ言って会社に行く意味が見出せねぇですよ。なにすりゃいいっちゅうねん! と、ボヤキング気味ではありましたが、年末に向けての準備を着々と進行させることにする。 まだ、決まったわけではな…

寝過ぎて眠れず・・・

本日、独断で"野球中年"のへるしーさんとこからパクって来た。 エンタ検定 http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/ おいらの点数は・・・66点(/100点:全国平均59点) 結構いいんでないの? 全国順位(10月21日 0時現在) 28182位(121446人中) 上の…

お休みルンバ

今日はお休みです。 会社に行ってもすることがないので、半ば強引に休みました。 昨日は一日中、今シーズンのプロ野球、ホームランのデータを作ってました。 そのせいか、目がかなり疲れているようで、10時に起きて、日本シリーズの千葉でのチケットとりに…

咲きました。

久々に蒔いたタネ。 一回、枯らしてしまったけれども、今度はオレンジいろのが咲きました。 花言葉は「希望」だそうです。 今日は自分のせいで、自分を不幸にしてしまったけれども、「希望」をもって、明日を迎えたいとおもいます。 明日はお休み。 ゆらーり…

お休み決定!

25〜27日までの3日間の予定でどんな結果になろうと甲子園に乗り込むことを決めていた私。 しかし、仕事の都合で27日は×。 26日の昼には帰京しなければならないという、ハードスケジュールに、正直、滅入っていたのですが、24日に休みを勝ち取るこ…

ヤ○ルトスワ○ーズ、監督決定!!

結構あっさりでした。 今や球界の顔となったヤク○トスワロ○ズのふるたあつや捕手が選手兼監督という、2足のわらじを履くことになりました。 すごいな。ふるたさん。 時期的にもプレーオフが終ってからという、絶妙のタイミングでの発表。ふるたさんの配慮が…