milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

くしゃみ3回

目覚ましがなる。
といっても携帯のタイマーである。
機械的な音。


起きたのは昼過ぎ。
今日・明日は休みにした。
昨日の全体会議で部長が「できるだけ休みをとって下さい」という、他の会社が聞いたら、涙を流すのでは
なかろうかという言葉を発した。
ただ、制作という仕事は、やることがないなどということは、本来ならありえない。
やればやるだけ仕事があるものなのだ。
それを折り合いつけて、休みをとる。
休むことも仕事なのである。


さて、今日は久しぶりに東京競馬場へ出かけようと思っていた。
十分な睡眠と毛布のおかげで体調は一気に快方へ向かっているようだ。
今日はカネヒキリで鉄板。
財布の中身をうるおそうと準備万端、外へ出てみると・・・


雨。


うちから府中まではスクーターで40分。
流石に風邪がぶり返す。
でも、見たい・・・


「くしゅん!くしゅん!へっくしゅん!!」


くしゃみ3回。
これで腹は決まった。