milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

明日は生放送。 出しVオフラインをファイナルカットで。 構成は作ったから、なんとかなるでしょう。 ああ、ビール飲みたい。 そしてキャンプ行きにわずかな望みが・・・難しいか。

出来事

新聞読んでない。 日付わからんが、 ・【相撲】朝青龍、刑事告訴も!? →これは朝潮の管理能力をもっと論ずる必要がある。あんたのせいで角界なめてんだよ。あの横綱は。 もっとも、朝青龍にやめられたら、相撲界困ると思うけど。 いまこそヒョードルとやれ…

つったかたーつったかたー

おとといは相方とジョギング。 ペースがゆっくりだからいいようなものの、冬場のいきなりのジョギングは自殺行為にもなりかねない。 ウォームアップは大切です。 その後、見よう見まねポトフを作る。 キャベツとにんじんと豚肉をなぜか和風だしで煮込む。 そ…

なんだか

楽しくなってきた。 昨日まで「死のう」とか言ってた人とは思えないわ。 もっとも「死のう」とか良くいいますけどね。この人は。

出来事

・【野球】G合同自主トレのため、33選手宮崎入り。 →球団担当の人も一昨日から行っている。いよいよ始まるなと思う。わくわく。 ・【野球】パリーグ、公式戦日程の詳細発表 →開幕戦はすべて13時開始。試合の編集は楽だが、前取材の時間が早くなるなぁ。。。 …

髪切った。

「城島みたいに」とは言わなかったが、城島みたいな髪型に。 似合うかどうかは別としても、さっぱりしたおかげで気分もさっぱり。 流れが悪い時に「切る」という行為はいいのかもしれない。 気分的なものだが、何か楽になった気がする。 自分という入れ物に…

メモ

明日は小林さんリサーチ&構成 2/13のプレゼンシート 映画とかいっちゃうかなぁ。場所によっては1000円だし。 給料日まであと3日・・・。

出来事

・【相撲】内館横審委員勇退。 →何度見ても「ミニラ」にしか見えない。。。 ・【野球】吉田えり、渡米。 →ウィンターリーグ参戦。スポンサーついてるのかな。 今年始める女子プロ野球には見向きもしなかったけど。。。 ・【野球】今年から「2ボール・1スト…

ゆるゆる定刻

昨日は生放送。やることとくになくゆるゆる。 なのに、こころはささくれちゃん。 バイオリズムが合ってないのかな最近。 こういうときにはじっと黙ってなにもしないに限ります。手を出せば怪我をするのみ。

メモ

今日は19:00〜生放送。 明日の会議の企画書も書いたしすでにやることなし。 体全体(特に内臓系)がもったりしているので養生しようと思う。

出来事

サンスポ ・【芸能】ゴマキの母、自殺か? →酒に酔ってのことだけに、なんともやりきれないだろう。 俺の友人は泥酔してホームから落ち、そのまま4ヶ月意識が戻らず他界した。 本当にやりきれない思いだった。 ・【野球】G高橋由、腰痛対策に「サッカース…

ばらばら

どうも体調がすぐれない。 性格が極端なせいか、がっつりいくときに行き過ぎて結果、いろんな意味で食べすぎなんだよな。 何事も「八分目」が大事ですね。ご利用も計画的に。

AJCC&平安S

買わず。 ・AJCC →1着: 9番・ネヴァブション (5人気) 2着:13番・シャドウゲイト (8人気) 3着: 2番・トウショウシロッコ(2人気) こりゃ買えんわい。 ・平安S →1着: 4番・ロールオブザダイス(5人気) 2着: 5番・ダイシンオレンジ …

出来事

新聞よめず。ネットから。 ・【野球】Bs、田口と契約&ローズとの交渉打ち切り →田口の背番号は33。ローズは残念。まだ見たい選手だったのになぁ。 ・【野球】長嶋JAPANドリームプロジェクト →アテネ五輪のメンバーの野球教室。今年で6回目。取材行ってみた…

ケンカがたえない

一昨日は相方同居人の慰労会。 のはずが、仕事終わりで行ったところ、印刷所からの呼び出しでとんぼ返り。 主役不在の寿司では、相方と大げんか。「理想」を語る前に「現実」の話しをしてのもの。 なにも成し遂げていないものが、いくらものをいったところで…

つぶやき

ところで俺はいつ「マイマイ新子」を見にいくのだろう。 他にも ・マッハ2 ・今度は愛妻家 ・アバター(3D) など見に行きたいととりあえず書いておく。 パチンコばっかりやってる場合か!で、これから寿司なのだ。めでたい!なぜなら寿司だから!うにうに!

出来事

サンスポ ・【競馬】ニセ馬、あわや出走。 →毎日見ている人間でも間違うのだから、俺らに馬の善し悪しなんざわかるわけないわ。 ・【野球】S高井、キャンプ1軍帯同 →野手転向4ヶ月では異例らしい。投手出身だから肩はいいだろうけど、もともとノーコンが課…

タンタンタンタタン!

昨日は麻雀。 バカに引きの強い会社の先輩の豪腕ぶりに翻弄され1度もトップとれず。 「やばいよやばいよ」と出川化した最後の東風戦。 4局すべて俺しかあがらず、一人飛ばして3人焼き鳥。 チップ、ガッポガッポでなんとか帳尻合わせる。おいおい、ひとの…

メモ

この後麻雀だ。 「圧倒的勝利」を目指す。

出来事

サンスポから ・【野球】L雄星、キャンプ1軍決定 →デビューは2/26 vsG予定だとか。金やんも見たがっているらしい。 ・【野球】S、早大・齋藤のD1位指名決定。 →Sなら納得だが、やっぱ早いって。あと、この球団に入ったらダメになると思うなぁ... ・【野…

あれほど言ったのに

やはり「本能の声」に耳を傾けないとろくなことにならない。 昨日は-23K負け。尻に火がついた

メモ

キャンプ、どうやら行けないようだ。つまらん。 今更「吉田×石井」「青木×廣田」見た。 石井をほめるサダハルンバに相変わらすのがっかり。 青木は最高だ。しかし、あの強さは「気持ち悪い」強さだなぁ...

出来事

サンスポから。 ・【相撲】貴乃花一派、破門 →そもそも相撲界のシステムがわからん。 ・【野球】イチロー、フリー打撃。160球で柵越え43本 →自主トレにて。写真で見る限り楽しそう。しかしこの人、どんだけすごいんだ。 ・【野球】S青木、廣岡氏に守備指南受…

ひいたかなと思ったら

一昨日の「定まらない」感を引きずった昨日は会議2連発。 それ以外、特に変わったことなし。 「銀玉収益還元」の一環として、マンガ「哲也」を購入中。 一昨日、16巻までgetもそれ以降は昨日入手できず。アンニュイ。 ちょっと喉痛く、熱っぽいのは一昨日、…

出来事

サンスポの1面がこの時期に「馬」 なんでもディープ級なんだとか。やれんのか。 その他にはとくに目立った記事なし。 小林さんのお通夜が今日。

おちつけおちつけ

旅行から一夜明けた昨日はなんかボンヤリした1日。 それがよくない。 結果、-30k。 ブレているし定まってないと思う。

出来事

そんなわけで新聞などは見ておらん。 今ざっと調べての書き出し 【野球】 ・1/15:H新外国人、イ・ボムボ(ホントは「ム」が小さい)来日。 →キム・テギュンもそうだが、WBC韓国代表勢には期待。ボン・ジュングンにも来て欲しい。 ・1/16:YB尾花監督、大磯…

旅行明け

1/17が相方の誕生日だった。 そのため、16・17日と「箱根温泉旅行」へご案内。 初日、うちの地元にある「岡本太郎美術館」を経由して箱根。 旅館になぜかケーキ&ボジョレー。 そしてもちろん温泉は「源泉」 帰りは「箱根彫刻の森美術館」経由、小田原城。 …

仕事メモ

打合せ延期(ロケ決まってないので) 球団の編成の人にインタビューもありかな。とふと思った。

出来事

サンスポにて・・・だが、今日は買ってないので会社の斜め読み。 ・【野球】ロッテ、齋藤佑樹をドラフト1位指名「決定」 →アホでしょ。早すぎる。確かに投手の補強は命題だけどねぇ。。。 ・【野球】巨人、ファン無視は「2軍落ち」 →監督&フロントの方向…