milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

出来事

・【相撲】内館横審委員勇退
 →何度見ても「ミニラ」にしか見えない。。。
・【野球】吉田えり、渡米。
 →ウィンターリーグ参戦。スポンサーついてるのかな。
  今年始める女子プロ野球には見向きもしなかったけど。。。
・【野球】今年から「2ボール・1ストライク」
 →カウントのコールの仕方が国際試合と同じになるそうだ。
  すなわち今まで上記のコールは「ワン・ツー」だったが、今年から「ツー・ワン」となる。
  違和感感じる。が、最初だけか。
  世代的には「1ストライク・2ボール」のほうがいいけどな。
・【五輪】男子スケルトン代表に45歳・越選手決定。
 →昔、彼の企画Vを見た記憶あり。五輪に出るために選手人口の少ないマイナーな競技を選択。
  自らスポンサー獲得に奔走。今では第一人者。
  人当たりがよさそうな話し方が印象的でした。頑張ってほしい。
・【芸能】つかこうへい、がん告白
 →最近こういう話題が多いと思うのは、がんに「不治の病」の印象が薄れてきているのか?
  そんなことはないか。決意表明という見方が正しいのか。