milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わりですね

2005年12月31日。 今日は土曜日ですね。あまり関係ないですけど。 今朝方、仕事納めにあたるお仕事をして来ました。 例によって欧州サッカーです。 今回は平山ソウタの所属するヘラクレスの試合。 オランダはもんのすごい大雪で、後半はピッチが真っ白になっ…

年の瀬

大晦日、の一日前です。 子供の頃は意味もわからずに「大晦日晦日(おおみそかみそか)」はしゃいでいたものです。 クリスマスイブイブみたいなそんな感じでしょうか。 昨年はこの時期、かなりの高熱にうなされていた。 熱は高かったが、当時、付き合ってい…

休暇

今年に入って5度目の大阪。 大阪にくるとなんでか落ち着きます。 前に誰かに聞いたことなのですが、旅行したいと思うときは、その街が呼んでいるんだそうです。 最初に大阪に来たのは5月でした。 そのときは京都に競馬を見に行くとここに書いたら、しのよ…

書きたいと思ったこと

このところ、ぜんぜんキーが叩けなかったわけですが、その間に、書きたいなと思ったことはいくつかありました。 でも、書けませんでした。 どんなことかといえば 仰木さんの死去 清原&ノリのオリックス入り 全日本フィギュア(男子&女子) 大雪 プロ野球、…

有馬と東京大賞典

25日を見てもらうと、予想はおろか結果にも触れていないというテイタラク。 実は当日、タップの単勝をガッツリ買う予定でしたが、仕事に寝坊。生中継の受けに間に合わない時間に起きるという大失態を演じてしまい、それどころではなかったのであります。 …

労力

やっとこさもらった休みで大阪に来ました。今年、5回目であります。 今回もなんら予定のない旅行です。 正確には予定がないわけではないですが。 ここ数日、日記が思うようにかけませんでした。書いても愚痴か文句ばかり。 おちついてよく考えてみると、日…

かけら

今日はホームランを局に納品。あとはオンエアを待つだけとなりましたが、当日は東京にいません。 なので観ません。そもそも、CSは自宅じゃみれねぇです。投げっぱなしの5時間半。です。 その後、全日本フィギュアのCS班のスタジオ。 とくにやることがないと…

給水所にて

長かったです。 ようやく、終わりました。 当初、こちらが想定していた仕事内容とは大幅に違いましたが、終わってみれば、やはり、貴重な経験になったと思います。 この2ヶ月。自分の力量というか、人間力というかがかなり、問われたような気がします。 や…

隙がなく、忍びなく。

ここのところ、自宅に帰れないほどの忙しさの中で、ようやくホームランの編集が終わった。 いや、正確には、自分の担当しているインタビューの部分が終わった。 今年のホームランは1769本あるのだが、その部分はもう一人のDがパソコンにデータを取り込…

思わせぶり

紛らわしいことで幻惑してはいけませんよね。やっぱり。 全てがそうではないけれど、やっぱり、はっきりしたほうがいいのかもしれません。 それで、どうなるもんでもないかもしれないけれども。 多分、びっくりするんだろうなぁ。

もはや

ボロ雑巾です。 絞っても、ちぎれるばかりです。。。

はっちゃけました

今日もお台場です。 でも、今朝方、お風呂に入って、すっきりさん。 近所に100円ショップがあることを発見し、結構、くつろげることが分かった。 マイペース。 で、今日は番組に付いているのですが、それまで時間があるので、ビーナスフォートで遊んで来…

ホンキートンクマン

頭ん中で警戒に流れるテーマ曲。末期末期、末期んとっしゅ!わーいわーい!

初雪です。

最近はいろんなところで悪意がよどんでおり、それをまともに受けてしまう私としては、もう、やってられんのです。 で、なにもかもいやになったおいらは、昨日、バックレる。 といっても、自分のペースでの仕事なので、あとがしんどくなるだけなのだが、とに…

さぁ、殺せころせぇーい!っと!!

んむむむむ!

おちるぅー。 堕ちそうだぁー! タァースケテェーーー!!!

気付き

本編とは全く関係ないのだが、この映画を観たがために、自分が何モノなのか。 どこから来たのか、認識してしまった。 ここじゃないや。 病気、再発。 折り合いつけたはずだったのに。 これはマズイことになったな。。。

THE有頂天ホテル

観た!観た!観た!!!まだ公開前なので多くの感想などは避ける。が、ひとこと。まったく油断のならない作品である。ということは間違いがない。俺は明後日、なんとかしてもう一回みます。(☆ないしょ)

ユーモラス

この日はサッカーニュース。 久しぶりにできればお会いしたくないT女史と一緒である。 できるだけ気を悪くしないように、極力近寄らないことを心掛けるも、やっぱりこれは間違っているとおもう。 当然、俺にも問題あり、ですな。 身体が拒絶反応を起こしてし…

本来なら

もうとっくにお仕事の時間ですが、お腹が痛いのと、明日、昼からサッカーニュースなので、今日はもう寝ます。 って、さっきまで寝てたのですが。 でも、寝ます。 お腹痛い。。。

生協の白石さん

ちまたでちょっとしたうわさになっていたらしい(私の周りには届いてこなかったが)この本。 知ったのはある方のブログでしたが、本になっているとは知りませんでした。 こういうことにお金を使うべし!と購入し、即、読破。1時間くらいかな。あっという間…

早朝からビタミン

昨日の21時から仕事中。 セリエAの中継のあと台場へ。日曜日は本当に人がいないので気楽である。 まったくエンジンがかからなかったのだが、台場に来てしまった手前、仕事以外には観覧車に乗るくらいのことしかなく、しかも、一人で乗るには、羞恥心がまだ…

阪神JF

GⅠって言ったって2歳戦ですもん。分かるかいなってーの。 予想 ◎14アルーリングボイス ○05シークレットコード ▲16フサイチパンドラ △01・07・13・18 買い目(予定) 3連複 14-05軸/16-05軸/14-16軸でそれぞれ印へ 3連単 BOX 05-14-16 フォーメーシ…

しばれます。

昨日に引き続き深夜出勤。 ちょっと、手がもう厳しいですね。寒くて。 手袋入手しないと。。。と思っていたら、かぁちゃんがセーターとマフラーを買ってきた。 あ、ありがとう。 この年でも配給品を着る俺。 洋服にこだわりなし。もらえるものはもらっとこう…

にちようび

ジッタリンジンの歌にありましたな。 らりるれーりらりるれーりらりるれーりるー! たまに聞きます。今でもね。

とと結果

13試合中、6試合しかあたらず。。。 ととゴールに至ってはノーホーラ。 パイ投げはお預けとなりました。。。 なんにせよ、ガンバ優勝!おめでとう! ぼろぼろになりながらも、良く勝ったと思います。 勢いからしてダメだと思ったもんな。 しかしセレッソ…

ステイヤーズS

途中(ではないのだが)渋谷による。 WINSにて馬券購入。昨日の予想に順番をつけた結果こうなった。 印 ◎03ホオキパウェーブ ○06デルタブルース △01サクラセンチュリー 買い目 馬単 03-06,03-01 (各200) 3連復 01-03-06 (1000) 3連単 03-06-01,03-01-06 (…

さんぽ

台場から青海まで徒歩で15分くらい。 かなりゆっくり歩いての時間である。 早朝ということもあり、空気がおいしい。 この辺りは高い建物もないし、交通量も少ない(殆ど無い)気持はいいのだが、お店もないので不便である。 すかぱーでの仕事(事前準備)…

どようび

昨日、台場に行ってから、ひたすらにインタビューの文字起こし。 2人分やるつもりがアライさんのテープを何故か同僚が持って行ってしまったので、マツナカさんの分だけ起こす。 正味35分のインタビューに7時間かかった。 いろいろ考えながら聞いたおかげ…

とうとう

totoを買ってしまった。 一番最初に買って以来だから、193回ぶりということになるのか。 購入の理由は、この試合でJ1の優勝が決まるということにある。 参加したいのだ。 週1でJリーグのダイジェスト番組もやっている私。 いろいろと思いをめぐらせた結…