milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

初雪です。

最近はいろんなところで悪意がよどんでおり、それをまともに受けてしまう私としては、もう、やってられんのです。
で、なにもかもいやになったおいらは、昨日、バックレる。
といっても、自分のペースでの仕事なので、あとがしんどくなるだけなのだが、とにかく、昨日は一切を放棄して、ひたすらに寝た。寝た。寝た。


考えた。
自分に害しかもたらさない物に対して、配慮するのはうんざりだ。疲れた。
この考え方はマズイ。


このままいけば、なんらかの形で相手を傷つけてしまう恐れを感じた私は、昔のように自分自身に傷をつけることを選ぼうとしてしまう。その結果が招くものは、あまりよろしくない。
驚嘆に思いつめると・・・言いたくない。想像したくない。


なんてことばかり考えるようになっていた。ここ最近。全然、潤滑してない。
どろどろだ。


今日は仕事をかけもち。池袋にきている。
地下道を抜けサンシャインを見上げたとき・・・


雪が降ってきた。


なんか、泣きそうになりました。


自分はちっぽけな存在に過ぎない。
なにも、そんなに考えることないや。


自由になーれ。


人に迷惑をかけるのは、よくないと思うけど、ある程度の身勝手さがあってもいいのかもと思った。
馬鹿げてるもんな。こんなん。