milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

2011-01-01から1年間の記事一覧

プロ野球順位予想 〜パリーグ〜

1位:福岡ソフトバンク 2位:北海道日本ハム 3位:東北楽天 4位:埼玉西武 5位:千葉ロッテ 6位:オリックス 今年は去年より拮抗しないと思われる。 とくに5位&6位は早くに脱落していくように思う。 なぜなら、5位ロッテは抑えを固定できなかった…

プロ野球順位予想 〜セリーグ〜

1位:中日 2位:ヤクルト 3位:(迷ったが)阪神 4位:巨人 5位:(迷ったが)横浜 6位:広島 セリーグの野球自体はホント、つまらんが、そんな中、見ていて楽しめそうな球団がヤクルト。 個々の役割がはっきりしているし、選手は試合に集中しやすいの…

プロ野球順位予想 〜口上〜

紆余曲折あったが2011年のプロ野球がいよいよ開幕する。 連日、震災のニュースを食い入るように見つめ、ネットで検索し、ひとりひとりの上に起こったであろう出来事を想像し、その悲しみを骨身に刻んでいるのだが、先日の2&3日に行われた「プロ野球12球…

こんちくしょうめ。

昨日の地震、真っ先に思ったのは「これ以上の犠牲者がでないことを祈る」であったが、今日のニュースで4人の方が亡くなられたと報じられた。 1名が停電による人工呼吸器の停止、3名の方が持病を悪化させ、不調を訴えてのものだということで、恐れていたこ…

すべての日本人へ

何も聞かずに見てほしい。 野球好きも、興味がない人も、嫌いな人も。

ジレンマ

阪神大震災のときにも思ったことだが、ブラウン管の向こう側をこの目で見ておきたいという衝動にかられる。 前回と違うのは、仕事に直結しているということだ。 今回の衝動は「Kスタの現状を把握したい」と「4/29に仙台開幕するが、そこへ向けて、街は今…

ドバイWC

ツイッターで思い出し、ネット検索で観戦。 ヴィクトワールピサ途中から進出し、逃げるトランセンドと直線勝負。 最後はヴィクトワールの勝負根性が勝った。 日本がこんなときに、日本馬がドバイWC初優勝&1・2フィニッシュ! 鞍上のミルコのコメントが泣…

38年目

またひとつ年をとった。生きている証。めでたい。 この1週間、料理は自分で作っていたがこの日は奥さんにリクエスト。 オーダー。 「手の混んだ肉料理と野菜」 「じゃあしばらく外出てて」 ってことで、6時間ばかりぶら散歩。 帰ってごちそう。わお。 ほっ…

2週間目

何事もなければ、この日からプロ野球が開幕。 ダルビッシュと涌井の投げ合いや、吉見とチェンがいない中日の開幕投手はなんと○○!とか、そんなこんなで大忙しの2011年が始まる・・・ハズだった。 既にご存知の通り、あの地震が、津波が、日常を根こそぎさら…

手打ち

いろいろあったが、プロ野球開幕問題。 良識の範囲で決着。 プロ野球界にとって、大きな転機になったのでは? コミッショナーの存在意義が問われる。

集結

突然でしたが、この日、旧知の友人たちと飲んだ。 カオスの時代、蘇る。 月日の経つのは早いもんだ。

じれったい

この日はNPB(加藤コミッショナー/セ代表/パ代表/新井選手会長)が文科省&経産省&蓮舫大臣に面談。 3者より「見直し」を突きつけられる。 至極全うな結論。 突き返されることを想定していなかったのかと思うと、まったくもっておままごと。 知能とかを…

全日本プロレス 両国大会

朝からあいにくの雨でしたが、ひとりで見に行ってきました。 開始20分前に両国についたのですが、結構混んでいました。 当日券にもほどほどの列。 ひとりだったのでイス席でしたが、2階の前から4列目といい席。 想像してはいたが客の入りは半分くらいか…

撮影

この日は久々にお芝居をしました。 人の気持ちって、その人になってみて初めてわかることがあるね。 大いに有意義な企画でした。 結婚式に参加される方のみですが、見られると思います。 さてどうなることやら。

きょうNPBに意見書を送りました。

すでにツイッターで拡散が広がっていますが、NPBへ直接意見を送れる窓口があります。 先ほど私も送りました。何もしないよりはいいかと思って。 https://fan.npb.or.jp/opinionbox/ 送った文章は以下の通りです。

スポーツのチカラ

今日も出社。 プロ野球の開幕問題に決着がつかない状況だが、セリーグのみやる場合でも我が番組は放送を行うとのこと。 もし、延期になった場合、週1放送になるかもしれないということだ。 しかし、コレを書いている現在、ネットや報道ステーションにて「セ…

旧交を温める

この日は出社。 出社したところでとくにすることもないのだが、地震の日に持ち込んだ大量のVHSをデジタル化すべく暗躍。配線完了でようやくデジタル化開始。 小学6年生の俺が画面の中に。 自分で見ても憎たらしいガキだと思う。 ずーっと見ているわけにもい…

テレビ報道に関する私見

一昨日くらいから思ったが、こういうときこそスポーツ実況が巧みなアナウンサーのほうが、より冷静に情報を伝えているように思う。 不手際が指摘されている某8chでも、青島アナが担当していた早朝帯(この人は欧州サッカー実況が多いので、こういう時間帯に…

日は昇る

月曜日。緊急地震警報で目が覚める。 朝からニュース。 気が滅入るが、ほとんど中毒のように情報をむさぼる。 11:00 出社予定だが上司から電話で「休んでよい」とのこと。 相方は出社したがおいらは自宅待機。 12:30 まず風呂を洗った。 13:00 次に表札を掘…

ざわざわ下北沢

昨夜はベットで睡眠。 ちゃんと横になれるありがたみを実感。日曜日。 昨日行くハズだった友人の芝居を観に下北沢へ。 街はこころなしか人が少ないように思えた。下北着。昼過ぎということもあるけど、やっぱり人が少ない。 階段を降りる。 駅前劇場の公演は…

今回の地震での自分の行動記録。

3月11日 14:46に東北・三陸沖を震源とするマグニチュード8.8の地震が発生。 観測史上最大であり、世界的にみても5番目に大きな地震だったということ。 当方、台場の会社内、11階にて揺れに遭遇。 1994年10月4日の北海道東方沖地震を阿寒湖にて体験したが、…

M8.8 観測史上最大だとのこと。 今日は泊まりになりそうだ。

14:46

なんということだ・・・。

どきんちょ

この日は久々に実家へバァーック! の、前にイチゴウくんと3Hのホルモン大会。 先日、彼が司会をやった映画のお話。 語ることができる映画なら、それはいい映画なのだろう。 ま、嫌いなテーマだったけどね。 2人でしこたま食って飲んでの2500円。ビバ!溝…

time is past

昨日の東スポで橋本大地くんのデビューを知る。 あれからもう5年経つのか。

頂を越えて

ひと段落です。 今日は懐かしい人にいろいろ電話をしました。 こういうことでもないと、連絡ってホントしないよねぇ。 近々の友人たちとは、また違った距離感が懐かしくも暖かいと感じる昨今。 春ももうすぐ、でしょうか。

放送日

いやはやほんと、先週から今週にかけての怒濤のオフシーズン番組。 特に今週は、どうなっちゃうのかと思ったが、結局のところ誰かが開き直らなければ、物事は進まないってことで、 そういう役回りにオイラは向いているってことなんだろうか。 なんにせよ、明…

光明

2月26日放送分のVTR3本は無事終了。 3本目に関しては神が降りてきた。久々に助かった。 で、今週3月6日の別番組。 ついったーでおなら連発でしたが、ほんと人ごとボンクラーズな方たちのおかげで、会社に火を放ちそうになりましたが、ここへきてよ…

おならぷぅ

が、ガスが。 毒ガスが溜まるぅ。 てな具合でガス抜きをしよかと思たらそういうわけにもいかず。ぐは。 作業自体は折り返し地点。 3本のVTRの荒編完了。 明日は鉄火場。 今日は酒飲んでしまったので寝る。 2/24の午前5時。 放送日まであと2日。。。