milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

プロ野球順位予想 〜セリーグ〜


1位:中日
2位:ヤクルト
3位:(迷ったが)阪神
4位:巨人
5位:(迷ったが)横浜
6位:広島


セリーグの野球自体はホント、つまらんが、そんな中、見ていて楽しめそうな球団がヤクルト。
個々の役割がはっきりしているし、選手は試合に集中しやすいのではないかと思う。先発もそろっているしね。
優勝も狙えると思うが、ここ数年、大型連敗が必ずあるので、そこを加味して戦い方を知っている中日に一歩及ばないと思う。


3位争いはドングリの背比べ。
飛ばないボールの影響と原新構想が動脈硬化を起こし気味な巨人打線に4位としたが、阿部の離脱で更にその要素が強まったと思う。


最下位の広島に関しては、こないだの試合を見るにつけ、ベンチの意志が全く見えてこないし、選手がいなさすぎる。チームづくりの方向性だけでもないと、どん底状態はまだまだ続くと思われる。もう、生え抜き監督にこだわっている時代じゃない。人材が育たないのだから、ルーツを監督にしたように、外の血を大胆に導入するべきである。監督やりたがっている戦略化は多いだろうに。ファンに甘えている場合ではない。