milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

プロ野球順位予想 〜パリーグ〜

1位:福岡ソフトバンク
2位:北海道日本ハム
3位:東北楽天
4位:埼玉西武
5位:千葉ロッテ
6位:オリックス


今年は去年より拮抗しないと思われる。
とくに5位&6位は早くに脱落していくように思う。
なぜなら、5位ロッテは抑えを固定できなかったし、西岡の穴はいろんな面で大きく影響すると思われる。最も、その西岡も海の向こうで骨折したが。。。
オリックスは金子が使えない以上戦えないと思う。

1位ソフトバンクは投打ともに選手層も質もよく、「ぶっちぎり"ダ"」となるだろう。
摂津の代わりを期待した甲藤の離脱は大きいが、先発が7回まで投げられれば、ファルケンと馬原で逃げ切れるだろう。3時間半以降の延長戦なしは、クローザーがいるチームにとってかなり大きいと思う。
2位日本ハムは開幕の躓きさえなければ、去年も優勝争いできていたチームだし、投のチームが打てるようになったことも大きい。
鶴岡の離脱が痛いが、その間に大野が成長すれば・・・覆いに楽しみ。
3位楽天、今年のモチュベーションから考えればAクラス入り程度では生温い。が、調整の面などでも不利な状況だし、これからも厳しい条件での試合が続いていくことと思う。しかし、こんな時だからこそ、せめてCSには言ってほしいのです。
4位西武はわからん。楽天がAクラスにいかなかった場合、こっちが残るだろう。