milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

2007-01-01から1年間の記事一覧

うしゃー。

気持ち的には乗り切ったずえ!

わたしはうんこ

流れに逆らった結果の体たらく。 時間と金をどぶに捨てた。 最悪です。 「ランドセル代だから」 最低です。 いつまでたってもなんにも学習しないのは、うんこ以下です。

ゆっくりと流れる

かれこれ10日くらい経ちましたね。こんばんわ。 今日はCL応援。 しかし6時入りということで時間が余ってます。 始発でも間に合ったのですが、おっかないので終電で会社。 でもってねっとりとネットです。 でも一人じゃないのでやりたい放題はできず。ん…

milo23、肉じゃがを作る

今日は夜中仕事。 彼女さんを送り出し、ゆっくり睡眠をとる。 夕方。 起きてお掃除。意外と重労働なのね、掃除って。 その後、お風呂に入りながら、風呂を洗う。 して、ご飯だけ炊いて・・・スーパーへお買い物! 「なに作ろうかしら・・・」なんて考えるの…

「クワイエットルームにようこそ」

・・・いや〜、内田有紀いいねぇ。

ジャングルベル・シアター「草薙の風」

時代設定のせいか、果てまた疲れからなのか、なかなか作品の世界観に入っていけず、初めは見ていてしんどかったのですが、人物の位置関係が見えてくるにしたがって、ストーリーに入っていけました。 前回も拝見した団体なのですが、人物像とストーリーライン…

観まくり&食べまくり

この日は休み。 昼は前に競演した女優さんの舞台。 夜は仕事帰りの彼女さんと映画。 食事は彼女さん宅そばの沖縄料理屋さん。 詳細はミクシィに書いたので省略。 有意義でしたね。 ・・・雨だったけど。

milo23、なんとなく出社。

彼女さんと休みを合わせるために出社。 もちろんすることもあります。 HRのデータ作り。 編集がスムーズに行えるような紙資料を作る作業です。 今回はすべて自分でやると決めているのでなおさら。 早くオフラインして、尺出したいけど、こういう地道な作業…

milo23、バレーでハッスル

とうとうこの日はやりました。 と言っても尺計算&VTRですが。 ともあれ、彼女さんのフォローができてよかったです。 試合はアメリカvsキューバが面白かったな。 ケニアの選手は個性的な顔立ちの人が多かったな。 「カニあるよー」 と同居人Kさんからの…

milo23、バレーの横でHR

当初はPBN予定も、なくなったのでバレーへ。 今後のために見学と相成った。 基本は去年とやること変わらないので、1試合見た後は内職。 おかげでホームランの正確な本数が分かりました! 今年のホームランの数は・・・ 1492本!*1 さらに細かいデー…

milo23、中日優勝を喜ぶ

相変わらず、あるのかわからん企画の仕込み。 20時くらいに新橋へ移動。 この日は先日、一身上の都合により、ネットの世界から姿を消した旧友と飲む予定だった。 時間つぶしに銀玉屋に入ったのが運のツキ。 2時間で26000円(財布の中身全部)やられる。 …

JBCスプリント&クラシック(交流GI:大井)

はっきりいってJCDのために見に行ったようなもんです。 やはり大井はわかりゃんよ!そのわりにはいいとこ惜しかったですな。 スプリント1着の馬は買っていたし、クラシックもパドック見てたおかげで何とか取れたし。でもま、結局負けたんですが・・・(-…

milo23、同僚と大井競馬場へ

はなっからやる気ホルモン皆無。 会社で適当に時間をつぶしつつ、土曜日の企画しこみ。 と、その前に今後のために、同僚に局内編集室のファイナルカットの使い方を教わる。 か、簡単ではないか! なんでも新しいことを覚えるのは楽しいものです。仕事もそぞ…

milo23、仕事でボー。

なんかしたんだろうけど、何もした記憶がない。 きっとたいしたことない1日だったんだろう。この日は日本シリーズ3戦目。 中日が勝って2勝1敗。 ここから中日を応援することとなったわけです。あ、自宅でにんじん塩ラーメン作った。 にんじん入れすぎて…

milo23、料理をつくる

休みでした。 なので、以前から彼女さんに約束していたことのひとつ「料理をつくったるわい!」を実行。彼女さんが仕事でいない間にキッチンで仕込み。作ったものは・・・・ごはん ・豚汁 ・いか大根(煮物) ・ちくわinキュウリ ・エリンギのバターしょう油いた…

天皇賞・秋

というわけで、今週もやります。 も、と書きましたのは、先週、唐突に日曜OFFになったため、久しぶりに府中にいったべな。彼女さんと。 なんか、めちゃ綺麗でまったくおちつかねぇです。 だども、きっちりアサクサ◎で当てました。今年の3歳牡馬で一番はあの…

眠い

約1ヵ月ぶりのはてな登場。 元気は元気だが、眠い。 毎週、なんらかのVTRか進行台本を作っているのです。はい。彼女さんとは順風満帆です。 忙しい時間を縫って、よろしくやっとります。こないだは家(実家)へ来てもらい、両親とゆかいな時間を過ごしても…

やまこえいよいよ

この2週間が長かった。 担当コーナーの放送無事終了。 そして明日は復帰の舞台。 空気感を楽しみたい。 禁を破ってスプリンター。 1着/3着クビ差って・・・。 中館は見事だが、やはり馬が凄かった。 2着も良く来たと思う。負けて悔しも、それが勝負の世…

フクザツなトキ

昨日今日とCL。 昨日はミラン戦 今日はバルサ戦とカードに恵まれました。 両チームとも勝利。 ミランは失点しましたが、共に決勝Tには出てくるでしょう。 とくにバルサは、昨年とは違いますね。 アンリがまだフィットしてないようですが、これがはまれば…

告知です!

わたくし、約3年ぶりに芝居にでます!びっくり!■うわの空・藤志郎一座 第25回 本公演「ロマンティックエイジ」 作・演出/村木藤志郎 ■会場 アイピット目白 http://www.aye-pit.com/ ■日程 ※私の出演する日は以下の2日。 10月1日(月)PM7:30 10月2日(火)PM…

今日のこと

さて、今日はお休み。 半日、芝居の稽古に参加して参りました。 1週間出られなかったわけですが、かなり話しが固まってきていて、それになにより、役者どうしの掛け合いが面白い! 役者さんたちも個性的なかたばかりで、なんか、いいものになるんじゃないか…

先週のおさらい

昨日は激闘でした。先週中盤以降をかるーくおさらい。 ニュータイプ気取りの私。 今週は変則で水曜に本番があり、実質木曜からの始動。 その木曜にインスピレーションを感じ、思いつきでロケを仕込んで早速その翌日にロケ。電光石火で行こうじゃないか。 終…

休み

こんばんわ。「いつもココロにハムサンド」みろにぃです。意味はありません。好きなだけです。ハイ。

お食事会

仕事はやすみ。 稽古の後、彼女さんの友人のお誘いでお食事。という名のお披露目会でございます。 こちらはお披露目する程、友人がいないので、うらやましい限りだし、こういうかたちで紹介してくれるっていうことは正直に嬉しい。 しかし「見たい」と言って…

初稽古

WSから公演に参加することになったオレ。この日は初の稽古参加。 基本は見ているだけだが、役者どうしの掛け合いを見るということだけでも、十分に稽古になるのだ。 本番が楽しみ。

台風9号

いやー、酷い目にあいました。 結局、強硬日程だったので、休みにいったのか、疲れにいったのかわからんです。ハイ。 でも、マスターには会えたし、楽しい大阪でした。ハイ。 でもって、帰りは台風上陸中。 予想はしていたけど・・・なめてましたね。ハイ。 …

異文化コミュニケーション

この日から夏休み。 当初、大阪へいく予定でしたが、このところ彼女さんとの時間をあまり作れなかったし、この先、芝居の稽古絡みでかなりタイトな予定になることから、1日は一緒にいたいと居残りを提案。 すると、丁度彼女の同居人さんのカナダの留学して…

【日常】「若くないんだから」

こんばんわ。ぶっちゃけ2日酔いでした。 バーミヤンに3人で行き、一人6000円ってどんだけ飲んだんだって話。 ウーロンハイなんてもう見たくもないです・・・ 給料入ってすぐこれかい。 貯金するんじゃなかったっけ?おばかさん。 今日は取材でマリンで…

【日常】どっこい生きてる

生きてりゃいろんなことがある。 最近は発見と進歩の連続。 そして安心感。 きたろうさん的には「満ち足りた気持ちに満たされる」って感じか。 先週の浅草デートは楽しかった。 ちゃんと「デート」したのは初めてだったので、うきうきでした。 彼女、きれい…

【日常】いかりんぐ

まったく原因がわかりません。 今日はなぜだかわからないけど、とにかく腹が立ってしかたがない。 日中は過ごしやすい気候だったのに。だ。 本当に思い当たる節もないため、もうどうしようもない。 自分でも気がつかないようなところで何かを悟ったのか。 た…