milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

milo23、肉じゃがを作る

今日は夜中仕事。
彼女さんを送り出し、ゆっくり睡眠をとる。


夕方。
起きてお掃除。意外と重労働なのね、掃除って。
その後、お風呂に入りながら、風呂を洗う。
して、ご飯だけ炊いて・・・スーパーへお買い物!


「なに作ろうかしら・・・」なんて考えるのが楽しいこと。
肉じゃがは決めていたのですが、冷蔵庫の残り物なども加味してこうなりました。


・ごはん
・豚汁(今回はごぼう&こんにゃく入り)
・肉じゃが(初挑戦!)
・ネバネバまぐろ(オクラ・納豆・長いも・まぐろ・卵の黄身の和え物)
・えのき&エリンギのバターソテー


きのこソテー以外はまぁ美味しくできました。
きのこソテーはオレとしては味付けがしつこくなってしまったので、ざく切りキャベツ&大根おろしを添えました。


ちょうどいいところへ彼女さんが帰宅。
なんか風邪を引いたとのこと。
昨日、雨に当たったのがいけなかったのか。それとも、ふとんの取り合いのせい?


お風呂であったまってもらった後に2人で夕飯。して感想は・・・。


「美味しい!美味しい!美味しい!」



とにかく「美味しい!」を連呼しておりました。
きのこソテーも「美味しいよー」って言ってた。
どうも、オレ自身、きのこの生臭さが苦手なだけのようです。はい。


ボリューム満点だし、ネバネバまぐろはスタミナ食。
彼女さんも食べながら「なんか元気でてきた!」ということでよかったです。


ただ、調子に乗って、薄着でファミコンやらないことを願いますが・・・。


ちょっと元気になった彼女さんの見送りで一路、会社へ。


そんなこんなで、11月7日の日記と相成るわけです。
現在、7日の4時40分。眠い。
そろそろ青海に移動すんべか。