milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今村昌平、死す

id:pencroftさんの日記で知った。 言わずもがなであるが、この人は我が母校の創設者である。 まだ、校長をしていた時期に入学した私は、1年のとき、2時間ばかり授業で話しを聞く機会に恵まれた。 その時でも60代だったと思う。 話の内容は殆ど覚えていな…

"水"を獲たおれさま

この日は別会社のヘルプでプロ野球N。 M×Sとなんとなくチーム状況が分かっている試合だったので、気はラクでしたが、まさかあんな展開になるとは・・・ ロッテ、強いは。負けたけど。 今日思ったのが、俺は放し飼いの方が良く泳げるってことです。 ついで…

お休み前の"火"炙り

この日は休みでした。 駅に原付があったのでタク送で駅へ。 「電気ついてたら」と思って覗いた友人の母親の呑み屋に行く。 久しぶりに行ったら、ママさんの顔色が以前より明らかに悪かった。 風邪だとはいっていたけど、心配です。 カラオケしました。 知ら…

想定外の月曜日

本日は雨天順延のE×C戦のため、わが番組は放送されるのであった。 1試合・・・。50分の番組なので、試合だけでは当然埋まらない。 それに、E主催のゲームは基本、3分しか映像使用ができないのである。 そんなわけで、企画もの。 数日でしこむのだが、…

2冠制覇。

こんなことは17年間、馬券を買ってきて初めてのことだ。 まさか、皐月賞もダービーも的中するなんて・・・ 前回は大穴だったが、今回は人気になったため、配当は少ない。 しかし、そういう問題ではなく、皐月賞を経て、この日を迎えていることに意味がある…

"スムージー"な"サンデー"

もうお気付きでしょうが、このところ、タイトルに無理やり曜日をいれとります。 なぜなら俺にとって、いつのことだか分かりやすいからです。 土日にレギュラーがあるから、曜日の感覚を持っていられるので、この方式を採用しとりますが、不定期な場合や、マ…

劇空間、土曜日

今日はプロ野球N。 メジャーの情報とナイターのBs×YB。 結構タイトなスケジュールでしたが、メジャーをさっさとやっつけ(結局カット)ナイターへ挑む。 Bsの試合なんて、いつ以来だ。 今日は北川選手の誕生日だということで、ネット担当の女の子と勝手にシ…

ハッスル、満を持して地上波放送!

http://www.hustlehustle.com/free/information/?id=1148637301 ハッスル・エイド2006地上波初全国ネット放送決定! 2006年6月18日 「ハッスル・エイド2006」 日時:2006年6月18日(日) 16:05〜17:20 放送局:フジテレビ系28局 ハッスル1から見て来たものと…

貪り眠る金曜日

朝、気がついたら落ちていた。 次に目が覚めたのは・・・9時。しかも夜のです。それでもまだ眠い。。。 結局、休みは夢の中を泳ぐに留まりました。お金かからなくていいな。 明日からプロ野球N2連チャン。 1試合でも中止になると3連チャンなので、雨が…

盛り沢山な木曜日

今日は昼前からお仕事でスカ○ーへ。 CLのレビュー番組に久しぶりに呼ばれた。 この番組は立ち上げの時からしばらくつかせていただいたのし、この番組のおかげでサッカーを見る目が多少は養われたこともあり、仕事ではあるが、気に入っている番組だ。 まし…

雷雨の水曜日

今日はS戦中継。 ・・・だったけど、雷雨で中止。いぇい!いぇい! もったいないので弁当が到着するのを待って、お食事会。 16時集合で17時半解散でした。あーうー。 あまりに申し訳ないので、本社に戻って、デスクワークとリサーチをやっつけどぅ。ぐ…

大あくびの火曜日

この日はS戦中継。S×E。 師弟対決とは言え、戦力差は歴然だったが、ここまで意識が違うとは思わなかった。 楽天の選手もそれなりにやっているだろうし、ノムさんも、ほったらかしにしているわけではないだろうけど、テレビを見ている限りでは必死さという…

ずれこんで月曜日

本来ならばお休みなのだが、金曜に中止になった試合がこの日に回った関係で、プロ野球Nあり。(1試合) 1試合で50分を埋めるのは正直しんどいのだが、前日のS戦が12時過ぎまで放送したため、前日のその他の試合で30分埋めることになって、ひと安心…

オークス

・・・結局、レースを見ていない以上はなにもいえない。 ひらめきがないのに、ときめきなんぞあるかいな。-12000

不安定な日曜日

いつもはプロ野球Nですが、ここ最近はナビスコ杯の中継関連。 この日は浦和×横浜。 面白くなるとは思ったが、こんなに点が入るとは思いもよらなかった。 なんだろか。

オークス

昨年は的中し、id:herbagerさんに褒められてから、とんと当たらなくなった呪いのレースだ。 今年は前哨戦をほとんど見ていなかったのだが、なぜか未だに帰れないので、台場で見栄晴さん司会の競馬番組を見た。 ・・・キストゥヘヴン強いじゃん。早く言ってよ…

くるくる

危ない土曜日。とくればキャンディーズだが、今日は天気がくるくる変わったな。 日中はいい天気でしたが、しばらく室内にいて、ふと横浜戦を見ると土砂降り。 外見るとやはり土砂降り。すげぇな。 明日の府中は重なのかなぁ・・・。

はっきりしない金曜日

大阪行く前に財布にあった現金はいつの間にやら1000円を割込んでいた。オイオイ。 銀行寄って、駅までゴー。 雨かな?と思ったら、出かける時には止んでいた。 駅までスクーターでいったが傘が邪魔でしょうがなかったので、その場において台場へ。 到着した…

つながって木曜日

そんなわけでサッカーづくしで夜が明けた。 いつもなら、ここで帰って寝るのだが、この日は人手不足のため、ハイライト番組の手伝いもすることと相成った。 少々の仮眠の後、手伝う。といっても、殆どすることがなく、本番までの流れをなんとなく見ることが…

UEFA チャンピオンズリーグ 決勝 バルセロナ(スペイン)×アーセナル(イングランド)

昨年の決勝戦。 就職浪人中だった私は対してサッカーに興味はなかったものの、ACミランの試合ということで、見ることにした。 しかし、前半で3点入り、多くの人がそうしたように、私も床に付いた・・・ あれから1年。

蹴球の水曜日

睡眠睡眠睡眠・・・ 昼過ぎに起きると雨雨雨・・・ しかし、サッカーは中止にならず、台場へゴーゴー。 現場じゃなくて良かったと思いつつ、スタジオで「いっただきまーす!」と収録。 ナビスコ・グループA FC東京×浦和。 FCが終始、押していたがスコア…

おきらくごくらく

このところ、忙しい様子だったしのさんではあったが、顔を見るなりホッとした。 思った以上に元気そうだ。発散している空気が健康的でした。 なにより「いい笑顔」してました。 「一丁、元気つけたろ」と思っていたのに、こっちが元気をもらいました。 ふら…

幸運の火曜日

仕事明けで大阪レッツゴー! と、来てみたはいいものの、例によって予定はない。 おまけの平日のど真ん中で、普通なら日中に遊んでくれる人もいない。 そんなわけでこの日は、いつものように昼までは寝て、その後、新世界で串かつ食って東京へ。と思っていた…

西にて

そんなわけでいつものバーに着いたのは23時。 謎かけの正解を導いたお2方とマスターとで、私にとってのリラクゼーション。 その後、おひとかたとうどんでトーク。西に来るたび、私にとっては学習の日々です。 それぐらいに無知なのですよ。私は。 現在は…

思いつき

で行動するとは前にも書いた通り。 不意打ちのつもりでしたが、別のところでそれとなく、書いてしまったのでネタばらし。 ただ今、18時35分。 これから西へ向かいます。 今回は不意打ち狙いだったので、個人への告知はしませんでした。ごめーんね。

牝馬、いざマイル。

横浜での仕事だったので、今日は馬券を買えず。 予想は迷った挙げ句、結局、ラインを買うことになっていただろうから、前売りで買う以上、ハズレていたと思う。 結果は順当だと思う。 レースを見てないので、なんとも言えないが、全ての条件がダンスに向いた…

笑う日曜日

今日はひっさしぶりの現場です。 ナビスコの横浜×浦和戦。 去年の浦和×千葉以来のJ1です。 Jの試合や代表の試合にはんあーと思うことが多いが、浦和の試合はいいねぇ〜。 一応はオシムの千葉押しですが、浦和はサポーターのノリもいいし、見ていて興奮し…

ヒデキ、骨折!

まっ先に思いついたのは「寺内貫太郎一家」での西城英樹(字、あってる?)のこと。 亜星との立ち回りでセットを突き破ったかなんかで、見事に骨折! 現役のアイドルがドラマで骨折なんて、今では考えられないことであるが、すげぇのは、次の収録から腕を吊…

雨の土曜日

なのに5球場がドーム。千葉マリンは決行で6試合全部ありました。 ゆったり目のペースだったのに、ナイター2試合が意外と時間がかかっていた。 この番組も大分、何すればいいのか分かって来たので、落ち着いてのほほんとお仕事できました。 しかし、上の2…

一日、睡眠を貪る。夢の中でいろんなとこにいき、いろんな人と話しをしたが、起きたら全部忘れてしまった。 Dからの電話で一旦起きたが、むちゃくちゃ不機嫌に聞こえたそうだ。寝起きはいつも死にそうな声になってしまう。血圧が低いからなのか? とにかく…