milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

大あくびの火曜日

この日はS戦中継。S×E。
師弟対決とは言え、戦力差は歴然だったが、ここまで意識が違うとは思わなかった。
楽天の選手もそれなりにやっているだろうし、ノムさんも、ほったらかしにしているわけではないだろうけど、テレビを見ている限りでは必死さというものが見えてこない。


私は高校野球があまり好きではない。
なぜなら、彼らはプロではなく、必然的に技術が未熟だからである。
いつもの観客論だが、お金をもらっている以上はハイクオリティなものを提供しないと失礼である。
高校野球はそういうものではないので、エラーで怒ってもしかたないが、見るとここって時にエラーとかして、しらけてしまい、同時に怒ってしまうので、見なくなった。「嫌い」というより「見ない」ということだな。これは。


で、楽天の場合は観客からお金をとり、しかも、野球でメシを食っているプロの集団のはず。
それが、あの体たらくでは・・・本当に覚悟を見せて欲しい。
12球団の数合わせでしかないのであれば、なくなって、1リーグになったほうがいいとさえ思います。


そもそも、つまらんもんやひどいと思うものに対して、もっと、厳しい意見があっていい。
この国の人間はゆるいと思うが、そこが良さでもあるので、難しいところである。