milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさら幻魔対戦

これは俺が小学校の時に上映した映画である。 それが26年ぶりに世に出てきた・・・・パチンコ台で。 最近のパチンコはなんでもいいみたい。 仕事帰りの閉店2時間前。大井町でトライする。 10000で2箱。ためし打ちなのでなくなってもいいと思っていたが、…

ゲームオーバー?

ルーティンワーク。 朝早いので集中力欠如。 仕事対象に対する興味の欠如。 滞る人間関係。 原因は色々と考えられる。 しかし、"生"モノを3度ミスするってのは・・・。 せめてもの救いは全て、自分が絡んでないことと、非常に冷たいことを思っている次第。 …

帰宅

即爆睡。 気が付いた時には翌日の朝でやんした。 よく寝た。 引っ越した家に帰り着けないという夢を見た。なんだろか。

クロサギ

DMCが2巻までなので、続いてクロサギを読む。 騙されるほうが悪いけど、騙される人間のほうが愛すべき人間だったりする。 騙されないように心掛けるよりも、騙されても「どうってことねぇ」って言える人間になりたいです。 知らないってことは時として不…

デトロイト・メタル・シティ

うわさには聞いていたが、これはかなり面白い。 音楽のジャンルとかは気にしないので、パンクとかロックとかメタルとかの区別がまったくつかない。 ファックファック。最高ファック。

休み

昨晩、帰宅時に雨。ファック。 スクーターでぬれることより朝まで待ってみることを選ぶ。 マンガ喫茶へGO。

ジャパンカップ(結果)

成駿氏の言う通りでございました。 勝負事に挑む時、最初から泣き言いってる段階で沸いた頭を冷やすべきであって、むしろ火に油を注いでしまった当方としては、避けようのない惨敗であった。 しかし・・・10着ってのはなんなんだ!? ドリームパスポート、…

ジャパンカップ(前日予想)

財布が膨らんだこともあるけど、このレース。頭数が少ないからこそやらなければいかんと思った。 当初の考えはこう。 凱旋門関連でケチのついた平成の天馬。おそらく今季の勝利はもうないだろうと思った。 しかし、今回のメンバーを見渡してみるに、フロック…

JCD

昨晩から土日のレースについて考えた結果「これはやるでしょ」という結論に達し、仕事の合間に新橋へ。 先々週と同じくピンクの帽子のターザン山本氏を見かける。目立つなぁ。今回も声かけず。 明日のJCが本線だが、こっちも閃いたので購入 JCD ◎ 1番 …

バレーにゲップ

1週間ぶりにバレー。 朝早いので朝からぐったり。 とにかく今日1日、まったくやるきのない状態であった。 日常が飽和しているな。これは。いかん。

はらぺこペンギン 「静寂夜」

でたとこ勝負で芝居を見に行く。 駅前の「表現、さわやか」と迷いはしたが、こちらは知り合いが出ていることと、以前から見てみたかった劇団であったので、こちらにした。 3チームの芝居でそれぞれ3年ごとのタイムラグがある。で場所は同じ。 俺が見たのは…

無断出席

流石に疲れがたまっていたらしく寝坊した。起きたの14時。 で、会社に付いたのが15時30分。 ・・・だ、だれもいない・・・。 デスクに聞いた所、「みな休みぃ〜」だとか。ファック!おれも休みゃよかったぜ。 しかし、ま、気を取り直して明日の準備。 …

あーぶくたった煮え立った

徹夜明け。いつものように所在なく。 財布は分厚いがココロはからっぽだ。 幸か不幸かこの日は祝日。 古くからの友人である15くんをお呼び立てしていろいろ付き合っていただいた。 とりあえず吉祥寺に行くことに。 非常に汚いがでかい呑み屋に案内される。…

CL2試合

財布ほっこり。 しかし眠気ピィーック!な状態で向かえた1試合目はレフスキソフィア×バルセロナ ここを万が一にも落とせば、決勝Tに進出できないというバルサ。しかし、怪我人続出で厳しい台所事情。 一方のレフスキは、すでに敗退が決まっているものの、…

憑き物

昼前にCLを終え会社へ。 ホームランの諸準備。眠い。眠いが眠くない。 早々にマンガ喫茶。探し物は見つからず。マジっすか!?そこくらいしか心当たりないぞ。 無くなったものは仕方ないので、マージャン。怠惰。 キリのいいところでこりもせずに上のパチ…

探し物

筆箱、マンガ喫茶にはないとのこと。 苦心して集計したホームランのデータや、世界バレーのデータ、ここまで集めたホニャララ(人には言えない)やらを紛失。失意。

CL2試合

セルティック×マンU 前半はとにかく締まりのない展開。 マンU、勝つ気ないだろ。 ってこれ、前回と同じじゃないの。 ・・・で俊輔。あの瞬間、アナブースで声あげそうになりました。凄い!凄いよ! で、勝っちゃったよ!決勝T進出ですよ!すげー。 ベンフ…

なんてこったい

仮眠してたマンガ喫茶に筆箱忘れたらしい。 USBメモリスティック入ってるのに・・・

頭痛

により目覚めたのが昼過ぎ。 そのまま眠れそうにもないので渋谷へ。 パチンコで負ける。非常にだめぇーな感じ。 なんでも不倫復活の女友達の誕生日だそうで、10年ぶりに国交回復した唯一殴った女の子から電話をもらっていたことを思い出す。 しかし、一向…

全部で

約40冊。 帰宅後、翌日昼まで爆睡・・・

医龍 乃木坂太郎著 原案:永井明 小学館

最後は医龍。 こないだのセミナーでドラマの話を聞いて読みたくなった。 医学ものはとかく専門用語に埋め尽くされることがあるが、これはそれなりに読みやすかった。 組織における権力争い。どこにでもあることだが・・・大小関わらず、醜いわな。

キーチ 新井英樹著 小学館

勢いでキーチ。作者同じ。 元嫁さんの家にあったのだが、その時は頭に入ってこなかったので読めず。 ワールド・・・を読んだ後はすんなり入ってきた。 人は孤独。だけどそうではない。 正しいことは正しい。しかしそうだともいいきれない。 世の中は複雑。も…

ザ・ワールド・イズ・マイン 新井英樹著 小学館

読みかけだったワールドイズマインをまず読破。 人間の矛盾とリセットの発想。 絶対的な力の前には無力。 理解。

お休み

休みってことなので昨晩から漫喫へ。

お仕事

なのでレースは見られなかったのだ。残念。 その仕事なのだが、初めてPD(未だ何の略か不明)やらせていただいた。 ちょこちょこと細かいミスがあったものの、まぁ無難にこなした(と思う) 最初の1年を思うとこの半年でようやるようになったもんだと思う…

マイルチャンピオンシップ(GI)

こんなもんね。ダイワメジャーが勝つに決まってるって。 そんなことはわかっとったが2着が皆目見当つかず。 ハッタリかまして穴狙い。 結果は・・・ダンスかいな(-13800)

追記

朝。 現場の前でなんかドラマの撮影をしていた。 私の好きな女優さんに会えたので小躍りしちゃいました! そして、久しぶりにみたドラマ収録の現場。 あの空気。やっぱいいな。

プロデューサーズ・フェスタ 2006

今日のお仕事はバレーを離れ、イベントのカメラを担当。 そのイベントのタイトルが上記のもの。 「日本プロデューサー協会(?)」なる法人が毎年主催しているイベントで、今年は「台場」テレビ内でやった。 事前に何も聞かされていない上に、朝8時集合と早…

初遭遇

この日から世界バレーはいよいよ男子のお目見え。 女子の中継は「お台場」テレビでやっているので何度も見たし、Vリーグの現場にも行ったので選手やらなにやらわかるのだが、男子はとんと縁がなかった。 昨日のいびつなエンディングから心機一転!気を入れ…

スポーツと政治

ほんとビックリした。 女子の表彰式。中継はなかったのだが、素材として収録したため、すべてを見ることになった。 結果は「台無し」である。 放送局が介入したということは考えにくいのだが、協会のいらぬ配慮は大会に参加したすべての選手を侮蔑する行為だ…