milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

JCD

昨晩から土日のレースについて考えた結果「これはやるでしょ」という結論に達し、仕事の合間に新橋へ。
先々週と同じくピンクの帽子のターザン山本氏を見かける。目立つなぁ。今回も声かけず。
明日のJCが本線だが、こっちも閃いたので購入

JCD
◎ 1番 ヴァーミリアン
○ 7番 シーキングザダイヤ
▲ 6番 ブルーコンコルド
△ 2・12・15

買い目
馬連  1・6・7ボックス 各1000
    1流し 2・12・15 &6−12 各500
3連復 1−7軸 総流し 100×13
3連単 1→7→総流し  100×13

「主役不在」

まさにその言葉が相応しいこのレース。
一体、誰がためのレースなのか・・・。
空家のGI。
押し出されて主役に抜てきされたのがシーキング。だが、本当にそれでいいのか?
今回の予想はそこから始まった。
で、勝つのに相応しいと思ったのが・・・ヴァーミリアンなのです。


これを書いてる段階で結果は出ている(4着)が、昔の俺ならばこういう馬は買わなかった。
結果、同厩の4番が5連勝で一気にGIをゲットし「なんじゃそりゃ!?」と、レベルの低さを露呈してしまったが、レースを見てないにせよ、いい線いっとったのではないかと自己満足で納得することにする。(-7600)